heart

search

ぶーけんのレビューコレクション

  • お父さんのPCクエスト
    お父さんのPCクエスト
    こりゃ良い意味で不意打ちでございました(*^^*) こみ上げる熱い胸の高鳴り☆ 父の偉大さ、カッコ良さ…それを痛感致しました。 思いがけない刺激をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 紅乙女
    紅乙女
    和風のおとぎ話で現実から浮いた空想的な物語です☆ 演出が美しいです! いや、美しいだけじゃなくて怪しくて面妖でもあります!(^^)! プレイを終えると鯉に恋したくなります!(!?) この独特な魅力を是非、沢山の方にも味わって頂きたいです。 面白くプレイさせて頂きました♪

    レビューページを表示

  • 僕。
    僕。
    お話が4つあり、それぞれの「僕」と、その「相手」が織りなすショートストーリー☆ 数分で終わるので手軽にプレイ出来ます(*^^*) テーブルに置かれたお盆の中の様々な味付けの煎餅を軽くつまむような感覚で楽しめます。 フルボイスで豪華な仕様♪ コンパクトなノベルゲームですが、後味スッキリ、気分はホッコリです!

    レビューページを表示

  • まい、ルーム
    まい、ルーム
    いやはや終始仰天させられました(*^^*) 双子のメル・メイ(マイ)とライアン王子の3人が中心で物語が進んでいくのですが、 暗い負の面…というか影の心境も余す事なく出してます! 正直な人間の感情が露見されて引き込まれていきます☆ 絵も多く可愛らしく、システムも丁寧でストレスなくプレイさせて頂きました!

    レビューページを表示

  • Flaskshadow
    Flaskshadow
    音楽と絵柄が絶妙にマッチしていて魅力的な臨場感が生み出されていると思いました! フラスコの中のシャドーが可愛い(*^^*)♪ 劇中、登場人物の会話の流れは、のほほんとほっこりした雰囲気なのですが、 さまざまな意味をすくい上げる事の出来る情に触れるものがあったと思います! ひっそりと漂う終末感もプレイしていて心地良かったです。

    レビューページを表示

  • 素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
    素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
    絵本を読むような感覚でサクサクとプレイ出来ます☆ おばあちゃん家を目指す赤ずきんちゃんと、嘘をつくことに定評のあるオオカミ少年くん。 この二人がどっちもカワイイんです(*^^*) 相手を信じるという事…。 その根本的な心の在り方を改めて思い知らされた作品でした♪

    レビューページを表示

  • はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    思考して!推理して!答えを導き出す! この一連の流れが爽快に軽快に愉快に楽しめて良かったです。 問の文から、前提状況から、調査のメスを入れていきます。 その過程はシステムが親切なおかげでスムーズにプレイする事が出来ました(^^)

    レビューページを表示

  • 土者の足音
    土者の足音
    終始、臨場感があって夢中にさせてくれました! 得体の知れないモノとのかくれんぼ…緊張が途切れません(>ω<)♪ 登場キャラが皆やられずに済んだ時には達成感がありました☆

    レビューページを表示

  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    軽快にプレイ出来て、面白かったです! どのカップに球が入ってるのか!?動体視力で見極める!! というシンプルなゲームで、瞬きせず集中してプレイさせて頂きました! 球の入ったカップが当たったら、やっぱり純粋に嬉しくなります(^^)♪

    レビューページを表示

  • サマー・ロビン・ガール
    サマー・ロビン・ガール
    夏の情緒あふれる世界で、淡く儚いながらも確かなテーマを感じさせてくれる物語でした☆ 可愛いヒロインを中心に展開される現実と回想。 登場人物それぞれの想いが錯綜としている中、”大人”と”子供”という主題が垣間見えます( ^^) 人は誰もが大人になりますが、大人に憧れる人もいれば大人になる事に抗う人もいると思います。 いつまでも子供のままじゃいられない。 人は変わらずにはいられない…というか、世間がそうさせてくれません。 大人になって様々な事が自力で可能になったはずなのに、子供の頃の方が様々な事が出来たし、可能性に満ち溢れていました。 そういう憂いもありますが、決して大人に対するアンチテーゼでは無かったと思います。 大人を、現実を受け入れる主人公の強さは必見です(#^^#)♪ 一時間ちょっとで味わえる夏の幻、或いは夏の奇跡をプレイ出来て良かったです☆

    レビューページを表示