heart

search

モモのレビューコレクション

  • ロベリアの/嘘
    ロベリアの/嘘
    ファンタジーものを探していて、青年のキャラクターデザインや キャッチーなタイトル画面に惹かれプレイしました。 最初は一体何が起こっているんだ……?と思いましたが、 中盤で二人のお互いへの想いが少しずつ明かされていき、 冒頭の文章の意味がわかる構成でした。 短時間ながらも世界観のしっかりした物語でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 祈る星夜の灯緋光
    祈る星夜の灯緋光
    緋光機という言葉に悪魔や箱など、とても気になる設定だったので プレイさせていただきました。 世界観はもちろん、登場する人物たちがみんな魅力的でした。 @ネタバレ開始 アリーチェさんが魔女だということまでは途中で推測できたのですが、 まさかそこからルクトさんに刺される展開になるとは思いもよらず…… あれ今ハッピーエンドになるかと思ったのに怖ー! とてもびっくりしましたが、最後には和解できて良かったです。 個人的にはティグの照れ顔がめちゃくちゃかわいかったです!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • こたつでごろごろ。
    こたつでごろごろ。
    暖かい色使いにほのぼのかわいい雰囲気に惹かれてプレイしました。八重ちゃんのピンク髪に水色の瞳の組み合わせが綺麗で、叶さんのさくらのピアスも黒髪に映えていて、立ち絵が出た瞬間に二人ともかわいい!とテンションが上がりました。 @ネタバレ開始 しかしほっこりかわいいだけでは終わらず、話を進めていくにつれ二人の背景や関係性が明らかになっていくのが印象的でした。 @ネタバレ終了 とても面白かったです!ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 8番目のアリス【完全版】
    8番目のアリス【完全版】
    イラストもデザインも全部かわいくて、綺麗でとても素敵でした。 アリスモチーフはいつ見ても飽きません。 意外とすぐ死ぬのでビビりました。 @ネタバレ開始 アリスのお姉さんがアリスと一緒に不思議の国へ逃げてくれて本当に良かったです。ここ最高でした。望んでいた結末だったので……! トカゲのビルさんがビジュアルも性格もすごく私の好みでかっこいいキャラでした!その次に帽子屋が好きです。作中の行いは一切擁護できないのですが、これはこれでイイなと思えました。 でも1番感情移入できたのはルイスです。『物語の中の登場人物』が多いこの作品で唯一『今を生きている人』だからか、特に人間らしさが見えて良かったです。 @ネタバレ終了 とても素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 兄さんとラブホに入った俺!
    兄さんとラブホに入った俺!
    BLとしても兄弟ドラマとしても楽しめる作品でした。 @ネタバレ開始 ギャグ作品だと思ったらシリアスに転じて 二人のことが丁寧にえがかれていってびっくりしました。 タイトル画面めっちゃ明るいのに……! 最後にタイトル画面が変化しているのがとても良かったです! 無事恋人になれたようで……ええ……。 @ネタバレ終了 陽太くんは最高の弟ですね! 素敵な作品でした!ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • タイトル未定
    タイトル未定
    爽やかな雰囲気が良いなぁと思いプレイしました。 文章がとても読みやすかったです。 @ネタバレ開始 『被害届』という単語が出た一瞬で絶望感が。のちに理由がわかって私が想定していた最悪の事態は免れたと安心したのですが、衣織君が目指しているのは教師なのだから大事なこの時期暴力沙汰ってめちゃくちゃダメじゃん……となり再び気分が重く。現実的に考えて『夢を絶たれる』ってかなり心にクるものがあるので……衣織君の着信音に対する反応も納得しました。これは怖い。 @ネタバレ終了 最初に抱いた印象のとおりとても爽やかな物語でした。人魚ちゃんが癒しをあたえてくれた……。 素敵な作品ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 堕ちた恒星、朽ちた嶺岸
    堕ちた恒星、朽ちた嶺岸
    あらすじに惹かれてプレイしました。独特だけどクセになるような文章で素敵でした。とくに嶺岸君のセリフには圧倒されましたね。 @ネタバレ開始 嶺岸君に自分を重ねた主人公のよう(?)に私も、ピエロだからってこんなに過酷でいいのかよ……!と嶺岸君を心配したりしてしまいました。自分も創作など何かしら表現する活動をやっているせいか100%他人事とは思えなかったですね……。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    とても面白かったです! 気の抜けるようなギャグだと思ったのに @ネタバレ開始 高橋視点でバンバン伏線回収していくのでずっと笑い倒してました。 @ネタバレ終了 高橋ホントに良い奴ですごく好きです!

    レビューページを表示

  • 世界を破壊する魔法
    世界を破壊する魔法
    CGが全部綺麗で枚数も多かったのですごく嬉しかったです。 概要に書かれてある通り読みやすい文章で、長くてもすいすい読めました。 残酷な内容ですが後味はすっきりしていて私好みでした。 鴉ちゃんもヒカルちゃんも大好きです。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    フェス開催おめでとうございます! 初めて制作側で参加させていただきました。ゲームを発表する場を提供してくださりありがとうございます。のんびり楽しみたいと思います。

    レビューページを表示