heart

search

可市とうるのレビューコレクション

  • ダンジョン作ったから遊びに来てね【PC限定】
    ダンジョン作ったから遊びに来てね【PC限定】
    探索、バトル、謎解きどれをとっても心地いい難易度で、考えながら踏破していく感覚がとても楽しかったです。 また、マップを全て埋めたい派として経過時間システムはかなりの難敵でした。 高みを目指せるバトル要素もあり、様々なプレイングによって様々な楽しみ方ができる自由なシステムもとても魅力的だと思います。 @ネタバレ開始 サイドストーリーではダンジョンの裏側が語られピュアな少年達との世界観の差に衝撃を受けました。 キャラクター達の背景もより深みが増し、今後の活躍もいっそう気になります。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 雨の袂
    雨の袂
    語りから伝わってくる幼馴染達の優しさが主人公と妹をかえって迷わせてしまっているようで、とても応援したくなります。 「共に成長していき恋心が芽生えるにつれ、純粋な友達とは呼べない関係になってくる」というリアリティも印象的でした。 また、高クオリティなBGMと曲で、おまけを見るまで自作されていると気付かず、さらに人間だと思っていた歌手のお名前を調べたところAIシンガーとのことで、二度大変驚きました。 清涼さを感じるムービーも凄く好きです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    開催おめでとうございます! たくさんの作品と出会いたいです。

    レビューページを表示

  • 魔法学園 進級試験
    魔法学園 進級試験
    程よいゲームバランスで、育成ゲームに慣れていなくてもクリアすることが出来ました。 お金稼ぎのミニゲームも凝っていて楽しい! 育成で上げたパラメータは最後に行われる進級試験(パズル風のターン制バトル)の能力値になるため、「能力を最大値にして挑む」「低く調整してギリギリの勝利を狙う」など違う遊び方で何度も楽しめる作りになっていると思います。 また、シーンの節々でプレイヤーのことを考えているなと良い意味で痛感しました。 @ネタバレ開始 バトルで、ひょっとしてマス目のカドが最強なのではと思い移動するとワシの遠距離攻撃を喰らったり……。 @ネタバレ終了 同級生たちの会話も話しかけるたびに違っていて、とても親しみを持ちました。 中には前作のキャラも登場しており驚いた反面嬉しかったです。 魔法学園での生活はやっぱり憧れです。とても楽しい一カ月を過ごせました。 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • メルシークレープ
    メルシークレープ
    自分でクレープを作って京都の観光地も巡り、楽しい時間を過ごすことができました! オリジナルのビジュアルで没入感が高かったです。 好きな材料でトリプル重ねをしてみたりお金をやりくりしている最中に500円のそばを食べてみたりと、ヤンチャなことができる自由度も楽しかったです。 主人公の満面の笑みも凄くかわいい……! 今後のアップデートも楽しみです!

    レビューページを表示

  • 魔法使いになれない魔法使いの弟子は
    魔法使いになれない魔法使いの弟子は
    始めてから数秒後の斬新な時間経過にまず惹かれました。メッセージ送りやリスタートのしやすさなど、全体的にテンポが良く気持ちよかったです。 ミニゲームも多種多様で楽しかったです! ダンジョン探索もできて「いいの!?」とテンションが上がりました。 各エンディングラストの期待感溢れる描写で、今後のカイト君達の未来も応援したくなります。素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • かみかくしの夜
    かみかくしの夜
    推理モノサウンドノベルとのことで随時メモを取りつつ、本編・ラスト・おまけシナリオ通して「なるほど!」と思いながらプレイさせていただきました。緊張の中、主人公と理沙ちゃんのラブラブ熱々描写が楽しかったです。 高クオリティなムービーや、多彩なシルエットと背景の組み合わせで臨場感も味わうことが出来ました。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 選択神
    選択神
     テイストを変えた3つのゲームでどんどん先に進みたくなります。単色を基調としたデザインと8bit風のBGMがいい雰囲気で好きです! @ネタバレ開始  プレーヤーの心理をとことん突いており、すべての選択肢で引っかかってしまいました! 探れば探るほど「選択」の意味が奥深くなっていき驚きます。 @ネタバレ終了 ボタンの演出も楽しかったです。素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 宝石ドール
    宝石ドール
     キャラクターの瞳が本当に綺麗で私も一目で見惚れました……! 登場人物が優しい人たちばかりでホッとする気持ちになります。 @ネタバレ開始  主人公と宝石ドールの話が並行していく中、猫目君の言う大切な「彼女」がもう一人増えた気がして嬉しくなりました。 @ネタバレ終了  コーヒーやホットサンドも魅力的で実際に喫茶店へ行きたいです。素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 雪の夜の死
    雪の夜の死
     要点を押さえた画面の情報とUIなのでストーリーが頭に入ってきやすく、じっくり読み進めることができました。 ゲームオーバーにならない仕様も優しくてプレイしやすかったです。 @ネタバレ開始  ケチャップは個人的にドッキリシーンで使うイメージがあるので「血に模したケチャップが死因」という展開に驚きました。本当に……! @ネタバレ終了 ミステリーものを読むことができて楽しかったです。素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示