heart

search

niko-niko-nikocchiのレビューコレクション

  • 愛しのフランケンシュタイン
    愛しのフランケンシュタイン
    ノベルゲーム最優秀作品と言っても過言ではないはず。 物凄いボリューム。 やりごたえ抜群のミステリー。 そこに解きやすくヒントは沢山散らばっていて・・・ 何よりも「プレイヤー優先」を感じる思いやり。 だからこそ、ストーリーに引き込まれ、キャラクターに魅了される。 NUMBER7様の作品に物足りなさは一切ない。 やりこめばやりこむほど味わい深く。 さらりと一夜を共にすれば、エンディングまでノンストップ間違いなし! 今作も本当に楽しませていただきました。 出合わせていただき心より感謝。 作ってくれてありがとう。

    レビューページを表示

  • 偽りの夢
    偽りの夢
    少女の透明感に惹かれてプレイ。 読み進めるにつれ、なんだこの心わしづかみ感は! 10代特有の言葉に表せない空気を堪能。 よくよく見てみれば、昨日読んだ擬態する群衆の作者様‼‼ 結局いいものには惹かれてしまうもののなのですね。 巡り会う運命とでも言いますか。 作ってくれてありがとう。

    レビューページを表示

  • 一人称が俺なら僕はリア充だったのに!
    一人称が俺なら僕はリア充だったのに!
    「僕」から「俺」に変わる時。 それは少年が大人に成長する瞬間・・・ それより何より、蛙に後光が差しておられる☆ 単純に面白かった。 続きに期待!

    レビューページを表示

  • オルタナティブ・ルーム
    オルタナティブ・ルーム
    1分間の脱出ゲーム。 ノーヒントでクリアはほぼできないでしょう。 色々と斬新な作りこみ。 ひやひやした1分間でした。

    レビューページを表示

  • あたしはイガウエくんとおしゃべりしたことがないのっ!
    あたしはイガウエくんとおしゃべりしたことがないのっ!
    顔のイラストインパクトにやられてプレイ。 ノンフィクションの実話なんですね。 妙にトイレが近い子、確かにいたなぁ・・・。 女の子が芋虫役に立候補ってなかなかの勇気。 平和でのどかな空気感がよかった。

    レビューページを表示

  • 白き野に咲く花の名は
    白き野に咲く花の名は
    百合かもしれない学園もの、その名の通りでしたね。 ミステリー要素もあるので面白かった。 5エンド回収できたのか途中忘れて大変だった。 何かチェックリストみたいのを作ってもらえたらうれしい。

    レビューページを表示

  • 擬態する群衆
    擬態する群衆
    幻想的なイラストに惹かれてプレイ。 良質な短編集を読ませていただきました。 いやぁ~面白かった。 小説好き、日常ミステリー好きにはたまらない作品。 それを予感させるようなトップイラストの妖艶さ。 楽しませていただきました。 作ってくれてありがとう。

    レビューページを表示

  • 贋作のゆりかご。
    贋作のゆりかご。
    うわぁ・・・ プレイ直後に出たのはこの一言だった。 たった数十分の出来事だったのに私の周りの空気が変わってしまった。 凄い作品。 作ってくれてありがとう。

    レビューページを表示

  • 鬼の嫁入り
    鬼の嫁入り
    なんだか角のすんごい鬼の話だっていうからやってみたけど、 想像以上に面白いじゃないか! 池の蛙がいい奴だから、結婚相手も蛙でもいいかと思ったら、 しゃべれもしないわ、まさかのやばい奴。 お兄様のやばさもなかなか・・・ 思い出のイラストも味があっていい。 楽しい時間を過ごせました。 作ってくれてありがとう。

    レビューページを表示

  • GEMINI
    GEMINI
    双子、ドレス、ケーキ屋さん・・・ どんな話になるのかと思っていたら いやぁ~とんでもなく丁寧で贅沢なゲーム。 2人にドレスを着てほしい。 でも舞踏会って王子様的なキャラが 一体どっちを選ぶの? 選ばれなかった方の気持ちは? いらぬ心配をした。 とことんハッピーな他に類を見ない作品。 作ってくれてありがとう。

    レビューページを表示