heart

search

しおのレビューコレクション

  • ハイ ソーシャルディスタンス サークル ゲート
    ハイ ソーシャルディスタンス サークル ゲート
    ぜひこの謎すぎる空間に迷い込んでほしい。個性的すぎるほどに個性溢れるゲームです!面白かった…。とても好きな作風なのでこのままいろいろな作品を作っていってほしいです!他作品も好きです。素敵なゲームありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    オープニングがめちゃめちゃかわいい!Live2Dで動く後輩ちゃんもとってもかわいい!短編ゲーム。お話自体もとても好き…。ぜひ気軽にプレイしてみてほしい作品です。素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • In Focus: シネルヴァ
    In Focus: シネルヴァ
    ブラウザでできるようになっていたのでプレイしてみました!アニメーションがかなり多くて演出がすごいです…!!ストリーマー・シネルヴァの日常ものなのかな?と思いきや急展開を迎え、かなり不思議なエンディングになりました。面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 桜影に揺蕩う
    桜影に揺蕩う
    ギャグがかなり多めのライトなBLゲームです。綺麗系の絵柄・かつ遊郭ものなのでシリアスな展開はやはりあるだろうなと思いきや全編通してかなり平和なので安心して読めました!すごいどうやってもコメディになる…。(不穏な部分もありますが) 主人公・清良くんがかわいい!みんな魅力的だしとにかく面白かったです。千早ルートが一番好きでした…!ゆかりくんのルートもほしい。というかもっともっと読みたかったです!!とっても面白い作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 螺旋卵形線チェルアルコ
    螺旋卵形線チェルアルコ
    何がどういうふうに面白いみたいなことをまとめようとあれこれ考えても私の語彙力では全く何も書けなかったのでもう諦めました。すみません。 とっても面白かったです!!!! エンディング回収するたびにわかっていくことが増え、面白すぎて作者様による攻略ページを若干参考にしながら回収しました。できる限り全部読んだほうがいいと思います。 「異世界転移ものかあ〜」という最初の印象から全然違う感覚になる壮大な物語でした。制作お疲れ様でした…!!!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 僕らのノベルゲーム
    僕らのノベルゲーム
    ノベルゲームを作ることになった高校生たちの青春ストーリー。キャラクターがあまり記号的・漫画的でなく、リアルに丁寧に描写されている作品です。魅力的な女の子たちも登場しますが、恋愛・ラブコメというよりは友情・創作に比重を置いていることが新鮮でとっても楽しく読みました! 制作する中で衝突したり険悪になったりする感じまでしっかり描いてるのがすごい…。暗いときはかなり暗い空気になるので、読んでいてハラハラしました。 鬼瓦君とのイラストのエピソードが特に好きです! @ネタバレ開始 とても丁寧に綺麗に描かれていただけに、終盤での屋上のシーンがやや唐突に感じて若干驚きました…が「創作」というテーマをしっかり描いた素晴らしい作品だと感じました!@ネタバレ終了 創作者の方には特に読んでほしいお話です。面白い作品をありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • 奇天烈探偵ファイル 「spelL FILE01.消えル ヴィーナス」
    奇天烈探偵ファイル 「spelL FILE01.消えル ヴィーナス」
    すごすぎる…とにかくグラフィックやシステムのクオリティがめちゃくちゃ高いです。すべてがかっこいい…!メタメタなチュートリアルもあってとっても親切!お話もまだまだ気になるので、続き楽しみにしております!ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 愛しのフランケンシュタイン
    愛しのフランケンシュタイン
    ものすごい作り込みの探索アドベンチャーゲーム。こだわり抜かれたグラフィックがすごい…!!謎解きはもちろんですが、あちこち探索するのが楽しい作品です。エンディングまでとりあえずたどり着きましたがまだまだ全然遊びきれてないのでまたゆっくりプレイしたいと思います!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Vergunty  ヴァーガンティー
    Vergunty  ヴァーガンティー
    オープニングかっこいい!冒頭から最後までずっと面白くて一気に読みました! 読みやすく・キャラの描写が巧みで、先の展開が気になって止まらなかったです。ひたすら呻きながら読んでいました。みんないい人なので状況がもうつらい……感情がグチャグチャになってしまった…… 百合もありBLもあり…もうそういうことなんてどうでもよくなる読み応えのある人間ドラマです。面白かったです!!エンド3が一番好きです。ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 鈴の隠音
    鈴の隠音
    怖い;;;;とっても怖いホラーゲームでした……! 日常部分もありわりと長めの期間のお話なので、じわじわと侵食されていく感じに震えました…。生々しい描写や音の使い方が絶妙すぎる。最初から最後まで気が抜けず緊張で疲れてしまった…。 大変面白かったです!素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示