heart

search

かしのきかなのレビューコレクション

  • SOGNO -Buon San Valentino-
    SOGNO -Buon San Valentino-
    ずっと気になっていた作品でした。声もキャラクターもすごく好みで楽しく王子達と恋愛させていただきました♪個人的にアフターストーリーのような恋人になってからの展開が好きなので、この作品ではそれをたくさん味わえるところが魅力だと思いました。全部すっ飛ばして王子とラブラブしたい人は絶対にやるべき! @ネタバレ開始 →マーレ王子 めちゃくちゃ可愛かった…!!純粋で主人公のために一生懸命考えたプレゼントが貝殻のネックレスって可愛すぎませんか?天使でしょうか。お声も透き通るような甘い声で聴き惚れました。幻想的な世界に合った儚げな王子で守りたい…!と思いました。母性本能くすぐられます♡ →テッラ王子 イケメンでした。男前だしイケボだし何が来ても守ってくれそうな感じですね〜!本当にかっこよかった。カッコつけようとして素直に「嬉しい!」なんて言っちゃう王子に女心くすぐられました。チョコレートからのベッドの甘々展開はもうお約束!という感じで終始きゅんでした♡ →ローチェ王子 「雲の国の王子様が人間の女の子に恋をする」なんて素敵な響きなんでしょう…!!王子なのに普通の家に住んでる…と思ったらそういうことだったんですね。贅沢より愛する人1人を選んで全部捨てて降りてきたって考えたらすごくロマンチックでドキドキしました。王子がスーパーの特売品買ってるのシュールすぎて面白いですね笑愛されてる感がたまりませんでした♡ →ルーナ王子 本当にカッコよかったです。この自信満々な感じはまさにイケメンじゃないと許されない…!笑 強引でも俺様でももうどうにでもしてって感じでした。ハート掴まれてます笑寝起きに「美味い」と言いながらチョコを食べてるだけで色気がある。綺麗な男とはまさに彼のことだな〜と思いました。 あと声が本当に好きです。好きすぎて好きとしか言えないです。ルーナ王子にピッタリだし、演技もお上手、何より声質が最高に乙女ゲームで本当に素晴らしかったです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • けもみみユーフォリア~complete!!~
    けもみみユーフォリア~complete!!~
    可愛くて癒されるゲームでした。最初はほっとする感じかなと思っていたら、ちゃんとキャラ一人一人に影があって、そこも好きです…!男の子たちの純粋な気持ちがとても可愛くて乙女心をくすぐられました。ただのけもみみでなく、ちゃんとモデルの動物が持つ特性が反映されているのが考えられてるなと感じました。「ほっとけない」と感じる子が多い…!花言葉が出てくるのもすごくツボでした! @ネタバレ開始 →レジェくんルート 気の向くままに洗濯したらまずはレジェくんルートに入りました!ヒツジちゃんがいい子で可愛すぎる…ライオンちゃんのこともちゃんと考えて一度はレジェくんの気持ちを断ったところがすごく素敵だと思いました。流されずにちゃんと自分を持ってる子だとわかるシーンで大好きです。ライオンちゃんにはちょっと同情しちゃいましたね…。人たらしレジェくん恐るべし…!!無邪気でキャピキャピ!と思ったら意外と色々考えていて、自分が空っぽかもしれないと思っちゃうなんてちょっとびっくりで、そのギャップも彼の魅力だと思いました。ケモグラのフォロー、ヒツジちゃんだけにする愛の重さも良きでした笑 →リュゼさんルート 次はプレイ前から気になってたうさぎさん!! お顔が綺麗〜!!冷たい人なのかなと思っていたらめちゃくちゃ優しくてでもやっぱり陰もあって…素敵でした♡人に期待するといいことないと言っていたあたり共感の嵐で「ウサギさん〜…」(語彙力死滅)となっておりました。フレンドエンドがお気に入りです。ただのお友達で終わるのかなと思ったらしっかり狙われててキュン死でした。周りには優しいのにモコちゃんには積極的なところがドキドキしますね♪マハトさんとのやりとりも可愛かったです♡ →マハトさんルート 次に気になってたマハトさんルート!先生だしムキムキだしやる前から好き…モコちゃんのことが好きでもちゃんと抑え込める先生はさすが大人の男だなーと思いました。それだけでもうかっこいい…そして亀先生に憧れてたり昔はヤンキーだったり、ワニくんのことをほっとけなかったり…イケメンの先生はこうであってほしい特性全部載せで女の子みんな先生のこと好きになっちゃうでしょ!って思いました笑個人的にはノーマルラブBエンドが好きでした♡危ない感じが堪らなく良い…!!トラ先生、恋愛抜きにしても普通にいい先生すぎて担任になってほしい… →ローグくんルート 先生ルートで気になりすぎて速攻ワニくんルートに飛んできました!!笑これは推せる…!!!!クリア後には真っ逆さまに恋に落ちてました。推しです。最推しです。最高に可愛かったしかっこよかったです。ワニくんはベストエンドが一番好きでした。今まで女の子に興味なかったのにモコちゃんのことは好きになっちゃうヤンキー高校生男子の甘酸っぱさがツボでした。粗暴に見えてMT取引の場にモコちゃんが行こうとするのを「危ないから着いてくるな」って言ったり、ベストエンドでキツネくんに地味に嫉妬してたりとワニくんに愛されてる感、ワニくんの優しさが端々で伝わってくるのがキュンキュンでした…!!ワニくん可愛くて尊かったです♡ →ウィルくんルート ついにクマのウィルくん!熊が一番好きな動物なのでワクワク!と期待マックスでしたが本当に最後まで期待を裏切らずカワイイ熊さんでいてくれました!趣味鮭狩り告白シーンは思わず「可愛い…」と声に出してしまったくらいです笑 途中野生感が出てるところも熊「らしさ」が出てていいなー!と思いました。明るくて悩み事もなさそうなのに実は凶暴でそれに悩んでいるところがなんだか本物の熊みたい…と思ってしまって愛おしさが止まりませんでした。ベストエンドの公開告白は望み通りの展開でニヤニヤしちゃいました。お幸せに〜…♡と言いたくなる青春カップル! →シロウくんルート ラスト、オオカミくんルートまで来ました!これまた可愛い男の子できゅんでした…!物語が全ルートの中で一番壮絶で可哀想ですごくハマりました。妹ちゃんがいるところ、家族思いなところ、不器用なところが全部オオカミという種族とマッチしていて魅力を引き正せているなと思いました!ラストシーンで他種族のみんなが助けに来てくれるシーンが胸熱で盛り上がりました!「そうだ、こっちはトラと熊がいるんだぞ!」と少年漫画を読む気分で応援してましたね笑リスちゃん含め、みんなが協力してくれるあの展開は本当に感動しましたし、オオカミくんの成長というか…気持ちの変化にも感動しました。ベストエンドの喝を入れるモコちゃんも流石と思いましたし、満月の下で迎えるエンドもオオカミらしくて最高でした。 おまけサイト見ました!トリさんはヤンデレなんですね…!期待大です!! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • イロハニホヘト
    イロハニホヘト
    以前感想を投稿した際に間に合わなかったので遅ればせながらFAを描かせていただきました!カフェーの窓際の席でお日様を浴びて本読みながらコーヒー飲んでて欲しいですね♡

    レビューページを表示

  • 迷子のアレスくん
    迷子のアレスくん
    以前感想をお送りしたので、遅ればせながらFAをお届けに参りました!アレスくんパーカー着たら絶対可愛い!!

    レビューページを表示

  • 黒い獣と契約の夜
    黒い獣と契約の夜
    遅ればせながらずっと描きたかったシロさんです! シロさんの天使感を出せていたらいいな…! ファンアートを描きながら美麗なグラフィックを思い浮かべて幸せに浸れました♪

    レビューページを表示

  • ときめきスパッツァー
    ときめきスパッツァー
    以前感想を送ったのですが、ファンアートがまだだったので…!ペスカちゃんルートの可愛すぎるお姉様、ラクスちゃんを描かせていただきました!

    レビューページを表示

  • みどりの魔女と金の枷
    みどりの魔女と金の枷
    プレイさせていただきました! こちらの作者様のゲームは以前にもプレイしたことがあるのですが、 @ネタバレ開始 やっぱり激重ヤンデレ男が映えますね…!今回も期待を裏切らない重さで最高に楽しかったです。以前プレイしたゲームの主人公ちゃんはちょっと気弱な優しい感じの女の子だったイメージなのですが、今回のカタリナちゃんは真面目で冷静という印象を受けました。後書きにも書かれていましたが、ワンコなクオンくんと大人っぽいカタリナちゃんの組み合わせがいいバランスで、この2人は恋愛関係ではなくても、ずっとお互いを大切にして一緒にいてほしいなあ…と思いました。でも!声を大にして言いたいのですが、私はエンド2と4が好きです…!幸せなのもいいですが、やっぱり歪んだ感情が滲み出ているエンディングはこの作者様の最大の魅力です。私はこの2つのエンディングに行く流れを感じて一人で大盛り上がりでした笑 お話自体の盛り上がりも素晴らしく、 クオンくんが魔物だと判明したシーンはとても驚きました。(たぶんリアルに目を見開いていたと思います)後書きの作者様の意見に同意で、綺麗な容姿の男の子が実は化け物だったっていう設定…!好きです。 @ネタバレ終了 後日談はやっぱり幸せな方がいいですね笑 後味が…笑 というよりこの2人には結局幸せな方が似合うというのがあるかもしれません。2人とも子供(に見える)だから親目線のような気持ちでしょうかね笑 夢中になれるシナリオ展開のゲームでした!

    レビューページを表示

  • シラユキ探偵とクロネコ助手 アイドルオーディション殺人事件
    シラユキ探偵とクロネコ助手 アイドルオーディション殺人事件
    プレイさせていただきました! キャラクターたちがとてもカワイイ…!沙月お姉さんが癒しで好きです♡寧子ちゃんも猫耳で可愛らしくて、ギュッとしたい…! @ネタバレ開始 おまけシナリオで真相が分かった時はゾクっとしました。プレイヤーも主人公目線で物語を見てしまうところをうまくついていると感じました。ひかりちゃんもクロだったのは全く想像できなかった…私にわかったのは先生がやったのだろうということだけしか…笑一回ナナちゃんのツラを拝んでやりたいですね笑…一発殴らせろ…!!ひかりちゃんもひかりちゃんでなかなか…という感じですが笑 @ネタバレ終了 短いストーリーの中で「ひえ…!」と驚かされるような展開がたくさんあり、とても読み応えがありました。星空を眺めるシーンの描写が美しく、私のお気に入りです。一発でおまけシナリオを出せたことをいつまでも誇ります笑

    レビューページを表示

  • 脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    プレイさせていただきました! やっぱりゆうれいさんのゲームは楽しい!純粋に少年のような気持ちで楽しめるゲームでした。野球には詳しくない私でも気楽にプレイ&クリアでき、ノー知識、ノー脱出能力(?)でもなんの心配も入りません。 @ネタバレ開始 野球の試合、エキストラのイラストを見るために本気モードでやったら「素人高齢者とメジャーリーガーの試合ですか?」ってくらいの点差で勝って面白かったです笑「そんなわけあるか」ってずっとツッコんでました笑 しばらく勝利の喜びに浸ってました…! とうかちゃんのバットを持ったポーズがどれもカワイイ…!特にバントの構えが好きです♡ @ネタバレ終了 ノベルゲーム制作用のティラノビルダーのはずなのに、こんなにもアクションゲームとしてのクオリティが高く、誰もが納得するような面白システムを組み込んで制作できるのが本当にすごいです。ゆうれいさんの更なる飛躍に期待大です♪

    レビューページを表示

  • 【脱出×乙女】あいしてプリズン【完全豪華版】
    【脱出×乙女】あいしてプリズン【完全豪華版】
    プレイさせていただきました! 難しかったあ…!!半分以上は回収できたと思います…! @ネタバレ開始 男の子たちがみんな激重感情なのめちゃくちゃ良き…!私は特にマモル君が好きです。ちょっと不器用だけどちゃんと大切にしてくれるところとか、最後の最後でやっぱり悪になりきれないところとか、いろいろと刺さりました。ミチハル君も悪と自分の守りたい正義で揺れ動いている感情が伝わってきて「ああ…いいキャラだな…」と思いました。人間臭くて一番共感できたり…。 狼少年を当てる時の演出がかっこよくて好きです!面白かった!(1発クリアできました♪) @ネタバレ終了 割とサクサク周回プレイできるのに、とてもやりごたえのあるゲームでした!すごい!

    レビューページを表示