heart

search

菊島姉子のレビューコレクション

  • 白稲村
    白稲村
    不思議な村に誘われていく感じが 怖かったです。 おそらく3ENDとも見られたと思います。 @ネタバレ開始 日記の伏せ字も自分の脳内で補いつつ読み、 村の真実を知った時は 椿ちゃんの事を思うと少し悲しかったです。 @ネタバレ終了 ホラーの雰囲気も抜群で面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • 一つ屋根の下なのに
    一つ屋根の下なのに
    歪な形だけど、これも家族。 3人の絆を感じて素敵に思いました。 絵も可愛らしいし、 お話も面白いし、テンポも最高。 もっと続きが読みたいなと 思う作品でした。 空ちゃんの表情がどれも可愛い^^ @ネタバレ開始 夫婦喧嘩も、些細なもので すぐもとに戻りそうで良かった・・・。 3人共結束力がより強くなった様で 見ていてほっこりしました。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • シュレディンガーは悪魔がお好き
    シュレディンガーは悪魔がお好き
    一筋縄ではいかない、 謎解きゲームで面白かったです。 概要欄を読んで構えていた事もあり、 私は3周ぐらいで世界の仕組みに 気がつきました。 @ネタバレ開始 無事エルヴィン・シュレディンガーに なれました。 おそらく、これで完全攻略・・・? @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • その恋、暫定につき、
    その恋、暫定につき、
    全ルート見ました! 「その恋、」シリーズは バレンタインシチュエーション以外では 初でしたが、問題なく読み終えました。 むしろ、以前何があったのかも知りたくなりました。 ひとつひとつが短くスキマ時間に 読めて、すごく読みやすかったです。 @ネタバレ開始 物語はどれもハッピー!とは行きませんが どの恋もすごく応援したくなる恋でした。 3番目がタコ?みたいなシルエットだな・・・と 思ってましたがまさかの、ラストが部長で笑いました。 私も、面を取った姿見てみたい・・・。笑 何やら、会長が意味深なデートに誘ってきて 続きが気になりますね・・・!!! @ネタバレ終了 次回作で完結との事で、保留につきの方も、 読んでおかねばと使命感に駆られてます。 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • ※※※
    ※※※
    オタクなら誰しもが共感出来る、 異世界転生モノでした。 テンポが良くて、 イラストも綺麗で、 漫画やアニメを見ている気分でした。 要所要所で面白くて吹き出します。 ギャグセンスがめっちゃ好きです。 @ネタバレ開始 特にお気に入りは、 初っ端「ちっぱい」と エナジードレインです!!! @ネタバレ終了 続編希望したいぐらい 肌に合ってて面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • ワイの名は。
    ワイの名は。
    おお・・・最初から最後まで カオスなゲームでした。 と、とりあえずセーブしよう! と思いセーブ画面を開いたら 予想外なシックなデザインで そこでも頭が混乱しました。笑 面白かったです!!

    レビューページを表示

  • 逢魔時の家路(リメイク版)
    逢魔時の家路(リメイク版)
    切ない・・・。 短時間でこんなに切なくて苦しくて悲しい 気持ちにさせてくるお話に感動しました。 @ネタバレ開始 最後の2文で、驚きと悲しみと 色んな感情が渦巻いて 目頭が熱くなりました。 それは反則ですよ・・・。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました。

    レビューページを表示

  • イヴの啓発
    イヴの啓発
    5分もかからず読み切れる短編なのですが 最後のインパクトがすごくて、印象的でした。 @ネタバレ開始 イヴの腹に吸収され、最終的に猿の腹へ 次生まれてくる猿は只者じゃなさそうですね・・・。 @ネタバレ終了 面白い作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • ~隣のレジの君~HoodMakers_Side_Story
    ~隣のレジの君~HoodMakers_Side_Story
    レジの中でお話をする、聞くだけなのに こんなに前向きになれるとは。 翠ちゃんに"夢へ向かって頑張れ"と 応援されているかのようでした。 @ネタバレ開始 最後に翠ちゃんが悲しい感じで終わらず 未来へ繋がる感じがとても好きでした! @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • がんばれ!ヤマトくん
    がんばれ!ヤマトくん
    すごーーい!!! そして、かわいい!!!! NHKとかで流れてそうな ストーリーでした。めちゃ癒やされる。 小さなお子さんとぜひプレイしてほしい作品。 大人でも勿論、面白かったです^^ 流石、120枚の画像・・・。 動きが「動画?」と思うほどの滑らかさでした。 @ネタバレ開始 最後のオチも、笑いました。 ほっこり。 @ネタバレ終了 空中線三銃士好きです^^笑 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示