heart

search

ぶーけんのレビューコレクション

  • 失憶園
    失憶園
    恋愛SF系のノベルゲームと定義されていますが、恋愛の方向性は登場キャラにではなく、もっと別の人間の普遍的?根源的?な概念というか何というか…そういうものに向けられていたと思います(#^^#) 物語の冒頭から、不可解なゲームの雰囲気と隣り合わせで困惑してプレイさせて頂きましたが、理解・把握は出来なくても引き込まれてしまう…そんな魅力があり、ただただ感服致しました。 筋道が精密に念密に仕込まれていて、プレイしてる間はずっと集中してました。 哲学的な内容を幻想的な物語として落とし込んでいるので取っ付きやすかったです。 最後は解答のような提示がされていて、カタルシス(*'ω'*)♪ 面白かったです!

    レビューページを表示

  • テバドリカナメがグレたワケ
    テバドリカナメがグレたワケ
    髪の色も派手で素っ気ない態度のカナメ君! そんな彼の様子を見てるとグレてしまっているように見受けられますが、話を進めていくと「お~!」と良い読了感♪30分程~の明るい雰囲気で進行するストーリーですが、1人の男の真面目な成長劇を垣間見ることが出来ました。 Live2Dで多彩に動くキャラも生活感があって、臨場感を演出してくれます。 セーブ機能がないかわりに、話の区切れごとに途中からプレイ出来る仕組みで、本の目次から本編に飛んでいけるようで便利でした(^^)

    レビューページを表示

  • 【EP3追加!】Buddy Collection(バディコレクション)
    【EP3追加!】Buddy Collection(バディコレクション)
    キャラそれぞれの個性が確立されていて、全キャラに愛着が湧きました♪ 和気あいあいとした推理ものと思うことなかれ!! 緊張感と不安…見事なサスペンスがプレイヤーを待っておりまする! 引き込まれていくストーリー!一体だ、だれが犯人なんだー!!

    レビューページを表示

  • どとこい
    どとこい
    プレイ中に何度も笑ってしまいました。 悪魔に呪いをかけられ、美少女が解像度の大変低い姿でしか見られなくなってしまいます! 本来の可愛い姿を見るには、美少女であるヒロインたちの好感度を上げなければなりません! 最初なんてヒロインたちの姿が一色で真四角にしか見えません(笑) しかし、これが逆にヒロインの好感度を上げてやるぞ!という、意欲を湧き立てます(^ω^)♪

    レビューページを表示