heart

search

niko-niko-nikocchiのレビューコレクション

  • ネームレスな彼女
    ネームレスな彼女
    色彩遣いが気になってプレイ。 無駄にデカくて気が散る。 話が重いとコメントもあるが、たいして。 真面目に言えば、 デカすぎるのは本人に酷な時もある。 廻りの目から守るのはやっぱり親だなと。 服なり下着なりである程度避けられるのに。 牛丼1週間食べさせる親だから納得。 そういう細かい設定は良かったんじゃないかと。

    レビューページを表示

  • 高層マンション
    高層マンション
    サクッと脱出ゲームっぽいものが出来た。 脱出ゲームではないんだけど。 教訓の最後があって良かった。 作者に幸あれ!

    レビューページを表示

  • シリアルキラーの名前
    シリアルキラーの名前
    タイトル、イラスト、プレイ時間5時間、ほぼワンマン作成。 避ける要素はたくさんあったけど何故か惹かれ、始めてしまった。 約4時間後。 言葉にならない感情が残った。 なんで救われないんだ!と叫びたくもなるし、 なんで救われたんだ!と罵倒したくもなる。 ただ、今はプレイ出来て良かった、 作ってくれてありがとう、 この作品に出合わせてくれてありがとうと伝えたい。 想いが通じることがどんなに奇跡か。 名前を呼ばれることがどれほど幸福なことか。 あとがきを読んで「ベース」となる事実があって、 そこから作品を生み出してもらえた。 簡単に感謝はできないけど、何かそこに意味があったのではないかと。 音声が楽しめない環境で曲、声が聴けないのが無念。 シュールな顔でクラゲダンス、最高!

    レビューページを表示

  • 自己満足でも偽善でも
    自己満足でも偽善でも
    凄く良い短編でした。 心にじんわり残るものが確かにある。 こういう作品を「良作」と言うのでしょう。 人物がシルエットなのも世界観にあってる。 絵が綺麗、作りが凝っている、だけがすべてではない。 作ってくれてありがとう、と心から伝えたい。

    レビューページを表示

  • 箱の中のユメ
    箱の中のユメ
    創作経験がある人なら共感できるのでしょう。 何かにすがりたいときもある。 何かのせいにして逃げたいときもある。 全部を何かに押し付けて。 それでも進むのが創作者たるものなのでしょう。 面白いが、三行目が読みづらい。

    レビューページを表示

  • 日常がまたやってくる
    日常がまたやってくる
    バグかと思うゲーム。 でも、日常っていいよね。 また、変化もいいよね。 短編でも深みがある。後味がいい。

    レビューページを表示

  • Your Concept
    Your Concept
    別にオタクの趣味はないし、 イラストもそんなに好きではないし、 コンセプトカフェとかも興味もないけど、 このゲームは素直にに面白かった。 他キャラルート作成楽しみにしています。

    レビューページを表示

  • むこうがわの礼節
    むこうがわの礼節
    彼岸花の咲くころにもう一度やりたい。

    レビューページを表示

  • バロックを抱く揺籠
    バロックを抱く揺籠
    独特の世界観。 嫌いじゃない。 嫌いじゃないけどテンポが合わない。 サクサク進んでほしい。

    レビューページを表示

  • 最終ゴミ処理場で生まれた命
    最終ゴミ処理場で生まれた命
    誰しも一つは思い入れのあるおもちゃがあって、 大人になるにつれて手放した経験があるはず。 そんなノスタルジーに触れられる作品。 絵は独特のセンス。

    レビューページを表示