heart

search

雪本つぐみ@のレビューコレクション

  • オモイデオンライン
    オモイデオンライン
     めちゃくちゃ心に刺さる作品でした。強い郷愁に丸ごと包まれるかのような。私も綾瀬さんのように小学生の頃には塾通いばかりで友達とも遊べず、あまり想い出を作れなかった人なので、オンライン上の架空であっても昔をやり直したいという願望は強く伝わりました。中学でも高校でも、ましてや大学でもなく、「小学校」というチョイスにすごいセンスを感じました。確かに一番戻ってみたいのは小学校かも。 @ネタバレ開始 ラストの処理の仕方も、ほろ苦くやりきれなさを残しつつも「思い出の中ではずっと一緒」という救いもあり、そのような思い出に乏しい私は「なんだかいいなあ……」と空に向けて呟きました。切なくも現在への肯定的な態度に満ちていて好きでした。@ネタバレ終了  音楽やスチルなど、演出面も素敵でした。素晴らしい作品をありがとうございました。    

    レビューページを表示

  • 終末兄妹
    終末兄妹
    残酷でもあり優しくもある。寂寥感の中にもしっかりと優しさを感じられる、稀有な雰囲気の作品でした。断片の一つ一つから世界が浮かび上がるような、想像力を掻き立てられる描写力もさることながら、兄妹の間で交わされる言葉の応酬もまた美しく、深く印象的。他にない余韻を残す、素敵な作品でした。

    レビューページを表示

  • 止水 -しすい-
    止水 -しすい-
     郷愁を誘うような田舎の情景に、幼馴染みとのひと夏の淡い想い出……。王道要素盛沢山の内容と美しいイラストに惹かれてプレイしました。  本編全体に漂うほの暗い感じを払拭するかのように適所に配されたコミカルなシーンも好きでした。スイーチや消費税のくだりは笑いました。  三つあるエンドも、どれも甲乙つけがたく印象的でした。心に残すものがあり、楽しめました。UIなど、システム回りもクオリティが高く、とても完成度が高い作品でした。  プレイできてよかったです。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 転生したら記憶喪失でカレー屋だった件
    転生したら記憶喪失でカレー屋だった件
     冒頭から周到な伏線が貼ってあり、意外な展開に驚きました。カレーに関する蘊蓄クイズも楽しめ、キャラも可愛く、かなり満足度の高い作品でした。幸智ちゃん可愛い。異世界転生や記憶喪失といった題材の調理の仕方が上手く、魅せ方がユニークで、とても印象に残る作品でした。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • じごくのインターネッツ
    じごくのインターネッツ
     とても面白かったです! フリーとは思えないほどゲームのUIも完成されていて、キャラクターも可愛く、あるある! なネットネタも楽しかったです。  ラストの分岐もそれぞれに印象的で、インターネットとの恐ろしさ、奥深さが伝わってきました。インターネット×オカルトという斬新な切り口が素敵な作品でした。

    レビューページを表示

  • 大人な僕の一週間
    大人な僕の一週間
      子供の頃のまだ世界や大人がやたらと大きく見えていた頃を思い起こさせられるような作品でした。お姉さんの抱えている問題や仕事のことをまだ幼い僕は分からず……それ故に後から振り返った時に印象的な記憶として蘇るのかも……とか考えました。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ジゴドル!
    ジゴドル!
     アイドルもの好きなのと素敵な絵柄に惹かれてプレイしました。どのキャラも個性的でとてもかわいいです。立ち絵差分が多くてキャラの様々な表情が見えて楽しかったです。クラカちゃん推しです。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • イヴの啓発
    イヴの啓発
    短いながらも、神秘的な余韻を残す素敵な作品でした。世界創世の一幕を垣間見たような、清涼な雰囲気でした。透き通ったようなBGMが内容にマッチしていてとても素敵です。

    レビューページを表示

  • ブー・ブー・ドールズ
    ブー・ブー・ドールズ
     どこか妖しげな世界観に、奇妙な登場人物たちの織り成すシニカルでお洒落な掛合いが独特の雰囲気を醸していて、忘れられないような物語に仕上がっていました。「幸運の家」をめぐる不気味なオカルト要素と仄かなミステリ要素もいい塩梅で、何よりキャラたちが面白くて可愛い。鳥乙女ちゃんに癒されました。三人称での文体も読みやすく、またtipsも小ネタ満載で楽しめました。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 世界を破壊する魔法
    世界を破壊する魔法
     息がつまるような壮絶な作品でした。思春期特有の閉塞感と倦怠感、またあの年頃ならではの陰湿さや意地悪さなどが会話の応酬や地の文に溢れていて、思わず圧倒されました。夕暮鴉、朝野光、平野蛟(ネーミングセンスが凄い好きです)と三者三様に抱えている問題がどす黒く、また三人の関係性の変化、というか寄る辺のない感情や蝕むような情景描写の応酬みたいなものがじっとり伝わってきて、それでいて文章自体は読みやすく、CGも色鮮やかで綺麗で、独特の世界観を構築していました。ラストの分岐も、魅せ方が巧く素敵でした。……本当に凄い作品でした。ありがとうございました。

    レビューページを表示