heart

search

下城サユウのレビューコレクション

  • 髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    それぞれのルートの展開に意外性があり、サクッと楽しめました。どの髪型も甲乙つけがたいですが、タイトル画面のイラストの雰囲気が好きです。 あと、ガガーリンマーガリンってお名前が素敵ですね…。

    レビューページを表示

  • 足の下が透視できる少年加賀地くんと誘拐犯のおじさんの話
    足の下が透視できる少年加賀地くんと誘拐犯のおじさんの話
    DSとかでありそうなテンポのよさ、子どもも楽しめそうな優しいストーリーと絵柄が良きです。 ・ ・ ・ ・ @ネタバレ開始 UFOは驚きましたが、タイトル画面にもいましたね…。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ID27
    ID27
    画面デザインがシンプルかつオシャレで好みでした。 分岐わからなくて攻略ページを見に行きました…。 短編で気軽に遊べていいなと思います。もっとやりとり見ていたいですね。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022開催おめでとうございます! よろしくお願いしますm

    レビューページを表示

  • ザゴーストペインター
    ザゴーストペインター
    コレクション画面コンプ×2回してきました。コンプは特設サイトでヒント見ないと難しいですね。あとは更なるやりこみの高みも存在しますが……。 演出入るたびに、これはどうやってティラノで実装するんだろう、これは実装するのすごく手間かかりそう、すごいパターンの数だ……と作りの細かさに震えました。それでいてボリュームが適度。 何よりオシャレさ、色彩やデザインが大変好みでした!

    レビューページを表示

  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    とにかくかわいいのかたまり。 そしてLOGがまたかわいい。 そして「はじめにお読みください」の親切さ。 1本道の読み進めるだけのシンプルなゲームだけど、細部が作り込まれててさすがでした。

    レビューページを表示

  • 夕暮倶楽部
    夕暮倶楽部
    ずっと気になっていて、ようやくプレイ。 ビジュアル的にも世界観的にもエキセントリックな雰囲気だけど、独特な色遣いと語り口、レトロな可愛さもあって毒気みたいなものがマイルドになって受け入れやすさがあります。 造語やもじりが上手いので、あの世とこの世、虚構と現実が入り混じって、こちらも境目が曖昧になっていく不思議さ。 背景やTipsに小ネタが詰め込まれていて、元ネタがわかるとふふっと笑えました。 @ネタバレ開始 考察や解説が読みたい作品です。時系列や人物の相関関係をまとめたい。 カルメンさんが特にやっべぇ攻めてるな!と思ったら、ストーリー的にすごく重要な立ち位置で、おお?となりました。 基本的にはチャット形式というシンプルなも作りだけれど、Tipsを読み解くことがこの作品の場合はゲーム性にすごく繋がっているように感じました。 こういう作りだと、ともすれば単調さや作業感に繋がるけれど、この作品の場合はUIと文体が面白く、適度なボリューム感でそうならない。 操作面だと、クリック可能なもの、選択中/外のアイコンなどの明暗がもうほんの少しはっきりするとわかりやすいんじゃないかなと思いました。 エンドロールの表示がすごくよかったです。 @ネタバレ終了 この作り込み、見習いたいと感じました。 あと、作者さんのHNがすごくいいなとずっと思ってます。

    レビューページを表示

  • 点鬼簿行路
    点鬼簿行路
    クリック待ちグリフのブラックさがきわどすぎて、絶妙でした。 @ネタバレ開始 最初の選択肢付近の立ち絵の演出(あれはいいものだ)の時点で、あ、これは小夏先輩……と思ったら本当にそうだった……。 Ending-Aの会話が切なくて、ハッピーエンドではないはずなのにハッピーエンドを読んだ気になりました。水葬的な感じかと思ったらまさかの挙式という。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    あの(時間的に)恐ろしいゲームをティラノで作ってしまうところが(スクリプト的に)恐ろしく、さすがですね……。 すてーじ3は、お願い☆目星無しのクリアが難しい……。

    レビューページを表示

  • 浮気をバレないようにするゲーム
    浮気をバレないようにするゲーム
    『椿の主』がよかったのでこちらもプレイ。 上手い。お上手。『椿の主』同様、全体の質がすごく高い作品なんですけど、絵と音の組み合わせがなんともハイセンス。 コミカルさとホラー感を同居させて、この長さでまとまっているのが絶妙。 これはプレイしてみないと伝わらない面白さなので、是非たくさんの人に遊んでほしいです。いいから、とにかく、プレイしてみてほしい。 @ネタバレ開始 最初に選択肢が出た瞬間、吹きました。1周目は出る度に笑いますね。 Bエンドは「タイトル画面そこか~っ!」というのと、薄ら見える顔に、後頭部がぞわりとしました。 ヤンデレに造詣深くないんですけど、これは正しくヤンデレだなと。 とてもいいヤンデレを見た思いです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示