heart

search

紅山 槙(べにやましん)のレビューコレクション

  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    はじめまして、プレイさせていただきました。好感度を上げてはいけないという斬新な設定に興味を惹かれましたが、最初から好感度がガンガン上がるので「待ってこれ以上はダメぇー!」と焦りました(笑)1回目はドキドキしながらも、なんとかセーフ・・・。 全ルート攻略しましたが、読後にスッキリとした充実感がありました。 @ネタバレ開始 丹羽さんと本庄さんの運命はきっと決まっていたのでしょうね。エンディングの演出が個人的に好きです。 @ネタバレ終了 主人公の本庄さん、上司の丹羽さんの他、周りのキャラクター達も魅力的で面白かったです。素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • スクールシャーク
    スクールシャーク
    初めまして、プレイさせていただきました。B級サメノベルとはまさに、いい意味でクサく、クスッと笑える部分もあってよかったです。ストーリーが進むにつれ真相が見えていき、最後の最後まで驚かされ、頭から尻尾まで読み応えのあるサメノベルでした。 @ネタバレ開始 サメが出てくる時のBGMも良かったです(笑) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 誘蛾灯の夜
    誘蛾灯の夜
    初めまして、プレイさせていただきました。グラマスなリコちゃんとミステリアスなお姉さん(お兄さん?)から語られる家族愛は純粋でありながら歪んでいて、独特の雰囲気がありました。個人的にこういう雰囲気が大好きなので、さらにサイコラブとなると最高ですね。 @ネタバレ開始 二人から信頼されている主人公の日和さんは何者なんだ・・・!? @ネタバレ終了 拍手以降のコメントが遅くなりましたが、FAを描かせていただきましたのでお納めください。愛情深い(?)ギザ歯のお姉さん(?)は良きです。私好みの作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 終わりから
    終わりから
    初めまして、プレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 拍手したのはだいぶ前ですが二度目を読んでいなかったので再プレイしました。「終わりから」って、そういうこと・・・!優しさと悲しさのリバーシブル、演出の素晴らしさに脱帽です・・・! @ネタバレ終了 優しいBGMと雰囲気が素敵ですが、どうしてこんな発想ができるのか・・・もうすごい以外に言い表せる言葉がわからないです(語彙力無)「終わりから」の演出の仕組みも知りたいですね・・・短い時間でぞくっとさせられる素晴らしいゲームでした。 素敵なゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    初めまして、プレイさせていただきました。謎解きばかりの仕掛けに最初は「ひぃーここにもあるー!汗」と翻弄されたものの、ヒントのおかげで意外とすんなり進めてこられました。 @ネタバレ開始 ピンクの部屋の謎解きで詰まっています。アルファベットはなんとなくわかりましたが、数字は一体・・・?そろそろ攻略情報に頼るかもしれませんが、ここまで来たらもう少し粘りたい! @ネタバレ終了 難しすぎず優しすぎず、粘りがいのある謎解きでした。 あと謎解きと全然関係ないですが、ゲームに出てくる料理が美味しそう・・・。 完成度の高い作品でした。素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • じごくのインターネッツ
    じごくのインターネッツ
    初めまして、プレイさせていただきました。結論から言うとすっっっごく面白かったです!ネットの闇から生まれる怪奇現象は令和ならではネタが豊富で、斬新な怪奇をたくさん楽しめました。まさしく、「インターネットって最低だな!」 @ネタバレ開始 結局奈落ちゃんは何者だったのか…彼女は誰かが作ったAI的なものなのか、Cエンドで見た感じでは怪奇現象の一種なのか。色々考察できるのもよかったです。 @ネタバレ終了 絵もストーリーも演出も大満足な、クオリティの高いゲームでした!

    レビューページを表示

  • 筋肉、増殖中
    筋肉、増殖中
    初めまして、プレイさせていただきました。タイトル曲はとても素敵なのに、内容は…(笑)これはつまり一体何が起きているんだ(呆然)としているうちに2ルートクリアしました。 その…すみません…自分の勉強不足で、内容の理解ができませんでした。まさかノベルゲームで難易度を実感するとは思いませんでしたね。別作品もたくさんあるようなので、少しずつ知識を補って行こうと思います。初心者がようやくひねり出せた感想は「おそらく製作者は人類の叡智を超えた天才なのだろう」…以上です。

    レビューページを表示

  • 世界を破壊する魔法
    世界を破壊する魔法
    初めまして、プレイさせていただきました。 閉塞百合ジュブナイルノベルゲームとはまさに!登場人物それぞれの感情や仕草にどれも重みがあって、人間の醜さも弱さも赤裸々に描かれているなと感じました。いじめの理由も含め、行動や感情も、絵空事ではないとてもリアルなヒューマンドラマだと思えます。 うまく言葉にできないほど胸をえぐられたのですが、拙い言い方をすると超 良 作。私情を挟んだ表現ならキャラも展開も素晴らしい、豊富なビジュアルが最高、頭からしっぽまで好き。ヒューマンドラマ好きな人なら見て損はない、むしろやるべし。感激しすぎて私のテンションおかしくなっていますが、それくらい出会えてよかったと思える作品でした。この世に出していただきありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 彼女は彼女の糸を切る
    彼女は彼女の糸を切る
    初めまして、プレイさせていただきました。まさに青春!距離感が程よいボーイミーツガール!重すぎることはなく、終わり方も明るくてスッキリした物語でした。文章表現が素晴らしく、特に主人公の性格を表現する描写が印象に残っています。目からも耳からも小説を楽しめて満足でした。

    レビューページを表示

  • 白い日傘とアンデッド
    白い日傘とアンデッド
    初めまして、プレイさせていただきました。ループする世界の王道ラブコメ、ホネ子ちゃんのデザインやキャラクターが可愛く、コメディ部分にはニヤニヤ笑ってしまいました。特にチェスをするところが好きです。バットエンドも納得のいく終わり方でした。 また、ホネ子ちゃんのデザインに惹かれたのももちろんですが、個人的にはミスマッチな言葉を組み合わせたタイトルの響きがいいなあと…サムネで見かけた時についお気に入り登録した理由です。思った通り、素敵なゲームでした。

    レビューページを表示