heart

search

かしのきかなのレビューコレクション

  • イロハニホヘト
    イロハニホヘト
    プレイさせていただきました! リリース前から気になっていた作品…! 私の好きな声優さんも出ているとのことで今回プレイできて嬉しいです! 以下各ルートごとの感想です。(恐ろしく長いです) @ネタバレ開始 平塚さんルート ツンデレに惹かれて最初に選びました! お顔も声も最高に良くてビジュアルからして好きなのですが、彼の抱える秘密がとにかく可愛かったです。ギャップ男子萌えすぎる…!!あんなにツンツンしてるのにすぐ緊張しちゃうとか可愛すぎませんか!? エンド後のご褒美タイムも最高に最高でした(語彙力)プレイヤーから見たら最初から平塚さんが主人公を好きすぎるのは見え見えなのにそれに気づかない主人公と言葉にできない平塚さんの関係性が好きです…!ツンデレと鈍感は素晴らしい組み合わせですね。 芥川さんルート 平塚さんルートで芥川さんもとても気になったのでその流れで選びました! これまた顔面とお声が良い…!!お堅い感じの方なのかと思ったら意外と優しくてキュンでした。 やっぱりそうか…と思ったのですが、平塚さんが芥川さんを尊敬していたように、芥川さん側から見たら平塚さんの方が尊敬できるのか…と…。お2人はお互いを認められる人たちでなんだかんだいい関係性なのだと思いました。 意外と独占欲の塊の芥川さんすこです…! 谷崎さんルート 次に気になってた男の娘! サラサラロングヘアーでめちゃくちゃ可愛かったです! お薬で安定させてる系男子すこです…!!他2人より告白が早くて意外と度胸あるのでは…?と思いました。男姿が綺麗すぎて…!スチルでたとき「ヒ…!」って叫びました。 エンド後のお話では男の娘だったとは思えないくらいの関係性にまで発展してて逆にそれが冒頭との違いで引き立っていて素晴らしいと思いました。 森さんルート 谷崎さんからの流れで気になった森さん! 見た目からドSかなって予想してたら本当にそうで笑っちゃいました…!裏表あるのに本当は甥っ子のことをとても大切に思っているところがとても素敵でした。やっぱりなんだかんだで優しい人なんだなあ…と。エンド後の甥っ子にヤキモチ妬いちゃう余裕のなさとか、疲れると作り笑いできなくなるところとか完璧なようで不器用なところがとても可愛い人でした。 尾崎さんルート 尾崎さんのお声、佐野裕理さん!好きな声優さんなのでラストに取っておこうと思いましたが最後で挫けました…!我慢できないのでやります。 めちゃくちゃ好きーーーーー!!!!プレイ後に完全に推しに駆け上がりました…。乙女ゲーム王道ルートの如くイケメンに守ってもらう体験ができて幸せでした…!秘密だらけなのに最後に教えてくれるという展開がもうたまらなくいいです。お声も相まってもう好きが溢れすぎて好きとしか言えない(語彙力)のでここまでにしておきます。尾崎さんめちゃくちゃ好きです。 中原さんルート ラスト!中原さん! 低いお声とぶっきらぼうな感じがとてもかっこよかったです…! 倉田(モブ)おじさんに対する好青年中原さんもすごく良かったです。プレゼントに小刀は笑っちゃいますが、中原さんらしいな〜と悶えました。机の下に隠れるスチル、顔が良すぎて発狂寸前です。透明感のある容姿なのにグレーゾーンな仕事をしているのが乙女的にグッドでした…! そして後日談…あんまり感想が長くなってもよろしくないので短く言いますが、とにかく最高でした!ぜひ後日談まで読むべき! @ネタバレ終了 素敵なイケメンたちをありがとうございました! 尾崎さんが大好きです!大好きです! (長々と失礼いたしました)

    レビューページを表示

  • タイトル未定
    タイトル未定
    プレイさせていただきました。 本当によくできた物語で、クリックの手が止まりませんでした。プレイヤーに伝わってきやすい表現と情景を想像しやすい描写のどちらも優れていて、結末でしっかりと全ての謎が解けるので読後感が良かったです。登場キャラクターの全てに意味があり、全員が物語にとって重要な人物であるところに作者様の技量を感じました。 @ネタバレ開始 最初衣織君が取り返しのつかない重めの犯罪でもしたのかと思って「ひえ〜…」と思っていたのですが、最後まで読んだら「なるほど、そのくらいなのね」と一安心しました。でも確かに物語だと人を殴るのは軽めに感じても、現実で考えたら知らない人を殴ってしまうのは十分焦ることだよなあ……と納得しました。 とても余談になってしまうのですが、最初に制作進捗を見たときにあの可愛い人魚ちゃんとイケメンの衣織君が恋するのかな?(ただの私の希望的観測)と勝手に思っていました。全然違いました。 @ネタバレ終了 全体的に爽やかな物語でありつつ、登場人物一人一人の細かなドラマが感じられる素晴らしい作品でした。

    レビューページを表示

  • ベニイロミュージアム
    ベニイロミュージアム
    プレイさせていただきました! 紅い薔薇 紅蓮さんらしい洗練された文章と美しい表現の素晴らしい作品でした。 @ネタバレ開始 ゲーム開始時は真っ白のデアちゃんと色のあるスィスィ君なのに終了時には真逆になっているところが面白いと感じました。スィスィ君が死なないとデアちゃんを生き返すことができないのがとても鬱展開で好きです…!薔薇が色づいていく演出、デアちゃんに色が戻っていく演出もエモエモで「すごー!」と思いました。 私の勇者さま 甘酸っぱ恋愛物かな〜と思ったら私の一番好きなやつでした。ありがとうございます(真顔) 勇者が魔王になる…本当にいい展開です。闇堕ちしたキャラって本当に魅力的ですね…。主人公が勝てる気がしないので、彼も新魔王様に取り込まれるんでしょうか?取り込まれてほしいです。 そして相変わらず何のストレスもなく読める文章なのが本当に尊敬します。淀みなく飽きずに読めるので更新される度、一気に読んでしまいます。流石としか言いようがありません。 @ネタバレ終了 また作品が追加され次第編集で感想追加していきます。

    レビューページを表示

  • Re:quiem[Aster]
    Re:quiem[Aster]
    前作に引き続きプレイさせていただきました。 前作で謎に包まれていた部分が解明されていくのがとてもスッキリで、Re:quiemという作品がもっと好きになりました。 @ネタバレ開始 現実にいる人たちで異世界の空想をするのは幼い頃によくやっていたので小百合ちゃんの気持ち、とてもわかります! 個人的にはDエンドがとても好きでした。全てを投げ出して空想に耽るというメリーバッドエンド感が堪らなかったです。倒れている小百合ちゃんの元にみんなが集っているスチルが闇深くてグッドでした! 双子かちゃんがそれぞれの体で再会して、無事に2人揃ってママに会えたシーンは感動しました…!近所のおばちゃん気分で「良かったねえ、良かったねえ…」と見守っていました。 @ネタバレ終了 時折闇を見せてくれつつ、心温まる優しい作品でした。(京介さん推しは変わりません!笑)

    レビューページを表示

  • Re:quiem[life]
    Re:quiem[life]
    プレイさせていただきました。 月に移住した人類のお話、ファンタジーに溢れていて魅力的でした! アメリアちゃん一家のお話はとても切なかったです。 @ネタバレ開始 周りを犠牲にして生まれてきた罪悪感と自由のない生活を強いられても真っ直ぐに優しく育っているアメリアちゃんに心打たれました。幸せな人生を歩んで欲しかった…。 誰かの何かを犠牲とする残酷な運命のもとに生まれた2人も同情しました。犠牲になったのは知らない人でも、ずっと胸のつかえが取れずに生きていくのは本当に辛い…。 @ネタバレ終了 キャラクターが豊富でみんな素敵です。私は特に京介さんがかっこよくて好きです。女子はみんなああいう人に守られたいって思うよね!(圧力) 短いながらも色々と考えさせられる奥深い物語でした。

    レビューページを表示

  • 少女の時空皆既日食
    少女の時空皆既日食
    プレイさせていただきました! 可愛らしくて優しい絵柄が素敵でした。色々な表情を見せてくれるメリーちゃんが愛おしくて「ぬいぐるみみたい!」と序盤はきゃっきゃしていましたが、終盤に行くにつれて物語の真相が明らかになっていき、感情移入してメリーちゃんが帰ってしまう日が近づくのが寂しくなりました…。そのくらい、メリーちゃんには可愛さ、引き込まれる魅力があります。 ストーリーはシンプルでありながら、起承転結がしっかりとまとまっていて素晴らしい物語でした。 @ネタバレ開始 グッドエンドのメリーちゃんに3人が手を振るイラストがとても素敵です! @ネタバレ終了 頑張って攻略した甲斐がありました! 短編でありながらゲーム全体で質が高く、キャラクターみんなを好きになれる素敵なゲームでした!

    レビューページを表示

  • タイトル無し
    タイトル無し
    えも言われぬ恐怖感、気持ち悪さがありました。とても怖い…。真っ暗の画面で文章だけで綴られるからこそ掻き立てられる恐怖が心を抉ります。 @ネタバレ開始 「箱を開ける」からの怒涛の削除演出が素晴らしかったです。怖すぎる…!! @ネタバレ終了 一度選んだ選択肢は消えるのでユーザーライクでとてもプレイしやすかったです。 文章がとにかくお上手でした!

    レビューページを表示

  • 混同仮面
    混同仮面
    めちゃくちゃ面白かったです!ずっとふざけているのにゲーム自体のクオリティはとても高く、ミニゲームがとても楽しいです!もっとやりたい!!と思いました。 初手ディスられまくりの混同仮面可哀想すぎて笑いました。 セリフの言い回しがいちいち面白いのがまたツボです。クスッとくるネタが豊富で楽しい気持ちになれます! 前作の「タイトル無し」もプレイさせていただいたのですが、同じ作者様と思えないくらい180度違う作品で驚きと同時に作者様の才能を感じました。

    レビューページを表示

  • リードマインド
    リードマインド
    リリースされたばかりの頃からずっと気になっていました☺️ 作品の世界観がとても好き…!最初プレイし始めた時は「ミハエルさんイケメンだあ…すき推せる」と単純脳でいたのですが、 @ネタバレ開始 ティエラさんが豹変したあたりから「え…どっちを推せば…?」と悩み始めました笑どっちも推します!! @ネタバレ終了 短編なのに設定がとても深く、それなのにちゃんとまとまっているところが素晴らしいと思いました。特にタイトルの伏線回収の仕方は個人的にですが好きな展開すぎて…!! 余談ですが、イラストの絵柄がとても好みです 可愛らしさの中にスタイリッシュさもあり、リードマインドという作品の世界観にマッチしていて素敵だと思いました! @ネタバレ開始 特にティエラさんとインナーチラ見え&ほっぺの血ちょい垂れ(?)は好きオブ好きです…! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Comme des Macarons
    Comme des Macarons
    プレイさせていただきました! 絵本のような雰囲気の中にグサッとくる表現や描写が光る素晴らしい作品でした。マカロンちゃん…ペットにしたい…!(食べたくない…!) @ネタバレ開始 個人的にこの二人にはハッピーエンドを迎えてほしいと思っておりましたが、無事にend4で幸せになってくれて本当に良かったです。でもマカロンちゃんはもう亡くなっているのだからやっぱり完璧にハッピーと言うわけでもなく…ちょっと闇があるのがまた素敵です☺️ 大人になった美人マノンちゃんも見てみたいなあ…と思ったりします 心温まる作品をどうもありがとうございました✨

    レビューページを表示