heart

search

しおのレビューコレクション

  • シリアルキラーの名前
    シリアルキラーの名前
    謎のクラゲのものまねで笑ってしまいました…あとお店の名前のセンスが地味に面白い…などと思いながら読んでいたら後半で不穏な空気になり…。 二章ではなるほどこういうことだったのかあ〜と思うことばかりでした。 @ネタバレ開始 視点が変わってから全然違う世界が見えてくるという構成がとてもよくできていて、面白かったです!!野菜や魚、人形劇的な演出もすごい。 @ネタバレ終了 ちょっと長めのお話ではありますが、ぜひ最後まで読んでみてほしい傑作だと思います。素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • いちごみるくとあそぼうよ
    いちごみるくとあそぼうよ
    UIやグラフィックがすごく綺麗でクオリティが高い…!ふわふわした雰囲気に反して内容はドロドロしています。すごいお話でした……。ぜひプレイして確かめてみてください。 @ネタバレ開始 ハッピーエンド!とはいかないような暗く退廃的なお話なのですが、とても面白かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • メイドさんと繋がりたい
    メイドさんと繋がりたい
    メイドカフェが体験できちゃうゲーム。いちごちゃんがとってもかわいい〜!オムライスに魔法かけてほしい〜。シャツといいお手紙といいこんなの好きになってしまいますね。なかなか闇を感じるエンドもありましたが、エンド3が好きです!トゥルーもこれはこれでいい…。面白い作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • サイコロサイコ(完全版)
    サイコロサイコ(完全版)
    かわいいけれど非常〜に個性が強くサイコなヒロインたちとのお話を楽しめる作品。死を乗り越えながら進めました。イラストの枚数が多く、立ち絵もかわいい…!そしてこれ大丈夫なの!?というくらいかなりショッキングなものが多いです。 どの物語も好きなのですが、先生のお話が一番面白かったです!クリア後にIFも読めるのがうれしい。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ストーンブレイカー【Chapter3公開】
    ストーンブレイカー【Chapter3公開】
    王道ファンタジーなノベルゲーム。バトルもたくさんある!!ビーゼさんかっこいい…。チャプター3の戦闘で若干苦戦しましたが面白かったです〜!イラストも多くて大変そうですが、制作応援しております。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 片恋スターマイン
    片恋スターマイン
    主人公ちゃんとってもかわいい〜! 南雲先輩も翔くんもそれぞれ魅力的ですね!!素直じゃなくてわかりにくい感じなのが良い…。デート二人ともめちゃ良かったです。特に翔くんルートでのゲーセンや観覧車でのシーンが好きです!ニヤニヤしました。素敵な作品をありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • KOKUTOU - 鐘塔の幽霊 -
    KOKUTOU - 鐘塔の幽霊 -
    とても読みやすい日常ミステリー作品。イラストもすっきりした線や塗りが綺麗!黒十さんと柚葉ちゃん、登場人物たちの関係が気になる…。こちらで4作目とのことなので過去作のほうもぜひプレイしてみたいと思います。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • パーソナル・スペース
    パーソナル・スペース
    ばらばらになっているお話が少しずつ繋がっていく不思議な感覚…。すごい構成の仕方だ…!と驚きました。一見複雑になったりわかりにくくなったりしそうな形式ですが、きちんと物語として面白くて夢中で一気に読んでしまいました。 とっても楽しませていただきました!素敵な作品をありがとうございました〜!

    レビューページを表示

  • モブだけど、主人公くんを好きになってもいいですか?
    モブだけど、主人公くんを好きになってもいいですか?
    OPすごい!ワクワクする始まり方です。 変わったコンセプトだなと思いながら読み始めましたが、内容はまさに王道恋愛ストーリー!という感じで読みやすく・誰にでもおすすめできる作品になっています!キャラの掛け合いも楽しい。栞ちゃんも未空ちゃんもとってもかわいい!選べない…。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • エモヂオ
    エモヂオ
    「エモヂオ」という設定、チャンネル?を合わせる感じの演出や選択肢が面白い!さらにそこから謎の事件が発生し…という流れで一気に惹き込まれました。 @ネタバレ開始 エモヂオ、最初はすごくいいアイテムなのでは!?と思ったけどやっぱり怖いな…感情ってなんだろう……。 @ネタバレ終了 SFサスペンス・ミステリーとしてとっても面白かったです!素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示