heart

search

ももいゆずのレビューコレクション

  • 6月のマリッジブルー
    6月のマリッジブルー
    絵が可愛いなと思ったのと、設定が好みで気になりプレイ致しました。 @ネタバレ開始 いきなり可愛いツインテ女装男が出て来た時の破壊力!思わず笑ってしまいましたが(笑)いや、すっごい可愛いんですが、そりゃあ驚くわという感じで。 灰李君、話の通じない系のヤンデレかと思いきや、意外とまともなことも言っていたりして、魅力的でした。 最初はエンド3で残念ながら×されてしまいましたが、その時のスチルがとても良くて、また最後の雲雀ちゃんのセリフが印象的でした。 エンド1は、雲雀ちゃんも灰李君も、お互いに人生の救い(?)が見いだせて良かったな~。 もっと二人の過去とか、色々知りたいな~と思える作品でした。あと、作者様の描く絵が可愛くてとても好きなので、それが沢山見られて眼福でした。 @ネタバレ終了 ハイスピードで、ヤンデレ・メンヘラ・サイコが味わえる作品だと思います。 素敵な作品をありがとうございました。 これからもゲーム制作その他、応援しております。

    レビューページを表示

  • 緑山くんと肝試し
    緑山くんと肝試し
    フルコンプ致しました! 今作も、作者様のテンポの良い文体が遺憾なく発揮されていて、サクサクプレイ出来ました。 今回は、青春っぽい爽やかさがベースにありつつ、一部ホラー展開になったりと、選択肢によって全然違う展開になるのが面白かったです。 @ネタバレ開始 ホラー展開、普通にビックリしました。(窓に手形が付くのがめちゃ怖かったです!)個人的にホラーが大好きなので、このルートもっと長く見たいな~と思っちゃいました(笑)緑山君、君は一体何者になってしまったのか…! あと、恋愛展開で緑山君の笑顔の立ち絵が見られるのが、すごく可愛くて好きです。イケメンの笑顔はやっぱりいつ見てもいいですね。ですが、緑山君を振った後の豹変ぶりは、この笑顔が全部消え失せる程のサイコ感があって、これも中々にホラーでした(笑)緑山君、君、結構ヤバいな!? そして、これは大変個人的な希望で恐縮なのですが、もし可能であれば二週目以降の名前入力時、最初に入力した名前がデフォルトでセットされていると、かなり嬉しいかも!と思いました。さらに我儘を言うならば(煩い)沢山エンドがあるので、エンドリストのようなものがあると、これまたとても嬉しいかなと思ったりしました。(リストが埋まっていくのを見ると、達成感がある気がします…!) 次回作以降で、もし可能ならば、組み込みをご検討いただけるととても嬉しいです~。 @ネタバレ終了 短編ならではのスピード感で、色んな要素をサクッと摂取出来て、とても楽しませていただきました。 素敵な作品をありがとうございました。今後も制作応援しております!

    レビューページを表示

  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    設定がとても好みで、早速プレイさせていただき、フルコンプ致しました! 丹羽さん、イイ男過ぎます!どうして私の上司は丹羽さんじゃなかったんだろうと涙を堪えながらのプレイでした……。 車中での20分恋に落ちないように頑張るはずが、私は開始一分で速攻恋に落ちたので、気分的には即エンドです(笑) エンド四種、全て共感できる素敵なエンドでした。 @ネタバレ開始 私は最初、エンド2に辿り着いたのですが(速攻でメーターが100になってしまいました(笑))これは仕方ないですよ…。 だってイケメンがスーツ着て、車で送ってくれるってだけで心の好感度は100を超えているのに、そこにジャズと俺と気遣いとネクタイ外しと車をバッグさせる時のあの体勢ですからね!メーター振り切れます。 だから、強かに頑張る主人公を応援しつつ(?)ムフフな展開を眺めてしまいましたね。 けれど、主人公も丹羽さんもとてもイイ人達なので、その後の展開は……やっぱそうなるよね……と納得しながらも、とても胸が痛くなりました。 とてもリアルで大変ドキドキしました。 エンド1が、一番現実的にハッピーなエンドなのかな?という印象でした。 新入社員なら、仕事も出来て優しい上司に憧れるのはあるあるですし、でも既婚者だから……と自分の中で納得させる主人公はとても素敵だなと思います。 アナタのような上司になれるように頑張る!なんて言われたら、めちゃくちゃ嬉しいだろうな~丹羽さん、ととても爽やかな気分になりました。 後日譚は、ちょっとほろ苦く(丹羽さんが)でもこれが人生なのよね……と思えるので(笑)とても好きなエンドです。 エンド3は、とても胸が痛い……! 丹羽さん、そんな悲しそうな顔で花束渡さないで……!嫌いじゃないの!大好きなの~~~!と私が主人公の代わりに叫びたい気分でした(笑) でも、これもまたリアルで、ヤキモキしながらも、想い人への気持ちを絶つのって難しいし仕方ないよな……と涙を飲み込みました。でも、こういうエンドも良いな~と思います。 そして、エンド4は「ありがとうございます……!」と拍手喝采しました!!!良かった! 色々良過ぎて記憶が飛んでますが(笑)とにかく、丹羽さんのパーマ眼鏡がお洒落イケメン過ぎて涙が出ましたね。 眼鏡カッコイイ!と思ったの、人生で初めてかもしれない……! 好き! 丹羽さんが過去を清算してから、新しい関係を始めるのが最高でした。そして、ラストのスチルは丹羽さんっていうか丹羽君!って感じに可愛い笑顔がたまりませんでした。 スーツ姿も最高でしたが、ラフな格好も素敵です! @ネタバレ終了 おまけも全て見させていただき、隅から隅まで堪能させていただきました! 設定も斬新で、キャラクターも皆とても素敵でした。 素晴らしい作品を遊ばせていただき、ありがとうございました

    レビューページを表示

  • 使用人との恋
    使用人との恋
    フルコンプしました! プレイ時間は記載にある通り30分くらいです。 使用人と没落したお嬢様の関係が、テンポの良い文体で表現されていて、サクサクと読み進めることが出来ました。 選択肢は全部で3回あり(二択)、そのパターン分だけエンディングが作られているため、攻略もさほど手間取りません。(私はパターンを洗い出して確認しながらやりました) 私はヤンデレエンドが好きなのですが、 @ネタバレ開始 その中でも「優柔不断」と「誘拐」が特に好きです! 「優柔不断」は、危険で艶っぽい展開が大変良かったです! 15歳以上推奨ですね……!(個人的には「アラン君! もっと頑張ってもいいのよ!?」と思ってしまいましたが(笑)) 「誘拐」は、この後の展開を想像すると大変興奮するのですが、アラン君が「お世話してあげます」って呟いてるところが、最高に良かったです……! ヤン過保護~!! 主人公ちゃんは一生アラン君にお世話されて生きていってほしい……。きっとそれが一番幸せだから……!! あとは、アラン君を主人公ちゃんの愛人というていで連れて行って、オーウェン様公認にしてもらうのはどうでしょうか(最低) オーウェン様は、金持ちかつイケメンで性格も良くて、主人公ちゃんを愛してくれるパーフェクト貴族なんだと思うので、広い心で二人を受け入れてくれないかな……!? と愚かなことを考えてしまいましたね…… @ネタバレ終了 作者様の言葉回しが、個人的にとても好みです。 前作をプレイさせて頂いた時も感じたのですが、端的に表現されていて読みやすい&言葉に品があって、全体が綺麗にまとまっているところが良いな~と。 言葉の使い方が上手な作者様だなと思います。 楽しい作品を遊ばせて頂き、ありがとうございました。 次回作も楽しみにしております!

    レビューページを表示

  • 好きだよ、黒田くん!
    好きだよ、黒田くん!
    エンディングコンプ致しました!15分程度です。 会話のテンポがとても良く、爽やかな青春小説を読んでいる気分になりました。二人の会話が高校生らしくて可愛いです。主人公ちゃんが自分の気持ちに素直な所もとても好感が持てます。 そして何より、黒田君の表情変化が楽しい。驚いたり、照れたりしている姿が、微笑ましかったです。 @ネタバレ開始 どのエンドも良かったですが、私は特に、黒田君と連絡先を交換する所で終わるエンドが好きでした。ここから先、仲良くなっていくんだろうな~と想像するのが楽しかったので。 @ネタバレ終了 可愛さの詰まった作品です。 プレイさせていただき、ありがとうございました。 次の作品も楽しみにしております!

    レビューページを表示

  • ベニイロミュージアム
    ベニイロミュージアム
    ※紅い薔薇のみ配信中でしたので、そちらのみの感想です。 登場人物二人の関係性やお互いを想い合う愛情の深さなどが、短い文章の中でしっかりと表現されていて、構成、文章共に、素晴らしいなと感じました。 @ネタバレ開始 スィスィ君の少ないセリフからも、デアちゃんに対する愛の深さと盲目さが想像出来るので、二人が生きて笑い合っていた頃を勝手に妄想して、同情してしまいます。 犠牲なった方々を哀れと思えど、愛故の凶行だったのかなと思うと、スィスィ君の一途な愛には震えますね。重い愛、最高でした。 個人的には、スィスィ君、生き返らせたのなら、君の手でデアちゃんを幸せにしてやってくれよ……!( ノД`)とジタバタしてしまいましたが、この結末だからこそ、この先デアちゃんは逞しくなっていくのかしら……など、様々な余韻を残す、苦くも切ない終わり方も良かったです。 @ネタバレ終了 劇場テイストの演出も、ミュージアム感があって良いですね。短編集のミュージアム、ネーミングとアイデアが素敵です。 今後追加される作品も、楽しみにしております!

    レビューページを表示