heart

search

ララライアン・スコ・スコフィールドのレビューコレクション

  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    めっっちゃくちゃ面白かったです!!!! 恥ずかしながら実況界隈には疎いのですが、無知無知でもとっても楽しめました!(*´꒳`*) @ネタバレ開始 好きの対象が一つならそれすなわち世界... タイトルに偽りなく、確かに世界を救うお話でした! 初エンドは安定のキンッキンに冷えたやつ、地下帝国でチンチロ生活。 その後もにあちゃんにどハマりし、他エンディングまで一気でした٩( 'ω' )و ʕ•ᴥ•ʔ.。oO (かたラーメンさん、良い人過ぎて疑ってごめんなさい) ʕ•ᴥ•ʔ.。oO (Vエンドが一番好きです) @ネタバレ終了 ゲームを通して新しい文化に触れられた気がしてすごく興奮しています! 素敵な作品をありがとうございました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    レビューページを表示

  • 消灯コーヒー
    消灯コーヒー
    お洒落な雰囲気に誘われて入店しました٩( 'ω' )و シナリオ、背景絵や可愛いキャラ絵を活かす声の力ってすんごいですね。 コーヒー飲みながら続きが見たくなる2人な物語、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 可惜夜のみつかね村
    可惜夜のみつかね村
    @ネタバレ開始 終始ビクビクしながら選択肢を選んでおりましたが... 金槌を手に入れてからは早かったです٩( 'ω' )و 南風原さん、詳しいお話は署で聞きますからね(*´꒳`*) @ネタバレ終了 とっても楽しい時間を、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 嘘の手紙
    嘘の手紙
    良い作品をプレイすると、ララライは必ず寂しい気持ちになってしまいます。 もう終わってしまう、もっと登場人物達の話を読みたい。 この作品もそんな想いを抱かせてくれる物語でした。 @ネタバレ開始 学生ってこうですよね!(クソでか主語) グループがあって、力関係があって、理不尽で。 でも降りかかる圧力をはねのける、あるいは誰かのために払いのける程の勇気や力は、誰もが持てるわけじゃなくて。 けれど辛い立場の人間からすれば、助けて欲しくて周囲にそれをどうしても期待してしまう。 語弊があるかもしれませんが、ゲームのキャラクターというよりは本当の人間の人生を垣間見させていただいた心持ちです。 真エンドに救われました。 原田くん、今度はSOSに応えられて本当に良かった。 様々な気持ちがない混ぜになった二人の友情が、とても尊くて泣いてしまった。 やっぱり青空は良い。良い。 本当に良かった(語彙) 最後に、真ルートに至るフラグを3つの嘘をカンストさせると早とちりして、200回以上体育館の先生に話しかけてしまいました。 先生、ごめんなさい٩( 'ω' )و 全ては少しでも早く真相を知りたいが故の行動でした。 けれど振り返れば不要なルートは一つもなく、全てが真ルートだったのですね。 エンディング後の熱冷めやらぬ内にワーっと書いてしまい、まとまりがなくすみません。 @ネタバレ終了 人間の生々しさ、構成、空を映えさせる洗練されたUIとビジュアル。 素晴らしい作品をプレイさせて頂き、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 箱の外の夢 mu ni ki su
    箱の外の夢 mu ni ki su
    読みたいのに! 話が聞きたいのに!! それでも空は落ちてくる!!! @ネタバレ開始 好きな展開がこれでもかと詰め込まれた作品でした٩( 'ω' )وモクヨウ!! 試行回数こそ全てを解決すると信じ、バッジ取得までひたすら右から左へ流れる〇〇の勢いに笑い転げて過ごしました。 ちょうど年末に差し掛かりアサイラム成分が不足しがちでしたが、これで何とか乗り切れそうです! @ネタバレ終了 素敵な作品、本当にありがとうございました(*´꒳`*)

    レビューページを表示

  • ラヴ・シルエットシンドローム
    ラヴ・シルエットシンドローム
    タイトル画面とBGMでもう笑ってしまいました。 奇跡のような組み合わせと早すぎるタイトル回収(*´ω`*)ズルイ!! 4つあるエンディングの中で???ルートが一番好きでした。 しばらくピンクを見るたびに笑ってしまう生活になりそうです٩( 'ω' )و @ネタバレ開始 あいちゃあああぁぁぁぁあゝゝゝん。゚(゚´Д`゚)゚。 でも良かった\\\\٩( 'ω' )و //// @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ノーノーモンスター
    ノーノーモンスター
    小説版より先にコチラを遊んでみました!
 話が進む過程で濃い面々の関係性が徐々に分かっていく素敵な作品でした(*´꒳`*) @ネタバレ開始 まさか彼らに会えるとは!!(難儀な哲学者) こういう世界観が繋がっている作品大好きです・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 作品が生まれるたびにハコニワ世界が広がっていき、各々の背景が保管されていく感覚というか(語彙) 丹綿樫さんも書かれているように、キャラクターデザインもとても惹かれるものでした。
 ロッドくんの泥除けが装備されたデザイン、そして無限軌道のデーターベースから 博士の「街の舗装路は傷つけるかもしれないが、泥ははねさせない」という天才的な配慮が垣間見れた気がして笑ってしまいました(*´ω`*)
 ストーリーも大好物なジャンルなため、エンディングコンプを目指して総当たりしていったのですが…
 隠しエンディング… 隠しエンディングについては見つけられませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。 日を改めてくもりなきまなこで見つめ直せば見えてくるかもしれませんので、またチャレンジします!!٩( 'ω' )و @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 可惜夜のからくり屋敷
    可惜夜のからくり屋敷
    すっごく面白怖かったです...:(;゙゚'ω゚'):
 プレイ時間はおよそ20分程と思われますが、臆病なあまりこまめにセーブしすぎて正確なところは分かりません٩( ‘ω’ )و ギミック難易度調整が絶妙で、正気度システムにより総当たりを封じられた事でより緊張しました!
 好奇心に負けて尊い南風原さんを数回消息不明にしてしまいましたが、無事クリア出来て本当に良かったです(*´꒳`*) 事務所の二人のやり取りが何とも微笑ましく、叶うならまた南風原さん達の活躍が是非見たいです! @ネタバレ開始 レッツプレイなんだ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ @ネタバレ終了 人形、からくり屋敷、好みのど真ん中な作品を遊ばせていただき、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 難儀な哲学者
    難儀な哲学者
    「眠る機能」をつけてもらえないロボット達の夜話。 眠れずに相方へ話しかける光景、話の内容どちらも愛らしく、悪の科学者一味に入れて欲しくなりました。 けど話している事は可愛いだけじゃなく... @ネタバレ開始 可愛い可愛いしか言えないプチトマトサイズの脳味噌なので、攻略サイトのお世話になりました! なんたるすっごいギミック:(;゙゚'ω゚'): 上で組織に入りたいと書きましたが、研究者職は難しそうです。 なので検体、あるいはカニカマになるしか方法が無さそうです٩( 'ω' )و @ネタバレ終了 キャタピラをつけて欲しくなる素敵な作品をありがとうございました(*´꒳`*)

    レビューページを表示

  • りらずきっちん~おいしいカレーの作り方~
    りらずきっちん~おいしいカレーの作り方~
    今日の昼にスープカレーを食べました٩( 'ω' )و でも今晩もカレーを食べたくなりました! @ネタバレ開始 お風呂にされないように気をつけなきゃ...(*´꒳`*)イイユダナー @ネタバレ終了

    レビューページを表示