heart

search

ほたてのレビューコレクション

  • 1=1×1
    1=1×1
    ものではなく自分の中の人格?をカウントする際に1と表すのは正しいのかというテーマかなと考えました。 @ネタバレ開始 人間は多面的な生き物で、あらゆる自分をもっているということを表現した作品なのではないかと感じました。 @ネタバレ終了 面白い作品でした!

    レビューページを表示

  • 髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    美容師の主人公が女の子の髪型を変えることで運命も変えてしまうお話です。SFやホラー展開もあるので好きな方にはおすすめです!(個人的にはED3がお気に入りです) サクサクプレイでき、楽しかったです!

    レビューページを表示

  • チョコ、或いは失われたカカオの物語。
    チョコ、或いは失われたカカオの物語。
    途中までチョコを作るバレンタインデーっぽいゲームですが最後には???となるゲームです。作者さんだからこそできる独特なノリとテンポにハマりました!!個人的にちょ娘さんはたくましく生きてほしいなと思いました。面白かったです!

    レビューページを表示

  • 非公開中
    非公開中
    短い時間で読めるサスペンスノベルでした。 犯人の人生と歪んだ感情を見て切なくなりました。人は見た目で判断してはいけないですね…私も気をつけます。楽しいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • たんぽぽちゃん
    たんぽぽちゃん
    ほのぼのゲームかと思ってプレイしたら大どんでん返しホラーノベルでした...ひええ...。 ゆったんのキャラが刺さりすぎて悶えてました 最後の展開が個人的にとてもとてもツボですありがとうございます!!!!!! @ネタバレ開始 面倒見のいい不良くんの依存ヤンデレ...最高です... !!! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 意味怖系ホラーゲーム
    意味怖系ホラーゲーム
    意味深なホラーというタイトルが気になり、プレイしました。よくある謎解き系のゲームなのかなと思ったら段々と不穏な展開になっていき…最後には衝撃的な結末になってしまいました。アプリのようなUIがスマホでも遊びやすく楽しかったです!

    レビューページを表示

  • Medicarium*Valentine
    Medicarium*Valentine
    ディズ先輩とココットちゃんの掛け合いがとてもかわいいらしくてほのぼのしました…! 口下手でちょっと毒舌なディズ先輩推しです…!!たまにぶっ飛んだキャラが出てきて笑いながらプレイしてました…楽しかったです!

    レビューページを表示

  • 僕を彩る色
    僕を彩る色
    少年が恋をきっかけに成長する物語でした。 なかなか思い通りにいかずに苦しむ主人公の描写が丁寧でお上手だなと思いました。 甘くて苦い青春を味わうことができて楽しかったです!

    レビューページを表示

  • おはよう おひめさま
    おはよう おひめさま
    お仕事で疲れている女性の方におすすめな短編ノベルです。 @ネタバレ開始 ねこさんもカメさんも距離が近すぎてドキッとしました…。 愛が重いカメさん好きです。ありがとうございます!! @ネタバレ終了 心がほっこりする素敵なゲームでした!

    レビューページを表示

  • フラワーマスター
    フラワーマスター
    ルージュベートさんと一緒にお花を育てる育成ゲームです。15分間で終わるので簡単にサクサクプレイすることができる仕様になっていて楽しくプレイすることができました。育成し終わった後にでてくる花の精もかわいいので癒されました…。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示