heart

search

雪本つぐみ@のレビューコレクション

  • Rose Magic
    Rose Magic
    ドット絵で描かれる可愛らしい世界観ながら、クリックゲーとしてかなり歯ごたえのある難易度でした。初心者なりに奮闘しましたが途中までしかENDが見られなかったので、後日再挑戦してみたいと思います。おうじさまの台詞が可愛いです。

    レビューページを表示

  • カエルの話
    カエルの話
     ゲームという媒体を上手く使ったメタネタが散りばめられていて、読み手に深い印象を与える作品でした。実際にカエル本人が喋ってるかのような臨場感もさることながら、メタ以外でも人生(カエル生)について考えさせられるところもあり、哲学風味も感じました。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ※※※
    ※※※
     タイトルの勢いに惹きつけられプレイしました。異世界転生をはじめとして、ところどころに散りばめられたオタク系のネタが面白かったです。冒頭のコミケの描写も、サークル参加の楽しさが伝わってきて、またコミカルな異世界の描写も好きでした。絵柄が素敵です。素晴らしい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • かげろうのおとめ
    かげろうのおとめ
     五分ほどで読了しました。読みやすい文章と独特の世界観に束の間の夏の日の白昼夢を見たかのような感覚を覚えました。不思議な手触りの物語で、独創性がある作品だと思いました。文字のフォントも作品に合っていて好きです。

    レビューページを表示

  • 母標
    母標
     社会派、とある通り、現代社会の抱えている問題の一端を抉り出すような、重い展開でした。暗い画面とサウンド、鋭利なフォント、そして背景での演出が恐怖を際立たせていて、演出が相乗効果を生んでいました。中盤以降の展開も意外性があり、最後のやりきれなさにも、心にしっかりとした爪痕を残されます。題も印象的で、短編ホラーノベルとしてとても素晴らしい作品でした。

    レビューページを表示

  • ごーすとあいどる!
    ごーすとあいどる!
     短編ながらずっしりと重い主人公の思いが伝わってきて、とても良かったです。読み終わってからタイトル画面を見た時は私も救われた気になれました。ゲームとしてのUIやbgmの使い方もうまくて、ラストの分岐の作り方も好きでした。主人公のこれからが期待でき、作品として広がりを感じさせる結びだと思いました。素晴らしい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 隊員、募集。
    隊員、募集。
     ゆるくて可愛い雰囲気に思わず癒されました。開始直後のbgmが本編にとてもマッチしていて凄いです。組み合わせによっていろいろと演出が変わったり、スカウト時のキャラたちとの掛合いが面白く、メンバー図鑑を埋める楽しみもありました。ほんとどの組み合わせも面白い……。  素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
     絵本のような綺麗な背景や、かわいらしい少女と悪魔の交流が描かれる優しい世界のなかでの、どこかものさびしい独特な雰囲気が印象的でした。心にすっと浸透するような、本当に不思議な魅力があって、読み終わった後しばらくは放心しました。ゲームとしてのUIやbgmも丁寧で、仄かな隠し要素も楽しめて、とても面白いエンタメでした。素晴らしい作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 【百合】先輩が妹の最後の夏
    【百合】先輩が妹の最後の夏
     全体から”青春”が漂ってくるような美しい色彩の画面に魅せられプレイしました。先輩との会話や綺麗な背景から、思春期特有の切ない様な懐かしい様な気持ちが蘇ってくるようでした。タイトルの意味が解ってくるところや、淡い百合成分も印象的でした。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • スクールシャーク
    スクールシャーク
    学校にサメ、という斬新な組み合わせに惹かれ、プレイしました。物語冒頭から一気に引き込まれ、最後まで読んでいました。主人公や浅井をはじめとしてちゃんとキャラクターが立っていて感情移入しやすく、また人物に親しみも湧きました。  サウンドノベルならではの全画面表示の文章も読みやすく、集中して読めました。サメの登場シーンが結構怖い……。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示