heart

search

伊成狐珀@萬工房おくたごんのレビューコレクション

  • 死と月は寄りそって眠る
    死と月は寄りそって眠る
    プレイ致しました。 キャラクターの心情や行動など様々な点で『この世界で生きている人』というリアリティーがある作品です。 また、メッセージ性が高く読後にしんみりと感じ入りました。 幸せとは、人の数だけ存在するんだなぁ…… と胸いっぱいになります。 思慮深い物語や海外の物語が好きな方にオススメです。

    レビューページを表示

  • 交響曲第十番「融合」
    交響曲第十番「融合」
    プレイ致しました。 ノスタルジーにして、しっとりとした物語が奏でられていく物語です。 話が流れて行くにつれて官能な響きを見せるのですが、いやらしさはなく文学的な物語が好きな方にはオススメです。 追記。 シナリオの書き方が違うので一見、前作とのギャップがあるようにみえますが、シナリオ作者のえちちさは健在なのでその点も是非堪能して頂きたい作品です。

    レビューページを表示

  • METORY
    METORY
    プレイ致しました。 3人の少年少女がそれぞれに抱える『しがらみ』。 それを丁寧に紐解いていく群像劇。 一見ホラーに見えますが、怖がりなボクが断言できるくらい怖くないです! これは、ドラマです! 気軽にサクッと読めるのに読み応えは折り紙付き。 人間ドラマが好きな方にオススメです。 追記。 ボクはカッパ好きだよ!

    レビューページを表示

  • 暗がりビオトープ
    暗がりビオトープ
    プレイ致しました。 昭和の香りが次の年号へ移行されて間もない時代背景。 主人公ユーキと、それを取り巻く環境と登場人物が印象的で『時代だなぁ…』と同世代為か、とても印象的な作品でした。 当時の娯楽が乏しく、両親に連れられた記憶が蘇ります。 人間ドラマや、昭和・平成の頭にお生まれの方に是非読んで頂きたい。 オススメの作品です。

    レビューページを表示

  • ヤドカリ1.5
    ヤドカリ1.5
    プレイ致しました。 前作、ヤドカリの前日譚と後日談。 どちらも相変わらずの丁寧な描写でサクサク読み進められました。 ヤドカリ好きな人には是非読んで頂きたいです。 『ヤドカリ2』が出てくる事を心待ちにしています! 追記。 個人的には、オマケが本編だと思っています! 今後もタピ爺の動向に目が離せません(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    レビューページを表示

  • Rootkids
    Rootkids
    プレイ致しました。 近未来に実現しそうで身の引き締まるSF物語です。 緻密に練られたストーリーと最後の最後の最後のどんでん返しが見所で、SF、知的な逆転劇が好きな方にオススメします。

    レビューページを表示

  • 四次元堂奇譚 二冊目 時戻りの時計~愛と執着
    四次元堂奇譚 二冊目 時戻りの時計~愛と執着
    プレイ致しました。 不思議なお店と不思議な商品が織りなす物語です。 人は誰を思い、努力出来るのか… サクッと読めるのに長編を読んでいるかの充実感…癖になります。 不思議系、オカルト、SFなど色々と思慮を広げたい方にオススメします。 一冊目から追っていて、この二冊目もやっぱり面白かったです! また、来店したく続報お待ちしています!

    レビューページを表示

  • 削除者- Deleter - Episode1 ~ 光の欠片 ~
    削除者- Deleter - Episode1 ~ 光の欠片 ~
    プレイ致しました。 一話完結式で、削除者たちの仕事や関係性を丁寧に描いた物語です。 話のうちに秘めたものがけして明るくはないけれど、登場人物たちの性格や関係性のおかげで明るい気持ちで追う事ができました。 フォロワーさんのレビューがきっかけで拝読していたのですが率直に申し上げて大好きです! アロンザと後輩くんの関係が好き過ぎて… 続編お待ちしてます!

    レビューページを表示

  • 雨の袂
    雨の袂
    プレイ致しました。 しっとりとした青春の物語です。 登場人物が実在して人生を刻んでいるようなリアリティと、切ない感情描写が味わえます。 学生の頃、こんな関係の人がいたら素敵だったろうなぁと思いながら彼らの物語を見届けました。 切ない系青春時代を思い出すのが好きな方に思い出すのが好きな方は是非一読ください。

    レビューページを表示

  • リリスの泪
    リリスの泪
    しっとりしとした感慨深い童話のような物語です。 この作品だけでも完成された物語で、登場人物の想いがしっかり伝わってきました。 しかしながら、この物語は『泪シリーズ(ボクが勝手につけた仮称)』の起源、始まりなのだと勝手に解釈しています。 『ひまわりの泪』を遊ぶ前に、こちらを先に遊ぶことをお勧めします! 最後に、ボクは凄く好きです!

    レビューページを表示