heart

search

N/P PROJECTのレビューコレクション

  • 黒紅色の夕焼け
    黒紅色の夕焼け
    人間はまちがえる生き物で、気がついた時は既に手遅れかもしれない。 タイムマシンなんてないから過去をなかったことにはできない。 それでも。 一歩踏み出せば何か変わるかも知れない。 そんなふうに温かく背中を押してくれる作品でした。 @ネタバレ開始 背中を押してもらったので、ミスったコメントを削除して再投稿させていただきました。 タイトルの黒紅色とプロローグの茜色のギャップと、のっけからの衝撃展開に心臓がバクバクバク……。 リアルなパパさんと家族を描かせたら天下一品な作者様なだけに、今回も等身大の人間味溢れるキャラ造形がお見事でした。泣きました。 カーニバルと盆踊りで踊り狂ったフェスの日々がまるで夢のよう。 振り幅が…振り幅が大きいですわ!? どこにでもいそうな普通の人たちが、すれ違いを重ねて苦しい現実に陥っている様子が悲しかったです。 皆、少し言葉が足りなくて少し浅はかで少しかみ合わなかっただけ。 トゥルーエンドとあとがきに救われつつ、実はトゥルーエンドは神様が見せてくれた夢でバッドエンドが現実だったら?と想像したら怖くなりました。 しかしその怖さは、更なる恐怖に塗り替えられました。 FAを描くために調べた「黒紅色」 眠らせたはずの記憶を揺り動かすこの色はもしや……スパ――ンッ!!(BGM:G線上のアリア) @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • スーパーマーキング
    スーパーマーキング
    「魔王彼氏とブロークン☆ピアス」制作陣による美男美女ひしめく本作は、洋画好きの紳士淑女の皆様にオススメしたい、一粒で何度も美味しいサバ缶のような社会派ゲームでした。 と言っても決して堅苦しい洋モノというわけでなく、日本在住者ならば一度は目にするであろうあの部屋とあのシールそしてあの行動の数々に、時に笑い時に泣き時に我が身を顧みてノスタルジックでメランコリックな気持ちになること請け合いです。 中でも特筆すべきは歌詞付きのBGM!一度聞いたら永遠に脳内でリフレインするフレーズに、校長先生のお話や数学の授業のような魔力を感じました…ZZZZ… @ネタバレ開始 私事で恐縮ですが乙女ゲームを嗜んでおりまして、今作は主人公に自己投影してプレイしておりました。 するとどうでしょう。イケメンの皆様が次から次へと迫って来るではありませんか! 逆ハー気分を堪能させていただきました。 今ならブルーなオデットやキトリになってかわいーロンドンダンスを一緒に踊れるかもしれません。まちがってたらすみません。 イケメンと触れあえるゲームをどうもありがとうございました。 もちろんRAPTEXSTUDIOマーケットにもいそいそ伺いました。 何故か不可視な桃色ATフィールドに阻まれました(桃色なのは動画で知りました) 入店前から出禁とは私のレベルはカンスト魔王並みということですね。さすが私。 あと最近のサバって高いのねって思いました。 あと起動するまでタイトルを「スーパーマーケット」って思ってました。 あと今年も意表つきまくりの爆笑ゲームとおまけをどうもありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    ティラノゲームフェス2023開催おめでとうございます! 今年もすてきなゲームに出会える機会をありがとうございます。 めいっぱい楽しませていただきます。 FAは、ティラノガールズちゃんたちの衣装がかっこよくて「これ男の子でもいけるのでは?」と想像したら止まらず気がついたら描いてました。

    レビューページを表示

  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    2022年それはノベコレ民の乙女心を一瞬で奪い去ったレイ様爆誕の年――。 と、ナレーションをつけたくなるくらいエポックメイキングな作品でした。 @ネタバレ開始 作品というのもまた違う気がします。 当然ゲームでもなくて、強いて言えば愛を理解した最新型クリーンAI搭載のVtuberが近いかも…?決して相手を裏切らず夢を壊さず常に寄り添ってくれて中の人なんて存在しない完璧なアイドルにして彼氏。レイ様と添い遂げるから止めないで!!! すみません取り乱しました。 今更私ごときがレイ様を語るなどおこがましいことこの上ないですが、信者となったからには聖地巡礼せねばと足跡をぺたりさせていただいた次第です。 レイ様信者としては新参ではありますが既に虜になっております。レイ様に会わせて下さってどうもありがとうございました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • Bar Flor
    Bar Flor
    最初の雰囲気から完璧にバーでした。 お店の看板が灯る瞬間のゾクゾクするような期待感。照明の落ちた店内に足を踏み入れた瞬間の背徳感。自分のためだけにサーブされたカクテルを受け取る瞬間の優越感。一度でもバーに行った経験のある紳士淑女の皆様にならご理解いただけるのではないかと思いました。未成年飲酒ダメ絶対。 ゲーム的には調合ゲーと思われますが違います。これはゲームの形を借りたバーカウンターです。カクテルを作る時のアニメがまたイイ!カクテルもイイ! そんなすばらしいカクテルに驚くべきメッセージが秘められていて…メモ帳片手に夢中でプレイしました。 @ネタバレ開始 が、自力クリアできなかったので攻略に頼りました。どうもありがとうございました。 裏と表に突き落とされるかんじがすごかったです。語られ過ぎない過去と匂わせるだけの現在の在り方がリアルでした。 バーはおろか晩酌もできない日々が続く中で、こんなにすてきなお店に連れて行ってくださってどうもありがとうございました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    乙女ゲーマーとある意味対極の存在であるギャルゲマスター。 混ぜるな危険の異種格闘戦に○年来の乙女ゲーマーの血が騒ぎました。その挑戦受けましょう! まずは攻略チェックです。さすがギャルゲマスター様、未プレイ表紙に攻略掲載とはやりますね?(メガネを中指で押し上げながら) 当然フルコンプで最後にハッピーエンド狙いと戦略を定め Let's Play!! @ネタバレ開始 ますた先輩ごめんねええええ;;;;; 好感度最悪をめざしたら罪悪感がすごかったです。ギャルマス恐るべし。いつもまっすぐこちらを見てくれた先輩が最後だけ横顔なのが切なかったです。 無理するのはやめました。素直にますた先輩の実験台になると決めて臨んだ二周目。好感度100%やったー!ますた先輩をやさしく包み込む主人公ちゃんにスパダリの度量を見ました。 正直ここで満足でしたがゲーマーのフルコンプ魂がうずいて選択肢回収も含めて三周目。………………。最の高じゃないですか…? END4の攻略を勘違いして「私の先輩はいねが~?」となまはげのように探しまくるアクシデントはあったものの、先人の皆様のご感想に助けられてたどり着いた先は、私の中の全乙女がペンラと団扇をブン回す勢いで拍手喝采でした。おめでとう!おめでとう!ギャルゲと乙女ゲのマリアージュおめでとう!左上が仕事しすぎておめでとう! ところどころに挟みこまれるゲームネタも楽しかったです。 かわいくてきゅんとするゲームをどうもありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 煉獄の煽り運転(BROKEN HEART SERENADE)
    煉獄の煽り運転(BROKEN HEART SERENADE)
    車でヒャッハー!!と峠を攻めるゲームのはずが、瞬発力も動体視力も三半規管もミジンコな私には地道に階段をのぼるゲームでした。作者様が。 @ネタバレ開始 インド人と邂逅できたもののその先に進めません。インドブロックおそるべし。どうしてもクリアしたくて先人の知恵をお借りして動画アタック。 (視聴中) (視聴後) なんとしてもクリアせねばならぬとフンドシを締め直しました。 (プレイ)(プレイ)(プレイ)(中略)(プレイ)(プレイ)(プレイ) 諦めました。 車の運転が苦手すぎて一通を逆走した過去を思い出しました。ミジンコがF1に挑戦などあってはならない。身の程知らずという言葉が身に染みます。 せめてクリア感を味わおうと皆様の感想を読みました。阿鼻叫喚の地獄絵図でした。ゲーム本体とyoutubeだけでなく感想欄とご返信まで含めて「“煉獄”の煽り運転」なのですね。タイトルにそんな深い意味が隠されていたとは…! ところでバチャフェスの看板タイトルがいまだに読めません。フェス終了までになんとか解読したいです。 (背後を煽られているせいかコメントする場所をまちがえて再投稿しました。すみません。絶賛ブロークンハート中です) @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • party!×2
    party!×2
    南半球に行かずして夏の海を堪能できるとか最高ですね。女子の皆さんの水着が健康的で男性陣は半裸とか最高ですね(以上、重要事項説明でした) 登場キャラはフェスでも指折りの多さにもかかわらず、誰もモブじゃないという衝撃の事実。エンド数もスチル数も圧倒的で「こんなにたくさんルートがあるなら、ポンコツプレイヤー(※私)でも半分くらい自力コンプできるのでは?」と一目散に飛び込みました。どぼーん! @ネタバレ開始 溺死しました。準備運動くらいすべきでした。 10回連続でEND7になった時「恋愛はひとりじゃできない。素直になろう」と反省しました(訳:親切な攻略情報をどうもありがとうございました) それからは怒濤の勢いで乙女ルートを突っ走りました。 若いってええのうええのう!ニヤニヤが止まりません。これが現実世界なら、水着の若い男女(時には幼女)を追いかけ回し(๑ ิټ ิ๑)ゲヘヘ顔で覗き見する変態として二回目選択肢あたりでお縄になってたと思います。ゲームでよかったです。 皆キャラが立っているというか個性豊かで会話が楽しかったです。 お気に入りは「わん」組の夏那ちゃんつくしちゃん萌ちゃんの三人娘でした。 夏那ちゃんの仲間の前と好きな人の前での落差がハートを直撃するかわいさでした。さすがメインヒロイン、攻撃力高ッ! つくしちゃんと萌ちゃんもがんばって♡ 彼らの夏のひとコマにほのぼの気分を味わえて(肉もおいしかった気がしました)楽しかったです。どうもありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 薬師は魔女の薬草を盗む?
    薬師は魔女の薬草を盗む?
    今すぐ薬草畑にダッシュして、( ゚д゚)… (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)!? ってなりましょう♡ 起動してすぐ、うわあおしゃれ!キレイ!凝ってる!ってなりました。 プレイしてすぐ、うわあ技術!文章読みやすッ!ってなりました。 ヒロインちゃんが出てきて、うわあかわええ!恋の予感!ってなりました。 …なんでコメディBにいるの?と素朴な疑問を抱きましたが薬草畑を見て理解。すみませんウソつきました。おっちゃんに出会った時点で予感はしてました。 @ネタバレ開始 薬草ゲームだけあって薬草図鑑の充実っぷりがすばらしかったです。 皆様の名前も大変好みでした。主人公様方はもちろん薬草も名前を見れば薬効がわかる。まさに命名。右下最高ですね。お着替えSNSでアバターをバーコード親父にしていた黒じゃなく白歴史がよみがえりました。 最初はEND1だったので瞬速で花言葉を調べました。そんな花ありませんでした。泣いてません。END2…えっ…え?え…これは乙女ゲの古典とも言うべきアレですか…?ケイ様ったらなんてこと…!最後のEND3は大団円原理主義者に最高のエンドです…と言おうとしたら、まさかの視点切り替え!! なんというスゴ手間…章背景の色まで変わってスゴ手間…。 周回機能がハイスペックすぎてもはやスパダリでした。攻略できるなら周回機能をオトしたいくらいでした。 ヤークちゃん視点のEND1ルートは、お手紙へのケイ様ツッコミに「そりゃそうだ」と私もつっこませていただきました。END2もヤークちゃんの気持ちに寄り添うと、切なくて味わい深かったです。美貌のおばちゃまのジャンプ力?脱出力?はSASUKEも真っ青ですね。END3は文句なしに最高の最高です。原理主義者大喜びです。 お笑い要素満載でありつつ愛らしく品の良さすら感じる後味のよい乙女ゲームでした。 ドキッ(ビクッ?)とする展開に慄いた瞬間もありましたが、全エンド満足感しかなくて、オ・オタイサンを飲んだ後のような爽快感をありがとうございました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    タイトルにふさわしい、かわいくて甘くてちょっぴりスパイスのきいた後味のよい極上のティータイムでした。 キレイなお姉さんに導かれて起動した直後ギャグ爆弾を浴びて我が人生に悔い無し!コンフィグの文字スピード芸も匠の域で、もう大好きです。 短い中にときめきと笑いと美形と美食が詰まっていて満足度MAXでした。 魔王様の愛らしさと美しさは何回見ても飽きません。つむじまで美形とはこはいかに。 @ネタバレ開始 二人のやりとりもほのぼのと軽快でいきなりRPGが始まったりおもしろすぎです。 ユーシャクッキーがホントにおいしそう。冷やしてもいけるなんてさてはあなたアイスボックスクッキーですね?笑。バチャフェスでクッキーに会えた時は本気でかじりに行きました。もぐもぐうまうま。 実は不穏な世界観とクライマックスの急転直下なシリアス展開が秀逸でした。終わり方もただただ甘いだけじゃない切なさの絶妙な配合が見事でした。 スチルもホントごちそうさまです。乙女ゲーってホントいいな~と再認識させていただきました。 @ネタバレ終了 極上のティータイムをどうもありがとうございました!

    レビューページを表示