heart

search

猫まんまのレビューコレクション

  • 異世界の助っ人!!ー異世界の旅路外伝ー
    異世界の助っ人!!ー異世界の旅路外伝ー
    龍海人様、この作品のコメントを書かせていただきます @ネタバレ開始 タイトル画面からあまりにもいい曲(切ない系ロックBGM) でゲームを始めることができず、しばらくずっとこのBGMを聴いていました。 このノベルゲームは切ない系のBGMが多用されているのが特徴で 作者様のBGMチョイスがいいなと思いました。 次に時渡りについてですが、喚ばれた相手と願いを確認しないと 帰れない仕組みという設定でしたが 自分はファンタジー系の物語を一度も作ったことがないので よくこういう設定が思い浮かぶなと感心いたしました。 そして強い力を使うには対価ではなく代償を支払わないと 反動が来る… なるほどなっと考えさせられました。 @ネタバレ終了 切ないけど心にグっとくる…そういう作品で この作品に出会えて良かったと思います。 素敵な物語をありがとう。 今後の製作活動も体調崩さぬようにがんばってください

    レビューページを表示

  • アルティメット桃太郎
    アルティメット桃太郎
    えびマグロ様、コメント書かせていただきます まず、 @ネタバレ開始 タイトル画面でいきなりRPGのラスボス戦のような BGMに笑い おじいさんとおばあさんって進むのかと思いきや 選択肢で、もう一人おじいさん!?WHY?と驚き おじいさんを選択してしまいました(BAD END) また桃を拾ったおじいさんの悪い顔にお茶噴いてしまい インスタライブで2時間程ライブをする予定だったおばあさんでしたが 誰も来ない為、終了に声を出して笑ってしまいました。 またエンジェルピーチココアという凄まじいネームには 「そうきたか!」と驚かされ おい、ガキ名前何がええねんっという関西弁には ニヤリとさせてもらいました。 また、作者様自ら「他にもイかれたゲームを作っているという」 メッセージに「これは感想をかかなければいけないな:っと思い こちらにコメントを書かせていただきました。 @ネタバレ終了 笑えるノベルゲームをありがとうございます。 今後の製作活動もがんばってください。

    レビューページを表示

  • 鑑賞する世界
    鑑賞する世界
    ニケ様、2周プレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 まず、るしあ先輩がいいキャラしてるので 若干めぐりちゃんが不憫な気も… あと選択肢の色が違うのは何故?っと しばらく考えながらキャラクターの髪の色を見て あ、そういう事か…と気づきました。 しかしながら最後の展開で、 何故時を巻き戻していたのか? それがまさか、るしあ先輩の為だったとは… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。 そして、キミに心臓をあげたいでも書かせてもらったかもしれませんが 読みやすい文章ですね。自分があまりにも文章力ないので痛感します。 それでは作者ニケ様、次回作の製作も体調崩さなぬようがんばってください。

    レビューページを表示

  • カピバラとあそぼう!
    カピバラとあそぼう!
    SunadoriNeko様、コメント投稿させていただきます。 もともと動物が大好きなので動物の登場するノベルはないかなと 探していたらこちらにたどり着きました。 さてここからネタバレになりますが @ネタバレ開始 関西弁のカピバラは、ふてぶてしさがあるのですが 憎めないカピバラ兄とカピバラ弟。 そしてちゃっかりエサを要求するところもおかしく さらにカピバラ弟はお取込み中(笑 @ネタバレ終了 あとオートセーブで選択肢を間違えてBAD ENDになっても 直前からプレイできるので遊びやすかったです。 ほっこりできる作品をありがとうございます。 今後の製作活動がんばってください。

    レビューページを表示

  • 筋肉、増殖中
    筋肉、増殖中
    金魚ぱくぱく様 コメント投稿させていただきます スクショを見た瞬間から何だこれは!?と思い 迷わずDLしました。 @ネタバレ開始 筋肉のノベルゲームでタイトル画面のBGMが 爽やかだけどどこか切ない… そして登場人物、全員同じ人 インパクト強すぎてお腹が… @ネタバレ終了 朝から笑ってしまいました 笑 実写系のノベルゲームは結構好きなんですけど こういうインパクトの強いノベルゲームは、かなりレアだと思います。 今後の製作活動もがんばってください

    レビューページを表示

  • 幻想探検物語~ポーリーヌとヒイラギ文具店~
    幻想探検物語~ポーリーヌとヒイラギ文具店~
    ヘッドホンをつけてプレイさせていただきました。 良質なボイスドラマを聴いている感じで こういう形式のノベルゲームもあるのか?っと驚きました。 また、ポーリーヌちゃんがかわいく声優さんの演技力にも感動しました。 目を閉じて聴くと目の前にポーリーヌちゃんがいるような そんなシーンが思い浮かんできます。 製作おつかれさまでした。

    レビューページを表示

  • キミに心臓をあげたい
    キミに心臓をあげたい
    キミに心臓をあげたい ちょっと切ないけど感動しました。 特に主人公の過去の話には 思わず「辛いよな…」って言葉に出してしまいました ネタバレはしたくないので、これ以上は控えさせていただきますが 切ないBGMのチョイスがGOODで文章も綺麗で上手く、読みやすかったです。 自分は文章力が全くないので羨ましい限りです。 素敵な作品をありがとうございました。 月並みですが今後の製作活動もがんばってください。

    レビューページを表示