heart

search

鮎のレビューコレクション

  • さよならキャットボックス
    さよならキャットボックス
    プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 1周目は、最後の選択肢の上を選びました。 下は先の先の話になってしまうので、まずは先の話だろう…と。 そしたら、次回のデートの約束をして終わりになってしまったので、 これはどこかで間違えたな……?と思い、選択肢を回収しました。 2週目で、そこかぁ!!!となり、読み進めていきました。 ほんとに人間を書くのうますぎませんか……? もうちょっと後輩含め、恵一くんと深いところまでを話すことができればまた違ったのかなって思いました。ここで、たまにしか会えない設定が効いてきてて、そういう場が続いたときに、そんな重いと思われる話はできないよなあ……っていうもどかしさ……。 でも灯子は『もうこれ以上人に嫌われたくない』っていう気持ちもあっただろうし……。 慕われている後輩にも別れたことを伝えたら恥になるかもって思考も、こう、なんだろうな……心の底から人を信じられなかったゆえに、繋がりが弱くなってしまったんじゃないかなって。どうしても追い込まれている人って、全員に頼れなくて少数の人にしか頼れないんですよね。風船の重石みたいな感じで、それがなくなったら飛んでいってしまうんですよね。 またこの重石が有ってほしいときと、無くなってほしいときがあるので本当に難しいところだと思います。 最期、初瀬ちゃんにコールしたみたいにもうちょっと自分を出してもよかったんだよ灯子ちゃん……。 多様性が唱えられる世の中で、考えさせられる作品でした。 自分らしく生きるって難しいですよね、ほんとに。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ゼッタイ契約してください!
    ゼッタイ契約してください!
    実況プレイさせていただきました!! 全員かわいくて、最初から誰を選ぶか悩みました笑 @ネタバレ開始 きの子ちゃん(キャラデザが一番好き)⇒ランサスちゃん(きの子ちゃんと雰囲気が似ているけどどう違うのかが気になって)⇒リリアーナちゃん(ツンデレは絶対かわいいので後で堪能したい)の順でやりました! ランサスちゃんのシナリオが一番好きです! 最初は、料理とか裁縫の家庭的な話で進めていくのかな?と思っていたら。 屋上のシーンや噓の告白、それを受け入れる主人公のシーンなど、 最初の出会いから、話や世界観の広がりがとてもよかったです! 常時、かわいいな……ってなってました笑 @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 放課後闇倶楽部
    放課後闇倶楽部
    部活見学⇒各部員の情報を少し知ってから選ぶという 流れがわかりやすくてよかったです! @ネタバレ開始 全ルート好きです! 個人的には、演劇部のシナリオが一番好きです。 かえるちゃんの想いと姫川うららちゃんの気持ちが ちゃんと繋がっている衣装や、王子様を切望してたうららちゃん に対して、かえるちゃんが魔法使いになるという展開は 選択肢はひとつだけじゃない ことを表しているようで 熱い……ってなりました笑 またかえるちゃんのキャラが良い!! 口調もあいまって優しさあふれる主人公で、 とても感情移入しやすかったです! @ネタバレ終了 良い作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 雪山でピンチ!?ハラハラ合宿!
    雪山でピンチ!?ハラハラ合宿!
    プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 動き出した写真の少女、雪山での怪奇現象が彼女らをどう襲うのか 期待して、続編をお待ちしています! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 糖分アイスフロート
    糖分アイスフロート
    百合×三角関係×ヤンデレ×二股修羅場! この文字を見たとき、これはやるしかない……!!と思ってプレイしました! @ネタバレ開始 エレベーター前での香深ちゃんがとてもかわいく、 END5,4,3,2,1と順にやらせていただきました! END1が特に素晴らしくて、百合というテーマから同性愛への理解 愛への理解が進んだ彼女らを見れたのはとても感動的でした。 また兎衣ちゃん視点だと、ソーダちゃんと感覚や次元が違うものがあると感じさせるような 話があったのですが、そこをEND1によってソーダちゃんは学校の世界ではなく、世界や社会 といった広い視点を見ていたことがわかって、気持ちよかったです。 あと兎衣の意図が分かったときに、お互い傷つきながらも日常を進めていく描写 も、リアリティがあって好きです。でも、だれも兎衣の悪評を流さないのが 優しい二人だな……って思いました。 @ネタバレ終了 とっっても良い作品でした!!!

    レビューページを表示

  • 君は愛花のお兄ちゃん♪ヤンデレ妹とイチャラブする
    君は愛花のお兄ちゃん♪ヤンデレ妹とイチャラブする
    実況させていただきました! @ネタバレ開始 最後の血が飛び散って文字が浮かび上がる演出~春秋の視界が白黒になるまで の演出が迫力があって好きです!(洗脳をビジュアル化しているので、 うおっっって声が出ちゃった……) @ネタバレ終了 愛花ちゃんのかわいいところが詰まったスチルもかわいいし、 文章もとても読みやすく、すらすらと最後まで見ることができました! 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 狂った百合
    狂った百合
    テンポのいい掛け合いめっちゃすき

    レビューページを表示

  • 白稲村
    白稲村
    読んでいくうちに、だんだんとホラーみが足されていくのが良かった!

    レビューページを表示

  • 君は愛しき魔導花の餌
    君は愛しき魔導花の餌
    @ネタバレ開始 苗床(植木鉢化?)いい……b

    レビューページを表示

  • 珠時雨
    珠時雨
    右側に縦の文章があるのが、絵本ぽくていいなと思いプレイ。情景が浮かぶような文章とマッチしていて、とてもよかった。オチも雰囲気のあるオチですきです。

    レビューページを表示