heart

search

冬紀のレビューコレクション

  • 毎日地獄の底にいる
    毎日地獄の底にいる
    夢とか希望とか愛とかに溢れた物語も好きですが、闇系の話は心をえぐられる感覚がどうしてもクセになります。ネガティブなのに尊大な西山さんの思考がとにかくすごかった。 けれど、思っていたより読後感は悪くなかったです。西山さんは結局のところ(彼の性格や理由はどうあれ)最後には彼の気を引けたのだから。 小瀬君ですが、私は割と好きです。性根がどれだけ腐ってようが、周りに悟られなければ周りは幸せですし。 今後の彼らの関係はどうなるのか非常に気になりますね。 とても面白く(・・・とはちょっと違うかもしれませんが)、興味深いお話でした。 闇が深い・・・!

    レビューページを表示

  • 腐乱的絶対無理心中
    腐乱的絶対無理心中
    あぁ・・・! すごくすごく、重くて暗くて残酷で絶望的なお話でした。 でも、こういう物語、好きで好きでたまらない。 手元に置いていた飲み物の存在すら忘れて分岐も全て一気に読み進めました。コーヒーは冷めきりました。 ネタバレになるのであまり書けませんが・・・ ”地獄に戻る”という言い回しに息がつまりました。 うまく言えないのですが、短い物語なのにキャラの性格などがしっかり表現されており、がっつり共感や感情移入させられました。 どのエンドも救いがない。生存ルートでさえも。でも現実ってそういうもんだよなぁ・・・。 素晴らしい物語をありがとうございます。他のゲームもプレイさせていただきますね。

    レビューページを表示

  • おるばり! 7K
    おるばり! 7K
    先輩かわいい! 性格も明るくてノリがいい子猫みたいな奈那ちゃん好きです。ときおりちびキャラになるイラストも可愛いです。 友人とワイワイ同人誌を作る・・・青春ですね。私もこんな青春を送りたかった・・・! ほのぼの日常ものと思いきや、奈那ちゃんにそんな過去が・・・!? 回想シーンでの静香ちゃんのセリフにグッときました。カズナリ君のキャラもいいですね。うん、恋って素晴らしい。 うまく言い表せないけれど、とにかく、全力で恋をしたくなるお話でした!

    レビューページを表示

  • 永3-Eimin-
    永3-Eimin-
    コールドスリープから目覚めるという、ものすごく好みの設定に惹かれ、プレイさせていただきました。 キーヤ君かっこいい・・・!そしてレムちゃん可愛い。 そしてひたすらに耳が幸せでした・・・! 物語の最後を見たときは「あぁーーーー!!」となってしまいましたが、こういう結末、好きです。願わくば、彼女が永遠に幸せでありますように。

    レビューページを表示

  • たまゆらの夜
    たまゆらの夜
    美しいタイトル画面に惹かれ、プレイさせていただきました! まず、音楽と背景の演出がすごい・・・!オープニングが凝っててすごいと思っていましたが、エンディングも素晴らしい。 ですが、何と言ってもやはり内容が本当にいい。主人公に「これは私だ」と思ってしまうほど共感してしまいました。抗えない負のスパイラル・・・。身に覚えのありすぎる主人公の心情描写に泣きそうでした。 そして、間に挟まれる、”他の人”の描写に、これは一体どういうことだろうと気になって一気に読み進めました。 文章も読みやすく、読者を引き込むような文で、シリアスだけでなく、クスリと笑えるエピソードなどもあって(服のくだりとか)、最初から最後まで楽しめました。 素敵な物語をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • おシャ☆るな
    おシャ☆るな
    遅ればせながら、プレイさせていただきました! 絵がとても可愛いくて、さぞキュンキュンする物語なのかと思いきや・・・大爆笑でした! まず、デフォの名前が一郎、二郎、三郎・・・(笑)もちろんそのままプレイしました。 それと、一番下の選択肢!! 気になりすぎてすぐ4人目を解放しました。 ストーリーだけでもギャグ要素と恋愛要素がどっちもあり、やりごたえがあって素晴らしいのに、攻略対象ごとにボイスも変わるし、衣装もたくさんあって、本当にレベルの高いゲームでした。素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 俺の生死を決めるゲームがパリピ感パない件
    俺の生死を決めるゲームがパリピ感パない件
    1回目game overになったから、2回目やったらバグったけど、それも含めて面白かったです。それほど難しくはないけれどやりごたえのある思考ゲームでした!ハラハラしました〜

    レビューページを表示

  • 君とノーカウントの恋
    君とノーカウントの恋
    めっちゃ笑いました! 先輩のナルっぷりがいいですね。最後の歌のところが特に好きです。また、どんどん大きくなる世界の設定と庵君のツッコミが面白かったです。最初から最後までテンポよく進んで飽きないストーリーでした。

    レビューページを表示

  • ある男K氏の手記
    ある男K氏の手記
    私は面倒臭がりなので、ループものは途中で飽きてしまうことが多いのですが、この物語は先が気になってついつい読み進めてしまう、とても興味深く、面白い・・・というか、ゾクゾクするお話でした。演出も雰囲気が出ていてよかったです。私は基本ブラウザでできるものしかしないのですが、「カッコウの娘」がとても面白かったので、こちらもダウンロードしてみたら当たりでした。楽しませていただき、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 蛆の住処
    蛆の住処
    心にずっしりとくる物語でした。 兄の死を淡々と受け取っている印象があった瞳ちゃん。その理由が後半で明らかになり・・・。 スチルが多く、演出も絵も綺麗。そして文章も読みやすかったです。 心に残るお話でした。ありがとうございます。

    レビューページを表示