heart

search

さむいそらのレビューコレクション

  • 泣けない兎
    泣けない兎
    短編集を読んでからこちらをプレイさせていただきました。 世界観に合ったデザインが美しく、いつまでも眺めていたくなるくらいです。 @ネタバレ開始 プレイしている間ずっと「うさぎは……うさぎはどこだ……!?」と探し続けていました。どうやらいきもののうさぎのことを指しているわけではないらしい……? 何も知らずにプレイすると主人公に感情移入しっぱなしだったかもしれませんが、個人的にシーラ様たちのその後のお話として楽しんでいました。セージさん、以前よりちょっと素直になってません?かわいい。 みんなそれぞれの傷はまだ癒えずにいるけれど、それでも心のどこかで人間のことを信じたかったのかなあと思います。 @ネタバレ終了 現実と非現実の混ざり具合が心地良かったです。素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 最後の手紙 ~天利探偵助手の事件簿~
    最後の手紙 ~天利探偵助手の事件簿~
    謎解きが好きなので気になってプレイしました。天利さんが大変優秀な助手さんなので安心して進められました! その場でわからないことがあったりつまずいたりしても、すぐに確認できるようなシステムになっていて、誰でも気軽に遊べるゲームという印象です。 @ネタバレ開始 最初、手紙とペンの名前の文字を照らし合わせているときに、桜子さんからのお手紙も一枚一枚時間をかけて確認していました。季節の柄が違っていたりしないかなとか、不自然な部分はないかなとか…。 そのこともあってか、3年後になって届いた手紙の謎が解けたときに、すごく切ない気持ちになりました。 探偵という職業に憧れもありますが、全ての真実を暴いて背負っていくというのは言葉以上に難しいのでしょうね…。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • サイレンと
    サイレンと
    ドット絵の色づかいが印象的でした。短いながらもひとつひとつの言葉に力強さがあって、何度もかみしめるように読み返していました。 @ネタバレ開始 かなり時間がかかってしまったのですが、なんとかトゥルーエンドにたどり着くことができ喜びもひとしおです。 主人公は言葉も文字もわからないので、メニューもアイコンだけで表現されているのかなとか、ノイズも主人公にはすべての声がこんな風にきこえているのかなとか…。言葉の大切さが身に染みてわかったような気がしています。 最後まで読んで、感動で胸がいっぱいになりました。バッジの意味はそういうことだったのかー…!!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ごめん、待った?(背後から爆発音)
    ごめん、待った?(背後から爆発音)
    タイトルを見て(デートにしては随分と物騒な待ち合わせだな……)とプレイしてみたら物騒どころではありませんでした(デートでもなかった)。 疾走感あふれるボケとツッコミは読んでいて面白かったです。 思えばアカウント名の「生きてます」の安心感が半端ない……本当に彼が生きていて良かった。これでこの世界の未来も安泰ですね! 楽しませていただきました。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • STKから逃げられない
    STKから逃げられない
    思わずびくっとしてしまう演出の数々。短いながらもリアリティのある恐怖を堪能出来ました。 @ネタバレ開始 とあるルートでの彼女さん、嫌そうにしながらも主人公の言うことを聞いて行動していて、感情の伝え方がわからないだけでちゃんと好きだったんだなあなんて思いました。 ホラーゲームにこういうルートがあると思ってなかったので驚きです。お幸せに! @ネタバレ終了 楽しませていただきました。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 忍者爆発
    忍者爆発
    オープニングからエンディングまでクライマックスでした。笑顔になれる素晴らしい作品をありがとうございます。 ぶちこんでいくぜ!

    レビューページを表示

  • Eat-Tsuke!
    Eat-Tsuke!
    油断していたので演出にビビりました。怖くて仕方がないはずなのに、画面から目を背けることはできずに最後まで読み進めていました。 @ネタバレ開始 淡々と過去の出来事を語りかけられているようで、言葉の端々から後悔の念を強く感じられます。あの時ああしなければよかった。けれど時間は巻き戻せない。だから、誰かに助けて欲しい。 もう一度読み返したくてもページは存在しない。もっと一字一句刻み込むくらいきちんと読んでおけばよかった……! 反則かもしれませんが、別ブラウザ別端末を駆使して何度でも読みたいくらい惹き付けられる魅力がありました。 (もしかしてそんなことしなくても読み返せるのでしょうか?) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 高層マンション
    高層マンション
    高層マンションとホラー。一体どうつながるのだろうとどきどきしながらプレイしました。 急展開のホラー要素もありますが、「家族」について重点を置いて描かれているように感じます。 @ネタバレ開始 なんとか真バッジまでたどり着くことができました……!その節は本当にありがとうございました! 死んでしまったら終わりじゃなくて、子供や孫たちに繋がっていくというストーリーが私にとってはすごく新鮮でした。自分の周りでも見えていないだけで、こんな真実があるのかもしれないと想像してみたり。 お金だけが愛じゃないけれど、愛だけが幸せでもなくて。生きるって難しい……。 @ネタバレ終了 とっても素敵な作品でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 和泉くんと三姉妹。
    和泉くんと三姉妹。
    三人のメイドさんと同居生活を送る、なんとも羨ましい日常コメディでした。ストーリーを進めていくと次第にそれぞれの想いが語られるようになり、キャラクターに抱いていた印象も変わっていきます。 豊富なスチルと演出にもこだわりを感じました。 最後まで読み終えてみても、やっぱりみんな可愛くて素敵で一人なんて選べない! @ネタバレ開始 そして繰り返されるノーマルエンド……(攻略サイト拝見してなんとか全エンド回収しました) 他にもおっしゃっている方がいますが、どちらかというと雅ちゃんが攻略されていくのをながめている感覚で楽しんでいました! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 因果律 The First Contact VoiceVer
    因果律 The First Contact VoiceVer
    ミステリー作品に欠かせない一通の招待状から始まる物語。キャラクターが呼吸をしているかのようなモーションが印象強いです。 まだまだ気になる要素がありますが、これから明かされていくのでしょうか?楽しみです。 @ネタバレ開始 綺麗なお姉さんの凍てつく視線がたまりません!ありがとうございます! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示