heart

search

冬紀のレビューコレクション

  • ショタ工房
    ショタ工房
    おねえさん(笑)そんな気はしていたよ…… ショタくんはどの子もとても可愛くて癒されました! 個人的に猫の子が一番好きです。 5分もかからずコンプリートできちゃいました! アイテムと液の色からどんな子が生まれるか、予想しながらやるとより一層楽しめますね。

    レビューページを表示

  • 隣人と和解せよ
    隣人と和解せよ
    選択肢によって関係性が決定する……ということですが、ここまで変わるとは思っていなくて驚きました。ENDによってニアちゃんが見せてくれる表情が違うので全END見たくて何回もプレイしました! エンディングはクリックで飛ばせるので周回は苦にならなかったです。 選択肢も多くないので、全END回収できました。 タイトル画面の雰囲気で微ホラーかな? と思っていたのですが、そんなことはなく、でもゾッとする終わり方もあったので考えさせられるお話でした。 ニアちゃんが動くのもそうですが、いろんな部分の演出が凝っていてとても楽しめました。

    レビューページを表示

  • みつけて
    みつけて
    もう1ヶ月くらい前なので、今更感あるのですが、300プレイ突破してたので記念に。 立ち絵は素材パーツを使っているので絵柄違いますが……(汗) 昨年は300突破に半年くらいかかっていたので、3ヶ月かからず突破できたのは成長と言ってもいいですかね……? プレイしてくださった皆様ありがとうございます〜!

    レビューページを表示

  • みちのく怪奇譚 1話
    みちのく怪奇譚 1話
    視覚的な脅かし表現がないのに、文章だけでとても怖かったです……。 突然音楽が止まったり……”間”の取り方が上手いというか、とてもハラハラ、ヒヤヒヤしました。 続編楽しみです!

    レビューページを表示

  • blackout.flashlight.strobelight.
    blackout.flashlight.strobelight.
    モノトーンの画面の中、ふたりがとつとつとお話ししている……そんなお話し。 周回するごとに文章が変化して、1周目で見えない裏というか、内面が見えるのがいいですね。 一文一文が短く、読みやすかったです。周回プレイが苦手な方でも苦にならないほど読みやすのでおすすめ! この二人の関係性とか、過去とか未来とか……いろいろ気になってしまいますね……。モルヒネ本編楽しみすぎる……! 素敵なゲームでした! ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • たそがれユヴァスキュラ
    たそがれユヴァスキュラ
    全END回収しましたー! 最初はコメディーっぽいですが、だんだんシリアスな展開に……。いろんな意味でハラハラ、ドキドキするストーリーでした。 予想以上にヒロインちゃんがおてんばで毎回笑ってしまいました。でも一生懸命で可愛かったです。黎牙様も庶民派で気さくで素敵。でも私の一番は蓮都さんです。カッコいい……!  以下ネタバレ?↓ 綺麗な青い髪の蓮都さん目当てでプレイ開始したのですが、遊園地で黎牙様と蓮都さん、どっちと乗る?の選択肢で、苦渋の決断でした……だって、無邪気に楽しんでる王そっちのけで蓮都さんと観覧車……王様かわいそう……(でも蓮都さんと乗りました)。告白シーンの正面アップがカッコ良すぎて悶えました……! そして黎牙様ルートではいろんな意味で泣きました……。 END3では驚きすぎてボーゼンとしてしまいました。闇ですね。END2を見た後にこのエンドを見ると、いろいろ考えさせられます。それでも蓮都さんが一番好きです。 とても面白かったです。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 生きていく勇気~統合失調症になった僕~
    生きていく勇気~統合失調症になった僕~
    私は”統合失調症”ではないのですが、『生きていく勇気』というタイトルに惹かれてプレイしました。 自分はいらない人間ではないか、周りに迷惑をかけてまで生きるべきではないのではないかという感情はとても身に覚えのあるもので、読んでいて苦しかったです。 障害があってもなくても、生きるということは辛くて、勇気のいることです。 ですが、強く生きていこうとする主人公の姿に励まされました。 以下ネタバレ↓ こんなことを言ってはいけないのかもしれないですが、私は「自分の価値を決めるのは自分自身で、その上で自分に価値がないと判断し自殺する」のは悪いことではないと思っています。けれど、主人公にやすらぎや勇気を与えてあげられるような佐々木さんが、自殺してしまったのはとても悲しかった。誰も彼女の苦しみを肩代わりすることなんてできないから、彼女の決断は否定したくはないけれど、生きていて欲しかったなぁと思います。

    レビューページを表示

  • Giggle。ひそひそ
    Giggle。ひそひそ
    2番目の「背中を押した」話が一番ゾッとしました。なるほど、そういうことか…と。 私も、各話の最後にあるタイトルコールが好きです。 おまけは「絶対ここだろ!」っと思った場所が見事に外れて笑いました(笑) やはり、ボイスの演出がいいですね。特におまけは・・・。

    レビューページを表示

  • アナフィラキシー・ホビー
    アナフィラキシー・ホビー
    怪しげなタイトル画面に惹かれてプレイしました。 ゾッとするお話です。蟻が・・・気持ち悪くてダメだダメだと思いながらも止まれず最後まで読んでしまう・・・鳥肌が・・・! システム系のグラフィックも凝っていて、世界観がいいですね! 楽しかったです!

    レビューページを表示

  • 未来に舞う蝶の色は
    未来に舞う蝶の色は
    エンディング前ですでに涙腺が崩壊していましたが、エンディンクのお兄ちゃんの笑顔でもう、もう・・・! イラストがとても綺麗だし、セーブとかのボタンも蝶でおしゃれ。 全END回収後のおまけも良かった・・・!お兄ちゃん・・・! とても素敵なお話でした。でも悲しい・・・!

    レビューページを表示