heart

bell

search

米結のレビューコレクション

  • 可惜夜の愛州中学校
    可惜夜の愛州中学校
    さらにパワーアップした可惜夜シリーズ第3弾をプレイ。 堪能させていただきました。 一発アウトの選択肢と出くわしたときの、「ヤバイ、やられる」感がすごかったです。ぎりぎり南風原さんを行方不明にさせずに済みました。危なかった……。 方向音痴なので掲示板から移動できるシステムが非常にありがたかったです。あれがないと永遠に彷徨うところでした。 謎解きの種類も数も豊富でやはり何度も助手子ちゃんに泣きつきました。 すっきり謎を解いて無事に救出しましたが、結末はなんとも複雑な気持ちになりますね。 てっきり1作だけのゲストなのかと思っていた冬馬くんがまた出てきてくれたのも嬉しかったです。

    レビューページを表示

  • 食卓戦隊調味レンジャー~甘党~
    食卓戦隊調味レンジャー~甘党~
    ついにフルコンプいたしました!!! 砂糖が全然ちょろくなくて何度もトライしましたが、これでようやく今年のバレンタインを終えることができます。 時間がかかった分、達成感がものすごいです。 @ネタバレ開始 物としてはソースのカップケーキが普通にうれしいのですが、マヨのかわいらしさがにじみ出た贈り物が個人的に優勝でした。 あれほど苦労して攻略した砂糖の贈り物が予想以上で。コチュジャンにたくさんいじられてしまえええええって思いました笑 そしてブルーの贈り物が砂糖よりえげつない……意味はない、んですよねブルーさん。 @ネタバレ終了 何はともあれ、贈り物を集めるのが楽しかったです。

    レビューページを表示

  • 高層マンション
    高層マンション
    無事にノベラーバッチを獲得しました。 @ネタバレ開始 良い話で終わるのかなと思いきや。予想外でした。 真相を知り、「ああー……」となんとも複雑な心境になりました。 単なるいい話で終わっていたらここまで深く心に刻み込まれることはなかったかもしれないです。 @ネタバレ終了 プレイした方にはぜひバッチを両方とも手に入れて欲しいです。

    レビューページを表示

  • 時計のある部屋
    時計のある部屋
    こんがらがったので自前のメモしながら謎解き。 無事に脱出しました! 絶妙な難易度の問題で楽しめました。

    レビューページを表示

  • このボタンを押すとテュティパティし出す
    このボタンを押すとテュティパティし出す
    押したが最後、エンディング曲が頭から離れなくなります。 今日シャワー浴びるときにきっと歌います。

    レビューページを表示

  • ××世界
    ××世界
    演出やデザインがとても素敵でした。 特にロゴがガッシャーンってなるところがすごくツボです。 エンディング曲も魅力的です。歌詞にも重要な意味が隠されているような気がします。 一度プレイしてみて真相が謎だったのでもう一度プレイ。 隠し要素がないかと色々クリックしてみましたが収穫はありませんでした泣 しかし、自分なりに考察してみました。以下盛大にネタバレ注意! @ネタバレ開始 委員会に出た男の子が長期の休みになったということを宗は知らなかった。 咲那はその日宗が休みでいなかったと発言あり。 やばい病気で休みになったあいつ、しばらく休んでいたあいつ。 →委員会に出た男の子、あいつ=奥浜宗? 奥浜宗の心が生み出した存在の咲那とサナ。 サナより咲那の方が先に作り出されたと発言あり。 咲那は魔女ではないと発言あり。 咲那とサナは魔女ではなく、委員会の後に目撃された謎の生徒が魔女? 魔女によって精神が××世界へ→帰りたい気持ちから咲那が作り出される→咲那と過ごすのが楽しい→この世界にいたい、咲那と過ごしたいという気持ちからサナが作り出される 歌詞で同じ日を繰り返しているとあったし、実際に何度も目が覚めると学校にいて……というのを繰り返していた。 ××世界で同じ日を繰り返す間も、現実世界では時間が進んでいるため、奥浜宗は学校を休んでいる。 会話ができる状況ではないため、周囲から見るとやばい病気にかかっているように見える。 ××世界で奥浜宗は飛び降りる→宗の精神が死ぬ しばらく休んでいたあいつは死んでしまった、目を開けると何もなかった、××世界のロゴが崩壊することから→奥浜宗は死んでしまった? @ネタバレ終了 結局のところ、真相はわかりませんが考察するのがとても楽しかったです。 二度、三度とプレイして考察してほしい作品です。

    レビューページを表示

  • パーソナル・スペース
    パーソナル・スペース
    chapter10で何が起きたの!?と一気に引き込まれました。 壮大なスケールと緻密な設定、徐々に明かされていく伏線に鳥肌が立ちました。語られる言葉には深みと説得力があります。 一途さに泣きました。愚かさが愛おしい……。 特にあの言葉が印象的でグッと来てしまいます。 大切なメッセージがたくさん詰まった作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • GHOSTEACHER
    GHOSTEACHER
    フロッピーの話が気になってついつい発想力ばかり上げてしまいました。 2枚目、7枚目のお話が好きです。 @ネタバレ開始 まさかの正体に驚きました。アランは一番怖いかもしれませんね。 あんなことされたら泣きますよ。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 可惜夜のみつかね村
    可惜夜のみつかね村
    南風原さんの消息不明記事を欲しがる自分を抑えつつプレイしましたが、普通に3回消息不明になりました。 探索パートで躓きヒントを見てなんとかトゥルーエンドにたどり着きました! @ネタバレ開始 トゥルーエンド到達後には住人達の見方も変わって、なんとも言えない気持ちになりました。@ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • Escape Box
    Escape Box
    時間制限がつくとハラハラしますね! 爆発前に脱出できるか焦りました。楽しかったです。

    レビューページを表示