heart

search

モモのレビューコレクション

  • ザゴーストペインター
    ザゴーストペインター
    六夏さんのゲームが大好きで、本作も気になってプレイしました。 毎回そうなのですが雰囲気や作り込みがとても素晴らしいです。 昔のフラッシュゲームのようにお子さん向けのゲームサイトとかに置いてほしいくらい完成度が高いです。 着せ替えゲームや脱出ゲームで育ったのでなんだか懐かしい気持ちになりました。 謎解きは不得意なので攻略ページがあるのはとても助かりました。 エンドをコンプするために周回していたところ、 絵画のタイトルがちょこちょこ変わっていて驚きました! 少しずつ内容を変えて、これはどんなタイトルになるのかな という遊びができて面白かったです。

    レビューページを表示

  • 春が過ぎたら
    春が過ぎたら
    あらすじを読んで気になり、プレイしました。 隕石が降ってきて世界が滅ぶなんて話題が冒頭から出てきますが 波乱や絶望とは無縁のゆったり読める作品です。 世界が滅ぶかもしれないなんて言われても、 受験生であるがゆえ危機感は皆無……なところが割と現実的。 風祭ちゃんがゆるくてとても可愛いです。 キャラクターデザインも斬新で好きです。 こんな子が幼馴染なんて羨ましい。

    レビューページを表示

  • 髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    美麗なイラストでサクッと遊べる嬉しいゲームです。 @ネタバレ開始 ネタバレではないですが個人的すぎるので隠します。 以前から作者様のイラストのファンで、 スクショを見た瞬間にどなたかわかりました。 それもあって絶対プレイしようと決めていました。 イラストだけでなくテキストも大満足の素晴らしいゲームです! @ネタバレ終了 どのルートもガッと急展開になるのが面白かったです。 丸刈りやアフロでも結局モノにしてしまうの、 あまりに顔が良すぎる。 こんな子がなぜ地下アイドルどまりなのか。 ツインテールのキリノちゃんが1番好きです。

    レビューページを表示

  • ぱちばれ!White day +
    ぱちばれ!White day +
    前作をプレイしたので こちらも遊ばせていただきました。 @ネタバレ開始 アンソニーのまさかの正体で動揺しました。 大地君派だったのにいきなりこっちを揺らがしてくるんじゃない……! デコだし金髪ロングもかなり好きなんですよね……心移りする……! 代わりと知りながらそばにいる藍川君も一途すぎて切ないです。 @ネタバレ終了 一作目と合わせて、ほどよい恋愛描写と予想がつかない展開が魅力的な作品でした。 素敵な作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • ぱちばれ!Patchwork Valentine
    ぱちばれ!Patchwork Valentine
    ひとつひとつのルートは短めで、 その中にドキドキハラハラするような展開が詰め込まれており、 最後までプレイヤーを飽きさせない作りでした。とても面白かったです! 糖度も甘過ぎずちょうど良かったです。 今ドキは珍しい、メイン攻略対象の比重が本当に高いシナリオでした。 作者様が確実にこちらの性癖を狙い撃とうとしているのがわかります。 年上もメガネも大好きなのですが、 そのうえ保護者、先生、お兄ちゃん属性まであるなんてやばいですよ。 大地君、すごいタイプです。 個人的には添い寝のスチルが1番好きでした。 家族でもあり恋人でもある2人にはぴったりのシチュエーションだと思います。 30歳で御隠居なんて言われてかわいそう……まだまだイケてますが……!?

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    開催おめでとうございます! 今年も楽しみます。

    レビューページを表示

  • 2021:A MOON ODYSSEY(ムーンオデッセイ)
    2021:A MOON ODYSSEY(ムーンオデッセイ)
    ゲーム画面が大変素敵でしたのでプレイしました。 ミカルくんとヨミチさんのキャラクターデザインが 本当に素晴らしいです。 色合いもおしゃれで惹き込まれます。 希死念慮に満ちた暗く重い雰囲気で物語は始まりますが、 ヨミチさんの絵本の話や ミカルくんのお父さんを想う気持ちに触れていくたび こんなんまだ終わらせちゃダメだろ!と 勝手に応援してしまいました。 それほど魅力的な2人でした。 @ネタバレ開始 途中からのヨミチさんは全部妄想だったのか……。 タイトル画面を見返してみたら ヨミチさんの皮がめくれて ミカルくんが見えている構図になっていることに気付き 納得とともに発狂しましたウオオ〜 「オレの幸せは……父さんと一緒に過ごすことだ。 それから美味い飯も食べたいし、 旅行にも行きたい。好きなこと、沢山したい。」(引用失礼します) ミカルくんのこのセリフに泣きそうになりました。 彼のことが大好きになりました。 エンドロールで手を振りかえしてくれているヨミチさん 最高にカワイイです。普段あんだけ目が死んでたのに……! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • まっしろの部屋
    まっしろの部屋
    可愛らしい絵柄に惹かれてプレイしました。 とても優しい雰囲気のゲームです。 オチまで見ると更に心地よさに包まれます。 心理テストのようで楽しく遊べました。 みんな大きなパン持っててかわいい。

    レビューページを表示

  • ステンドグラスは砕かれた
    ステンドグラスは砕かれた
    かわいいキャラクターデザインに惹かれてプレイしました。 開始して秒で私の好みど真ん中の世界観だと確定したので、 サクサク夢中で読み進めました。 キャラクターがみんな魅力的で良いお話でした……面白かったです! @ネタバレ開始 ヒョウくんの腕の理由があまりに切なくてうめきました……。 @ネタバレ終了 かっこかわいいチュカちゃんが私は1番好きです。 雰囲気、シナリオ、キャラ全部最高のゲームでした! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 雫
    綺麗な背景と細かいアニメーションが素晴らしく、 なんて丁寧に作り込まれているゲームなんだと思いました。 まるで映画を見ているようでした。 文章も人物の心情がわかりやすくクオリティが高かったです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示