heart

search

Mirin(Hase im Haus)のレビューコレクション

  • 白い日傘とアンデッド
    白い日傘とアンデッド
    インパクトのあるキャラデザに魅かれてプレイいたしました。 不思議と繰り返される7月14日の謎がホネ子ちゃんとの出会いで段々と解き明かされていき、続きが気になってあっという間に全てのルートをクリアしていました。笑いあり、多少のホラーあり(自分はホラー苦手ですが大丈夫でした)、感動ありと、魅力いっぱいの作品です。 主人公の流太くんがホネ子ちゃんとループから抜け出す為に色々なことにチャレンジするシーンにとても癒されます。何よりホネ子ちゃんが親しみやすく、可愛い!!最初はお札付けていても十分美少女だなと思っていたのですが、ラストシーンでもうこれでもかと天使なスチルが続いて、心が浄化されました。 @ネタバレ開始 流太君がホネ子ちゃんのことを思い出せない理由を知った時に、わーっ!!!と切なくなりました。そういうことだったのですね・・・。 バッドエンドも切ない・・・!最初に悲しいバッドエンド二つを乗り越え、グッドエンドへの期待大で臨んだのですが、もう期待を超える素晴らしい終わり方で。 ひまわり畑のシーンが美しく、更にはウェディングドレス!!!(吐血) スチルの雰囲気が素晴らしく、胸いっぱいになりながら読み終えたらタイトル画面が変わっていてまた感動しました。どのシーンも素敵で、ギャラリーでじっくりとスチルを鑑賞しておりました。 @ネタバレ終了 読後感の良い素敵な作品でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 夢見た少女のニルヴァーナ
    夢見た少女のニルヴァーナ
    とても読み応えのある非常にクオリティの高い長編作品でした! グラフィックは隙がない完成度、声優さん達の演技も素晴らしいフルボイス、雰囲気によく合ったBGM、そしてほどよい緩急でテンポよく進むシナリオ、どれを取ってもハイレベルな作品です。 女の子たちはみんな粒ぞろいの美少女!(ラッキースケベ有)どの子もかなり個性的で魅力いっぱいなので、読んでいる途中でどの子にも愛着が湧いてしまい、最後にはもうみんなまとめて好きになってしまいました。 ストーリーの展開も飽きさせることなく、パズルのピースが段々とはまるように謎が明らかになっていくのは素晴らしかったです。 @ネタバレ開始 それぞれにかなりヘビーな過去を抱えている少女たちなのですが、一人一人の葛藤に心を打たれました。どの子もなかなか心を開いてくれないのですが、真実が明らかになる度に切なくなり・・・。在志君と同調して、「この美少女達は、俺が守る!」と謎の使命感を感じました。主人公の在志君もとても良いキャラで。最初は料理の出来ないこっちが見ていて心配になるお兄さんだったのが、少女たちと関りあっていくことで段々と頼もしく成長していくところが良かったと思います。あと、時折いい感じでギャグネタを披露してくれるところが好きです。 みんなで仲良く話しているところには癒されましたが、あずきちゃんとの朝のやり取りが一番好きかな。あずきちゃんがぷりぷりしているのかわいいです。キャラとして一番お気に入りになったのは美羽ちゃんでした。のほほーんとしているけど、面倒見がよくていい子だなと。その分、呑在鬼に呑まれた後に学校でうずくまっている姿が痛ましくて切なかった・・・。素顔描いちゃうとネタバレになってしまうので、FAは夢見ちゃんを描かせていただきました。 ラストシーンがやはり感動的で、夢見ちゃんが幸せになって欲しいなと心から思いました。クリア後に変わったタイトル画面にまたぐっときました。 @ネタバレ終了 これだけ凝ったシナリオを書くのにはかなり気力が要っただろうと思います。作者様がきっと大変な熱量と愛情を注いで制作された作品だろうと感じました。 この作品が沢山の人達に届けばいいなと思います。

    レビューページを表示

  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    無事にさいこうえんどを見ることが出来たので、感想投稿させていただきます! ピコピコした8Bit風のキャッチーな曲が流れるタイトル画面がまずとっても素敵です。くるくる回るキャラ達が可愛らしい。 そしてこちらのゲームの素晴らしいのは、遊び心がふんだんに散りばめられているところだなと。 ノベルゲームで名前変更できるゲームというのはありますが、主人公の見た目をここまで自由度高く変えられるのはあまり見たことがなかったのでびっくりしました。髪型や表情などを選ぶのが楽しく、最初のキャラメイクだけで既に楽しくプレイしました。 エンドの種類も豊富で、どのエンドもまみちゃんのリアクションが楽しい!まみちゃん飛ばしますね~。笑 シーンスキップなど周回プレイもしやすいです。 最後のしりとりゲームも胸熱で、夢中になってプレイいたしました。 かなり濃いキャラがゴロゴロ出てくるのですが、フランス人のお姉さんとのやり取りのところが一番好きです。ちょっとほっこりしました。自分がフランス語で話すときに「けつくせー」が頭に浮かんできそうで怖いです。笑 さいこうえんどの演出も素敵で、達成感がありました。沢山の良い驚きがあったゲーム、ぜひ色んな人に楽しんでいただきたいです。

    レビューページを表示

  • エソラノコト
    エソラノコト
    独特のくすんだ色合いの画面に惹かれてプレイいたしました。 まず洗練されたUIを見てとても素敵だなと思ったのですが、お話が始まるとその演出の素晴らしさにすぐ引き込まれていきました。 少しずつ変わる天気の変化の美しい表現に魅せられ、明るくかわいらしいけど、少し影のあるエソラちゃんとの他愛のない会話にほのぼのし、そしてラストの展開には胸がいっぱいに・・・。 始終しっとりとした天気の効果音が続いて静かな印象だったので、最後にオリジナル曲が入るのは不意打ちというか、涙腺にきました。エンディングのアニメーションの完成度も高く、曲があまりに良いので、ずっとお話に浸っていたいなとエンディングをリピートして聴いていました。 隅々まで作者様のこだわりが感じられる、とてもいい作品でした。この作品を世に出してくださってありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    とても面白かったです! スペック高すぎる既婚の上司を前に平常心を保つゲームという、なかなかユニークな発想で、こういう乙女ゲームも楽しいなぁと。 @ネタバレ開始 好感度のメーター・・・容赦なく上がりますね!笑 最初に何もしていないのに好感度が自然と上がっていて笑っちゃいました。 そして本庄さんがお顔を真っ赤にしてくらくらしているところが可愛い。むしろ所長、この子が密室お隣で大丈夫?と思ってたら、クリア後に所長の本音が聞けてほっこりしました。 それにしても、Gを前にひるむ所長は可愛かった・・・。自分が代わって退治してあげたかったです。甘党隠しておいてくれって言うあのシーンもずるいなぁと。ギャップ萌えですね。 既婚者の男性だからきっとハッピーエンドはないんだろうなぁと思ってプレイしていたら、二人の明るい未来も予感できて、ビターだけなエンドで終わらなくてほっとしました。 @ネタバレ終了 とても楽しくプレイさせていただきました。いよ!!丹羽所長!!男前ー!!!

    レビューページを表示

  • 暗がりビオトープ
    暗がりビオトープ
    素晴らしい作品でした。シンプルでスタイリッシュなグラフィックがよくゲームの雰囲気に合っていて、吹き出しで進行する自然な会話もとても読みやすかったです。 お話は決してご都合主義の展開にはならず、いい意味でとても人間臭いのが良かったです。主人公のユーキの心象が非常に丁寧に描かれていて、それがラックの人達との関りで変わっていく・・・その姿を追っていくとユーキが愛しくて、抱きしめたくなります。 @ネタバレ開始 子供の視点で見ると、大人の考えって理解できないんですよね・・・。 桜庭さんとミホさんの関係も、なんで桜庭さんが歌をやめてしまったのかも、ヒジリサワさんの一歩引いた優しさも・・・。 両親の壊れた関係や、いつもいらだっている父親との生活など、読んでいると胸が痛くなるシーンも結構あるのですが、ユーキにラックという居場所があって本当に良かったなと思いました。 そして、最後にいつも突き放すような態度だった桜庭さんがユーキの涙でまた歌を歌おうというくだりには感銘を受けました。 ラストの二人の再会ではお互い言葉にできない思いがいっぱいあるんだろうなと・・・。読んでいて胸がいっぱいになりました。 @ネタバレ終了 TIPSやあとがきも充実していて、とても読み応えのあるお話でした。 素晴らしい作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    女の子と悪魔の交流にほっこりいたしました。キャラ達がどのシーンも細かく動いていてすごいです。かわいらしい雰囲気ではありますが、ちょっと切ない余韻のあるお話でした。 シンプルだけど洗練されたUIがまず素晴らしいです。場面の切り替えやちょっとした動きが滑らかで、デザインもおしゃれ。 アニーちゃんの日記を彼女と一緒に読み進めていくというのがユニークで面白かったです。 @ネタバレ開始 一旦読み終わった後に大人の視点を読むことで色々なことが明らかになるという仕掛けがまた面白かったです。あの不思議な実はそういうことだったのか~と納得したり、ログに追加されたクロとの会話でこんなことを話していたんだ~とほっこりしたり。 個人的に好きなシーンはクロが描いてくれたお花の絵をアニーちゃんが大事に持っているところです。誰かが自分の為に描いてくれた絵って特別ですよね・・・。アニーちゃんの無邪気に喜ぶ姿が微笑ましかったです。 @ネタバレ終了 ゆったりと流れる音楽が心地よく、イラストもとても可愛らしくて癒されました。アニーちゃんがクロとずっと幸せでいてくれるといいな。 さらっと読める長さですが、とても充実感のあるゲームでした。素敵なゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    もう、めちゃくちゃ笑わせていただきましたー!! UIデザインがまずはセンスの塊です。ボタンクリックの「バキューン!」が心地いい! 作者様のギャグネタの引き出しがどれだけあるのかと感服するくらい、ネタに続くネタで散々吹かせていただきました。 @ネタバレ開始 スタートボタンを押し、緊迫した雰囲気の中デスゲが始ま・・・らないという意外性ありすぎる始まりから、途中突然始まるピクトグラムアニメのクオリティの高さにまたびっくり。セグ〇ェイ出てきた時にはもう腹筋崩壊。 というかまさかのカレー先輩。アマゾンへの旅立ち。色々と濃すぎる。なんでピクトグラムなのにこんなに活き活きしているのか。 @ネタバレ終了 そしてこの作品、とにかくヒロインの伊代ちゃんがかわいいです。かわいいがすぎます。色々と必死な伊代ちゃん、うきうき伊代ちゃん、真っ青伊代ちゃん・・・どれもかわいすぎてラストのおまけで幸せになりました・・・。 もうめいいっぱい楽しませていただきました!素晴らしいゲームをありがとうございます!!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    運営様、大変お疲れ様です! ティラノフェスの開催とても楽しみにしていました♪ 楽しいお祭りになるように、自分もいっぱい盛り上げていきたいと思います~!

    レビューページを表示

  • インビジブル
    インビジブル
    とんでもない大作でした!!! もう全てにおいてクオリティーの高さがすごい!UIや背景、音楽、イラストといったものが既に商業レベルです。声優さん達も熱演で、どのキャラクターのお声もよく合っていました。 しかし、何より凄かったのがお話でした。お話の緩急がちょうどよく、ぐいぐいと読者を引き込んでくれるので、長編にもかかわらず少しも息をつく暇がありませんでした。 ミステリー要素、アクション、キャラクター達の成長、ギャグ、どれをとっても非常に丁寧に描かれていて素晴らしかったです。つぐみちゃんのツッコミには散々笑わせてもらいました。とにかく魅力的なキャラクターばかりなので、どの子にも愛着が湧いてしまい、最後にはもう全員好きになってしまいました。 キャラクターは多いですが、それぞれに複雑な過去があり、どの話も胸を打ちます。また、そうやって過去が明らかになることで全体のストーリーの印象ががらっと変わり、事件の見方も変わったりします。これほど設定が細かく複雑であるにも関わらず、一つ一つ謎が綺麗に解かれていくのは圧巻でした。 @ネタバレ開始 一体どんなラストになるのかハラハラ見守っていたら、全く想像できなかったどんでん返しで、顎が地面に落ちる衝撃!!! ラストの分岐では蓮君のスチルで胸が締め付けられて・・・。しーちゃんエンドを見て感極まり、その後に別エンドを見てみんなとの会話で何とも言えない気持ちに・・・。にしても坂倉先生、色々とずるいな・・・!!! つぐみちゃんはどうなっちゃったのかなとドキドキしながら最後の解放されたお話を読んだのですが・・・もう・・・もう・・・色々と今までのことが思い出されて胸がいっぱいで。 感動のスチルをしばらくじーっと見つめて一人うるうるしながら拍手していました。 @ネタバレ終了 このように感情移入できるのも、やはり長編の良さだなぁと。読後に余韻がある、とても読み応えのある作品でした。週末に一気にプレイすることをお勧めします!

    レビューページを表示