heart

search

駅から徒歩3分のレビューコレクション

  • マキの命の火
    マキの命の火
    とても短いお話の中で、マキとロボの会話で今までどれだけの苦労をしてきたのかが容易に理解できました。 私は欠損好きなので引き込まれるようにみさせて頂きました。 @ネタバレ開始 マキ=薪 という連想が思い浮かんでしまいました。めっちゃ切なくなりました。マキちゃん彼氏いたのにな… @ネタバレ終了 ロボのちょっと人間味のある性格とマキちゃんとの会話がとてもよかったです。今の生活がどんなに恵まれているか、教えてくれる素晴らしい作品でした

    レビューページを表示

  • 親戚の男の子を引き取った話
    親戚の男の子を引き取った話
    まずは画面の作り込みがとても細かい!コメント欄など本物か⁉︎と疑うようなクオリティでした。 幸太くんかわいい…守ってあげたい @ネタバレ開始 4日目の会話で最初から動画を撮っているのに、幸太くんに撮影の許可を取っていて(おや?)と引っかかりました。 どんどん減っていく部屋の中の物 最後の伏せん回収でやっぱりそういうことかー!と分かりやすい話の流れでよく理解出来ました。 @ネタバレ終了 このような物語は大好物です! 素晴らしい作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • You Make a Space Cat
    You Make a Space Cat
    猫を宇宙に飛ばすかわいらしいゲームとのことで、飛ばすかぁ!とぽちぽちしてたら、なんとこんな仕様が! びっくりしました。 猫ちゃんの嫌がらせ?がリアルすぎて笑ってしまいました。 (実際に猫を飼っているのでわかりますw) どんなに頑張ってもかわざかな級でした。 参りました!

    レビューページを表示

  • 未来伝言板
    未来伝言板
    実際に利用したことはなかったのですが、駅の伝言板にまつわる素敵なお話でした。 私自身も吹奏楽部だったので、色々共感できる部分があり楽しかったです。 今は文字を打つ時代で便利ではありますが、文字を書いてやりとりをするってやっぱりいいな!と懐かしい気持ちになりました

    レビューページを表示

  • firefly(ファイアフライ)
    firefly(ファイアフライ)
    短い時間の中に沢山の物語が詰め込まれていました!とてもキュンキュンしました! @ネタバレ開始 名前入力をしないですすめるとまた かわいらしいセリフが聴けます コメント欄参考にさせてもらいました サムネで彼に一目惚れして、名前を何回も呼んでくれて、ほしい言葉を沢山くれる 「……」の時間も愛おしい @ネタバレ終了 短い時間でとても幸せな気分になりました。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • とらうまごっこ
    とらうまごっこ
    全部ありそうで現実的なのが余計怖かったです! 前作と同様、様々な人物が出て来て ちょっと面白い人もいてクスッと笑える部分もありました。 お外に出る時気をつけます

    レビューページを表示

  • 水辺のカマキリ
    水辺のカマキリ
    攻略を参考にトゥルーエンドまでプレイさせて頂きました。 小説を読んでいるかのような濃厚なシナリオと、好みの絵柄で夢中で読み進めました @ネタバレ開始 最後にエンドロールをみて、おー!終わったー!と拍手していたらそこからが本番でしたね! 鳥肌立ちました! あとがきも読んで、名もなきシカさんの作品への強い思いがものすごく伝わりました! @ネタバレ終了 全体を通しての水の表現がとても美しく、ティラのスクリプト…挑戦してみようかな?と思わせる作り込みでした! 素敵な作品をありがとうございました

    レビューページを表示

  • きみはもうほかの誰かのもの
    きみはもうほかの誰かのもの
    BGMと向日葵の景色がとても美しく、場面に合わせて音量が変えられていたり、細かな部分のこだわりが感じられました。 @ネタバレ開始 もう東くんとは会えない その後の雨が涙なのでしょうか エンディングでのクレジットが出るたびに出る波紋が地面に落ちた水滴のように美しかったです @ネタバレ終了 とても切なくて美しい作品をありがとうございました

    レビューページを表示

  • 筋筋肉肉
    筋筋肉肉
    ずっと表情筋が緩みっぱなしになりました! OPの曲がめっちゃかっこいいですね!

    レビューページを表示

  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    こ、これは…作り込みが⁈作り込みが半端ないですね!すごいです! 訪問してまだ1日目ですが、もう一回訪ねたらしっかりおもてなししてくれました!時間帯でも違うし… 一回読んではいおしまい、ではなくて 少しずつ進む物語り、じっくりと楽しませて頂きます!

    レビューページを表示