heart

search

紅山 槙(べにやましん)のレビューコレクション

  • なぎともーふぃんぐ!
    なぎともーふぃんぐ!
    延命よりも苦しめたくない派なので、ひたすら片方の薬を飲ませました。エンドで「ああああ…!!」となりました。誰かの命の選択を迫られると、人も狂ってしまうのでしょうね。 @ネタバレ開始 バグかもしれません。二週目になると、どの選択をしてもHAPPYエンドかノーマルエンドのどちらかにしか到達できないことがあります。 またopで人口ウイルスという表記があります。誤字と思ったのでご報告させていただきますが、この怪人化は人口が増えすぎて人類を抹消するための存在だとしたら…?と少し考えました。 本コメントは削除しても構いませんので、修正に役立てていただければ幸いです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    今更の参加ですが、のんびり楽しもうと思います!

    レビューページを表示

  • 機械少女劇場 バタフライエフェクト
    機械少女劇場 バタフライエフェクト
    @ネタバレ開始 ちょうちょのために腕を外すなんてなんと優しいアンドロイド!! 選択肢を選んだ後にすぐ選択肢に戻ってくれる親切設計も良きでした。 お姫様だっこで「パパーラーン!」と流れるファンファーレ。ほっこり素敵な世界観でした! @ネタバレ終了 私AIには疎いのですが、貴作はAIイラストと3Dモデルを組み合わせて表現している、ということであっていますかね?制作時間が気になります!

    レビューページを表示

  • ヌコの特等席
    ヌコの特等席
    初めまして、プレイさせていただきました。社畜が求める非日常、行きつけである喫茶店での小さな事件、ヨシミは一体どこに・・・? @ネタバレ開始 そ こ に い た ん か い ! ! (笑) その後の主人公のそこ代われ発言も微笑ましくて笑いました。 @ネタバレ終了 タイトル回収で驚かされましたが、微笑ましくて温かい素敵なゲームでした。

    レビューページを表示

  • 和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    初めまして、プレイさせていただきました。メイドさん風三姉妹からチョコをもらうというシンプルなお話でしたが、どのルートも楽しく読めました。初見では男勝りでツンデレなくるみちゃんが可愛いと思いましたが、しずくさんとあまねさんも魅力的。3人揃えばさらに魅力的ですね!スチルも全部揃えました。 和泉くんと一つ屋根の下で暮らしている理由は、最初のシリーズを見ればわかりますかね。個人的事情ですが深刻なツンデレ不足に悩んでいたので、補充できてよかったなと・・・(笑)(最近なかなか見かけないんですよね、ツンデレヒロイン・・・) ちょっと早いバレンタイン、美味しく読ませていただきありがとうございました。 拍手以降のコメントが遅くなりましたが、くるみちゃんのFAを描かせていただきました。お納めいただければ幸いです!

    レビューページを表示

  • エソラノコト
    エソラノコト
    初めまして、プレイさせていただきました。綺麗なグラフィックとBGSを背景にして読み進めていく物語なので、最後のエンディングの演出が余計切なく感じますね・・・。 @ネタバレ開始 友達の多かった主人公が急に一人になったということだったので、ん?もしや主人公の方が幽霊なのか?と最初疑いましたが・・・スマホ越しに見えるなら違いますよね(汗)孤独になった理由は、エソラちゃんのこととはまた違う理由があったのでしょうか。エソラちゃんが最初に嘘をついたのは、自分の状況を認めたくなかったから・・・? 最後の呪いは、悲しいけど少し可愛いなとも思いました(笑) @ネタバレ終了 3ルートクリアしましたが、考察が色々できる余韻があるのもよかったです。淡い世界観がとても素敵で優しい物語でした。

    レビューページを表示

  • 反動のクラウドレイジ FREE BATTLE
    反動のクラウドレイジ FREE BATTLE
    初めまして、プレイさせていただきました。 なにこれ・・・なにこれ・・・まさかのティラノビルダーでバトルシステム・・・?漫画風の白黒イラストのカットインかっこよすぎでしょう・・・これアプリとかで配信しているんでしょうかね・・・?スコア(任務報告書)に編成したパーティの判子が押されるという演出が最高に好きです・・・当方ティラノビルダー初心者、色々とカルチャーショックのようなものを受けたので言葉がまとまりません(汗)推しは土間さんです。パワーもめっちゃ強いのでほぼパーティに入れていました。土間さん、吉良さん、桧さんでA +等級まで撃破。衝撃的なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    初めまして、プレイさせていただきました。レトロな音楽と立ち絵が素敵ですね。キャラメイクができるなど細かい機能が作り込まれていて、まずそこに「すげぇえぇえぇ!」と感動・・・内容も面白かったです。 @ネタバレ開始 最初は男の娘風にしてはじめてみましたが、海外に飛ぶエンドになりました(笑)二回目でおしくないエンド。しりとりが結構苦戦しましたね・・・諦めずに突破できてよかったです。 「けつくせー」の人はなんだこいつと最初は思いましたが、実際にある言葉だったんですね・・・正常な人だった・・・一番の変人はマミちゃんかもしれない・・・? @ネタバレ終了 キャラクターもどこか懐かしさがあり、ファミコン時代を思い出す修学旅行でした。素晴らしいゲームをありがとうございます。

    レビューページを表示

  • アカイロマンション〜ホラー編〜
    アカイロマンション〜ホラー編〜
    初めまして、プレイさせていただきました。一つのマンションに住む個性的なキャラクターのインパクトが強く、序章からなんだかワクワクする展開でした。 @ネタバレ開始 初手でいきなり桜の木を切り倒しちゃったんですけどね(笑) 2回目は刺されて、3回目で23番のエンドにたどり着きました。 @ネタバレ終了 味のある良いキャラクターたちばかりですが、個人的には神谷さんが好きです。人は極限状態と日常で印象が変わるものですね・・・。 マンションで巻き起こるホラーミステリー、楽しませていただきました。

    レビューページを表示

  • 彼と彼女の怖い話
    彼と彼女の怖い話
    はじめまして、プレイさせていただきました!おどろおどろしいと思っていたら…段々と違和感が出てきて最後に… @ネタバレ開始 笑いました。これはある意味BGMが伏線だったのでしょうかね…?(笑) もう一回最初からやると、ああ、なるほどと思える部分もありました。 二度と飲酒風呂しなくなったようなら、結果オーライだと思いますけどね。ちなみに私もユ○クロ派です。 @ネタバレ終了 温泉の雑学も知れる面白いゲームでした。ありがとうございました!

    レビューページを表示