heart

search

しじみ@趣味、愚痴垢のレビューコレクション

  • ヤンデレ落ちなんてサイテー!?
    ヤンデレ落ちなんてサイテー!?
    タイトルに惹かれ、さらに前情報にて立ち絵のないゲームと聞いてきたので、ワクワクでゲームを始めました! (立ち絵がないという事は、のりぬこ先生のイラストが大量に見られるですって!?) @ネタバレ開始 いやー!とても、とても楽しかった!! 初め、どんなヤンデレが来るのかワクワクしてたら、いきなりヤンデレ回避に成功してしまいました…。 ここは、ヤンデレ落ちしようよ!わたし!!!!笑 ヤンデレ落ちすると、画面が割れる演出も凄く良かったですー!! どのエンドも色々なヤンデレが見れて楽しめたのですが、私が一番好きなのはED3でした! 穏やかヤンデレ癖!!! そしてエンド名が出る画面すらオシャレなんですけど?! のりぬこ先生は本当にセンスの塊だと思います…。 え?ロゴも自作?神ですか?? 立ち絵の代わりに全CGって本当に贅沢仕様です…!! どのイラストキャラが生き生きしていて、ニコニコ笑顔可愛いー!!!からのヤンデレ落ちー!!! もうその落差も最高にゾクゾクしました! さすがのりぬこ先生だ… キャラクターのイラスト表現力が凄すぎる…! 今回もおまけがたっぷりあって、凄く楽しかったです!! こんなに素敵なイラストをおまけで見せてもらって良いんですかー!!!? と思いながら全エンドイラスト堪能させていただきました!!! また今回もあとがきまで、しっかりと楽しませていただきました! プリマドンナのボイス実装も楽しみにしてます! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • savon
    savon
    ごめんなさい!! 間違えてしまったので、再掲しますね( ; ; ) 癒しを求めてプレイしました! オープニングから作りこみが凄くて、どんどん引き込まれていきました! @ネタバレ開始 あの水滴が流れる画面がとても好きです…! 凄すぎる!! ティラノであのような表現ができるのですね…! そしていざ初めてみたら… ミズキくんごめんね…!! 最初の診断的な質問の時に、彼のことを知らなかったので「わからない」を選んでしまったのですが、ずっとその事を後悔しています…。 彼はとても私を愛してくれていたのに…! 早く彼を思い出してほしい!!と思っていたら不穏な空気に… これ、もしかしてどちらかが何らかの形でお別れになってしまうのでは…?と 考えいたらまさかの展開に驚きました! 彼はそういうキャラクター…… ああー!!こういうメタっぽい感じ大好きです!! そして最後のミズキくんの話が切なくて胸がいっぱいになりました…! でもまた会えるとそう信じてるエンディングを迎えさせていただきました…! ミズキくん大好きだよ!! @ネタバレ終了 描いてみたら本家よりも暗めになってしまって申し訳ありませんが、 よければFAもらってくださいm(_ _)m 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 君焦ガレ夜明ニ葬ル
    君焦ガレ夜明ニ葬ル
    とても面白かったです…! イラストを見た時から、ずっと気になっていました! @ネタバレ開始 サスペンスと書いてあったので、確実に何か事件が起きるだろう〜!と思っていたら予想以上に重い事件が…!! 犯人に予想も付かないし、目的もわからないし… 主人公くん大丈夫なの?!とハラハラで進めました。 転校生というだけで春田くん疑ってごめんね…笑 短編でも重厚なストーリーで大変楽しかったです。 文章が読みやすいので、サクサク読めるのに、キャラクターの背景などがしっかりあるので、読了後に切なさを感じました。 主人公もマリ姉も春田くんもどうか幸せになってほしいです。 マリ姉の過去が辛くて、どうしたらマリ姉を救えたのかなと考えてしまいました。 春田くんの正体にも驚きましたー!! でも最後のスチルかっこよかったです! ちなみに私にはあのマリ姉の弟になるルートが刺さりました…(*´꒳`*) @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました! 上手く感想まとめられず申し訳ないです。

    レビューページを表示

  • 狭間列車(はざまれっしゃ)
    狭間列車(はざまれっしゃ)
    とても面白かったですー! @ネタバレ開始 でもめっちゃ怖かったです…!! 最後の演出が凄く凝っていてとても怖かったです…。 希望があると思っていたのに、たどり着いた場所は…。 怖いいいいー! 絵本も絵本なのに怖い?!ってびっくりしました。 ちなみに癒しだー!可愛い〜!!!と ぬいぐるみを抱きしめてダメになりました笑 まさか過ぎて笑ってしまいました! 最後に救いがあったのも凄く良かったですー! @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • うさなでーる
    うさなでーる
    癒しを求めてやってきました…。 うさぎさん、とてもかわいいです。 ぺちょんとするのが物凄く可愛い!! 鼻がひくひくするのも、とっても可愛い! 本当に見てるだけで幸せもらえますね。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 鏡子の面接
    鏡子の面接
    楽しくプレイさせていただきましたー! 短編でサクッと遊べますが、しっかりとストーリーがあり、とても楽しめました! @ネタバレ開始 選択肢によってはギャグ度の高いものがあったりして、油断してたのですが、選択肢によっては鏡子さん怖い…!? でも真実を知ったときに、主人公はふざけてなんていなかった、鏡子さんもただのやばいお姉様じゃなかったとわかるのが凄く良かったです! 鏡子さん本当にカッコイイ…!! どうか鏡子さんを撃つ日が来ませんように…。 鏡子さんと主人公、二人無事にいられるようにと願っています…。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 俺と僕のプリマドンナ
    俺と僕のプリマドンナ
    遊ばせていただきましたー! めちゃくちゃ面白かったです! @ネタバレ開始 タイトルでた瞬間からこれフリーなの?!有料レベルだ!!って叫んでました! UIとかもめちゃくちゃ可愛いです! 本編もどちらの彼も甘さがあって、本当に楽しかったですー! 二川くんは可愛いのに、カッコいい! でも年相応な感じもあって…(*^^*) 彼はどんどん成長を感じられて良きでした! おまけの付き合ってすぐ卒業したという話で全私がにっこりしました( ◠‿◠ ) 宮市先輩は…ええ、はっきりいいます。 最高でした…!!!! 新たな扉が開かれそう!!! 悪人顔気にしてるエピとかほっこりしましたー! 運動神経そんなに良くないとか、臆病とか恥ずかしがり屋とかもうなんですか!堪らないですよ!!!大好きです!!! その後のスチルも最高でした!!!! 興奮のあまり、口調がおかしくなってしまいました。 とにかく本当に楽しかったですー! そして充実したオマケ、ありがとうございます!!! 気づいた時は寿命が延びました。 〇〇な部屋、もっとみたいですねぇ…( ◠‿◠ ) @ネタバレ終了 本当楽しい作品をありがとうございました! ゲームもイラストも、のりぬこさんも大好きです!

    レビューページを表示

  • 地雷系女子!?ほなみさん
    地雷系女子!?ほなみさん
    プレイさせていただきましたー! とにかくほなみさんが可愛いー!! @ネタバレ開始 エンド4で何となくほなみさんが、変装等してるのかなとは思ってたのですが、まさかの主人公もとは…! これはめちゃくちゃ驚きました!! 好きを貫けるって本当に素敵な事ですよね…! @ネタバレ終了 優しいストーリーにほっこりしました。 楽しかったです!! この作品に登場する皆んなが幸せでありますように…! 最後に、キョウ兄がイケメンすぎて辛いのですが、どうしたらいいですか?!?!笑 素敵な作品を作ってくださり、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • My fire
    My fire
    プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 この感情になんて名前をつけたらいいのかわからなくて、プレイ後の勢いそのままに書いてます。 食べられる炎という不思議な存在に、炎を持つ少年… ここからどう物語が進むのかと思っていた矢先に、起きた悲劇…。 でもこれ最後でプレイすると決して悲劇ではないんですよね…。 本来の正しい形に戻ったのでしょうか…。 でもそれでもあのバスに彼がいない事が悲しくて…寂しくて… ひと夏の思い出のように消えたホノオくんが本当に辛い…。 ああ、皆んな皆んな彼の美しい炎に惹かれてしまった…。 @ネタバレ終了 上手く表現出来なくて、申し訳ないです。 素晴らしい物語に、スチルも豊富で、アニメーションが非常に素晴らしかったです! 素敵な作品を作ってくださり、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメンは待ってくれない
    真っ先にゲーム制作を選んだ私です…。 無事に2回目で食べられましたー!!! 手軽に遊べてテンポがいいので、何度でもプレイしたくなります! カップラーメンよ!永遠に…! 追記 あ、今日のお昼カップ麺にしよう…!

    レビューページを表示