heart

search

N/P PROJECTのレビューコレクション

  • イケメン彼氏と鼻糞を喰おう!
    イケメン彼氏と鼻糞を喰おう!
    微妙に腰が引けるタイトルに「花粉症で鼻がグズグズのアタシに死角はない!」と自ら鼓舞してプレイしたら傑作でした。 でもまあピアス(完遂)と煽り運転(未遂)履修済なので傑作であろうことは余裕で想定内でしたので驚いてません。うそです驚きの展開でした。 乙女心をくすぐりまくるツカミとイケメン。漫画は正統派乙女向けで選択肢までの主人公ちゃんへの同調率は200%超なのに何でこうなる!?笑! おいてけぼりになりつつ無心でクリックした結果迎えたエンドは、どれも乙女ゲームらしい謎のときめき大爆発で鼻息ムフーでした(※鼻息だけです)どうしてこんなキレイにまとまるんだろう…。 お気に入りはスーツ上司です。 @ネタバレ開始 おなじみ?youtubeも強烈で、危うくヒントを見落とすところでした。脳みそが揺さぶられますね。 隠しルートも強烈で、やっほ――い!エンドロールはローリングするからエンドロールと学びました。綴りの違いは気にしない主義です。 関係ありませんが感想を書く間ずっとこちらのゲームを「カレクソ」と呼んでました。かっこいいと思いました。 (こちらでFAを描けなかった私はまだ修行が足りないようです) @ネタバレ終了 ときめき(ヘンな動悸)と興奮(冷や汗)の新感覚(すぎてもはや来世)な乙女ゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • おもいをつたえるプログラム
    おもいをつたえるプログラム
    ピアちゃんがかわいいです(宇宙の真理)ロングスカート×お下げが清楚で最高と思いました(ただの性癖) 感想欄の皆様がおっしゃる「最初に選択肢」とはなんぞ?と脳内ハテナでしたが実際プレイすると、おおこれは斬新!まちがえても直前選択肢から始められる設計も親切でした。が、ポンコツ脳のため失敗ばかりで宙くんごめんよ…最後は順列組み合わせで攻略しました。かわいいピアちゃんと千風瑠さんに会えて満足です。 小ネタもおもしろかったです。あのじゃんけんの由来を初めて知りました。 @ネタバレ開始 ミッション失敗の百面相ピアちゃんが最高でした。見捨てないでくれてありがとう。次こそがんばる! ほのぼRPG世界とのんびりしてたら実はハードな世界観で三人娘さんの幸せを祈ってやみません。家のドアをクリックしたらピアちゃんが現れて、大団円選択肢が出てくるって信じてます笑 @ネタバレ終了 楽しいゲームをどうもありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 落とし屋・麒麟
    落とし屋・麒麟
    超怖がりではありますがイケオジの魅力に抗えずやってきました。起動直後から音が怖くてヒェッとなりました。 なるべく怖くない方を選んだら、かわい子ちゃんに怒られて失敗失敗☆ イケオジを真正面から拝めるいろんな意味でアブナイおしゃれ空間で、もう○われたままでかまわないから、とりあえず最大画面にしました(怖くて戻しました)(最後までプレイして改めて最大にしました)(亥角様が正義) @ネタバレ開始 ギャラリーで無事尊死しました。もちろん最大画面で!ごちそうさまでした。 ご褒美集の切り替わり時に黒画面に映るニヤけたツラが、本日最大のホラーでしたね……。 TLで続編進行中とのこと、大変大変楽しみにしております。 @ネタバレ終了 イケオジ様との再会が待ち遠しいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • テスオワ・昼タベール
    テスオワ・昼タベール
    ノベコレ屈指の歴史家による古今東西の逸話を縦横無尽につぎはぎするほのぼのディストピアご近所探索ゲームでした(たぶんまちがってない) 殺伐としかねない世界観をゆるく平和な小ネタに握る腕前はまさに五つ星寿司屋の大将。前作の狩猟民族的濃厚さから一転ゆるゆる農耕民族モードにほっこりしました。だってTシャツはゆるゆるに限りますものね♡ハッピー系バカゲー大好き派閥最右翼の我大満足でした。魅酒乱(当て字)に依頼されたら2000億個くらい星つけちゃう☆(銀河系制覇完了) 明るくのんびりマイペースな主人公ちゃんがかわいいです。ピンク髪に謎の親近感を抱いていたので、バーチャルフェスでお隣同士になれてうれしかったです。これが中学校なら同級+隣席コンボで何か始まる予感しかありませんが何も始まらなかったので感想欄で思いをぶちまけさせていただきます。好き。 ののちゃんもおっとり銭湯系美少女で最高ですね。最初「女神様?」と思いました。まだ開かれていないおもいで帳に銭湯でキャッキャウフフ編があると信じてます。 特筆すべきはシリーさん。表情が見えないのに表情豊かという高度な技を繰り出す様はさすがマカタを生き抜くスマホです。雑談機能、ウチのスマホに見習わせたい。 その他の皆さんも個性爆発で笑わせていただきました。時折見かける彼らはモンスターと妖精さんだったんですね。納得しかありません。 攻略に助けられてエンドコンプできました!やった!頭の隅があのへんなので、おそらくおなかの位置に寄り添ってくれる攻略ボタンが愛しいです。今なら最推しは攻略ボタンって言う。次点はノータイム場面転換です。愛してる。 マカタ図鑑とおもいで帳がむずかしいですが、説明スチルがいちいちおもしろいので全部開くその日まで、マカタの町を回遊したいと思います。 楽しいゲームをどうもありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 私の声が聞こえますか
    私の声が聞こえますか
    ハロー!黒髪ストレートロング×赤スカーフセーラー服美少女って最高だね! なんて軽いノリでプレイした自分が恥ずかしくなるようなやさしくて誠実な人たちが紡ぐ青春ドラマでした。 何気ない会話にかすかな不穏が潜んでいるようで、早く先を知りたいのに知るのが怖い。でも止まらない。 虫のあたりでなんとなく気づきましたが、そこからの主人公を翻弄するようなもどかしくも切ない「あっこれ青春ってやつだ」という流れが秀逸でした。 そういえば作者様は切なさきゅんきゅんビターストーリーの匠でしたね。 @ネタバレ開始 視界がひらける演出といい最後の表紙といいノベルゲームならではの効果の使い方がすばらしかったです。 電車広告は当然宣伝に使いますよね笑 どちらのエンドも前向きでさわやかな後味がとてもよかったです。 どうにもならないことに折り合いを付けるのは難しいけど、箔人くんは先輩のヒーローで先輩は箔人くんの魔法使いで2人が出会えてよかったと思いました。 @ネタバレ終了 読み終えた後、心があたたかくなる青春ストーリーを魅せてくださってどうもありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    エレベーター・修学旅行からさらに洗練されて異次元の高みに御座す作品です。 使い方の説明も大変わかりやすかったです。プレイヤーに寄り添うどころか白手袋でエスコートくださるジェントルメンなUIの働きに姫気分を味わいました。 画面も華やか!かわいい!細かい!丁寧!すごい!!イラストもデザインも背景から小物、キャラ諸々すべて配慮が行き届いてました。あれ?私sw○○hしてたっけ? ここぞという場面に既存作品のキャラが出てきて楽しいのなんの。作者様ファンにはたまらない仕様です。プレイヤーを全力で楽しませにくる作者様に感謝しかありません。 そして作者様の真骨頂「キャラメイク」!ピンク髪とピンクジャージがあったのでウチの魔法少女志望娘を錬成させていただきました。 @ネタバレ開始 長いのでたたんでみました(^^; さあテッペン取りに行くぞ――!と元気いっぱいスタートしたら…やべえ私、戦闘RPGってクリアできた試しなかったわ(ずどーん↓) かなりがんばりましたが身ぐるみ剥がされてばかりで1Fすらクリアできず「退学するしかないかぁ(;;)」としょんぼりして訳ですが、出ましたよ!私のようなザコカスプレイヤーの救世主ことver.1.11!さすが作者様、わかってくださってるぅ~♪と退学届を破り捨てました。ザコカス無双!きもちいー!! 主人公が女の子だったので、不良を攻略して彼氏にする逆ハー乙女ゲーとして楽しませていただきました(脳内補完)エリちゃんとミキちゃんとは親友になったので、これから3人で魔女っ子戦隊タイマンジャーになります(妄想) 残念ながらバッジは取得できませんでしたが、最後までプレイできてうれしかったです。どうもありがとうございました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • クリムゾンレッドの死神
    クリムゾンレッドの死神
    甘くて殺伐という対極がきれいにまとまったピカレスクエンタテインメント! 短い中にドラマがぎゅっと詰まっていてぐいぐい読ませてくれました。相変わらず文章が読みやすくてかっこいいです。でもってあーまーいー!!! キャロルさんに感情移入しまくりで進めたせいか一発でトゥルーエンドに到達しました。やった❤ キャロルさんの魔法の手からくりだされるパンケーキが実に美味しそうで深夜プレイ時に軽く飯テロ笑。キャロルさんの髪の毛がハニーピーチでおいしそうでパンケーキに乗せたい…レオくんはラズベリージャムでおいしそうででパンケーキに塗りたい…。ウェルダン推進勢としましてはレオくんに親近感しかありませんでした。 今回の2人は暖色系カップルで並ぶ姿がかわいかったです。おじさまのブルーアイもポイント高くてごちそうさまでした。 @ネタバレ開始 途中キャロルさんにも重そうな過去がありそうな気配に、これ以上レオくんを追い詰めないでえぇぇとハラハラしながらプレイしました。結末に大満足です。 ところで今回は恒例のピンク髪さんがいらっしゃらなくてさみしかったです笑 FDも楽しみにしています。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 3MEN6P!
    3MEN6P!
    楽しかったです。 このひと言に尽きます。プレイして絶対損しないオススメ作です。内容が気になる方は、バーチャルフェスのコメディB会場で白壁に赤い屋根のスペースに家庭訪問すると理解できる(かもしれない)のでぜひ(2023年2月現在) これから鬱陶しいくらい愛を叫ぶのでたたみます。 @ネタバレ開始 するする読めちゃう文章&シナリオ力と卓越しまくるギャグセンスと何枚あるか既に数えるのを放棄したイラストの山。ネタだらけなのにテンポよくに話が進む摩訶不思議。UI&周回&攻略支援も1Pixelすら漏らさずネタが溢れて笑い死ぬかと思いました。大丈夫私まだ生きてる。情報量が圧倒的すぎてテキトーなのか緻密なのか凡人の私には既に判断すらできない天才の手による超娯楽作ですよ奥さん。混乱が混乱を呼んで笑うだけの何かになり下がった頃には次の展開を予測するのは諦めました。麗しいママンのセレナーデにすべてを委ねるのが正しいプレイスタイルです。 プレイヤーを圧倒しまくる怒濤のド迫力につい忘れかけますが、かゆいところに1000本くらい手がとどきまくって○ンカ○を塗り込んで下さるレベルの慈悲と爆笑に溢れたシステムもこちらの作者様の持ち味でした。ありがとうございます。おかげさまでコンプできました。 面子ちゃんの目の動きがヒロインを超えた何かに進化しててかわいかったです。不思議とシンパシーを感じてたらTLでよくお見かけする顔でした。納得。 こちらボリウッドで実写映画化しませんか?六道で大ヒットまちがいなしと思われます。混同仮面さんと二本立てで日本逆輸入される日をお待ちしてます。 ところでFAを描くのにリプレイしたら「物好きですね」と言われてハートがきゅんきゅんしました。まさかそこまで行動が見抜かれていたとは…手のひらころりん孫悟空にシンパシーを感じました。 @ネタバレ終了 これからプレイする皆様にはコンフィグとメニューとおまけチェックを強くお薦めしたいです。 FAは何を描いてもネタバレになりそうなので架空のエンドを捏造しました。王道か覇道か北海道か悩みましたが、乙女ゲ制作者だった過去を思い出して王道にしました。王道とは即ち結婚エンド也。幸せになってね、先生!面子ちゃん!佐藤くん! 脳みそがフッ飛ぶような徳の高いゲームをどうもありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ピアスをあけよう!
    ピアスをあけよう!
    起動の度に表紙とBGMまで変わるサービス精神にシビれてたら、耳が生えるボタンと永遠に跳ね続ける耳にツッコミが追いつかない!最初から笑いが全開すぎる!! まさか最後までこの調子なの!?と思ったらホントに最後までこの調子で震えました。横隔膜が。笑いすぎて普通に呼吸が苦しい。友達の耳にピアスをするだけで何でこんなに楽しいゲームになるのか作者様の脳みそが気になってしかたありません。 推しは青髪医師とメイドさんです。イケメンと美女は正義ですね。耳男さんが半裸で目のやり場に困りました(キャッ♡) マヌル子ちゃんと白うさぎちゃんのおかげでバッジもスチルもコンプできてホクホクです。 @ネタバレ開始 バチャフェスで作者様の美麗絵に耐性がついたと思っていましたが甘かったです。ゲームで拝見するとまた衝撃が違いました。立ち絵の皆さん魅力的でした。表紙とスチルとピアス絵をごちそうさまでした。和服にバチバチなピアスっていいですね。お気に入りはクマと千羽鶴ピアスです。地下には大抵アヤシイ人がいると学びました。 煽り運転の実写ムービーも度肝抜かされましたが、まさかのコマ撮りがくるとは想像を超えました。しかもムービーは終わらないのに日記は途中で終わるし笑。続き!続き!笑顔みたいな並び方にほっこりしました。 なんてのんびりしてたらムダにいい声のYouTube連携ですからね…これだけハイクオリティなエンターテインメントがもりもり詰め込まれてるのに無料!すごい!とことん楽しませていただきました。どうもありがとうございました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 【短編・スチル20枚】平穏な?魔王の日常
    【短編・スチル20枚】平穏な?魔王の日常
    TLに時々流れてくるおちゃめなサングラス魔王様が気になっていたある日のこと。猛ダッシュする角有骨頭イケメンも登場キャラと知り速攻ダウンロードしました。きっと爆笑ゲームにちがいない!o(*oωo*)oワクワク シリアスでした。Σ(๑°ㅁ°๑)ナント!! 美麗なイラストと効果抜群の演出で描き出される血飛沫舞い飛ぶ不穏な世界。エイル少年の明るさも影の濃さを際立たせるだけで救いには遠く…。ハラハラ時々ひょえー!と叫びながらコンプさせていただきました。 一貫したテーマを掌編とは思えぬ内容の濃さで描ききり、読後の満足感がハンパなかったです。【新スチル17枚追加】のパワーワードにふさわしい贅沢さにも度肝抜かされました。 魔王様のグラデロン毛と細マッチョにときめき、魔物すら魅了?するエイル少年の小悪魔ショタっぷりににやにや。中でも悪役の(はずの)アロウズ氏の魅力がとんでもなかかったです。彼の健気ながんばりようは憎めないずるい好き(※恋の予感)。彼が追いかけてくれるなら私も油性ペンで最○○郎と描きたい。彼らをオトすルートがどこかに落ちてないかとコンプ後しばらく彷徨いました笑 @ネタバレ開始 唯一の選択肢はサムネイルの不穏さに最悪を覚悟して臨みましたが、どちらのENDもよかったです。 プレイ後に表紙を切り替えできるシステムもすばらしかったです。しかもおまけもそれぞれ違うサービスっぷり!すみずみまで堪能させていただきました。共存共栄しそうなIFエンドがお気に入りです。 あとがきで「選択肢」の位置づけを知って彼らが本当に存在してストーリーも我々も超えて自分の道を駆け抜けていったような気持ちになりました。選択肢おそるべし…。 @ネタバレ終了 魅惑のゲームをどうもありがとうございました!

    レビューページを表示