heart

search

やまちゃんのレビューコレクション

  • アマリリスの恋
    アマリリスの恋
    『アマリリスの恋』タイトルとサムネを見たらもの凄くロマンティックな物語かと思っていましたが、5分後真実を知ってあ~なるほどってなりました。 登場人物が「かわいそうに」って言ってきて『なんで?』と思ったいたのですが、真実を知った後、私自身がそう思ってしまった事に驚きました。真実を知って可哀そうに思ったのか、みんなが可哀そうにと口をそろえて言うのでそう思ってしまったのか・・・わかりません。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • サイレンと
    サイレンと
    『言葉は凶器だ。』入り出しから確信的なセリフでビックリでした。 『伝えたいことは何一つ伝わらないのに。』まさにその通り! 言葉という概念を考えさせられる作品ですね。 うわべだけの言葉の意味の無さや、本当に想いのこもった言葉の重さ、言葉は凶器にもなりえると思いますが、救いにもなるのではないでしょうか・・・ あれこれ考えながらバッチ獲得できました。何週したかわかりません。 音量MAXにしたら何か聞こえるのかもとか、ノイズの中に何かあるのか 1時間くらい放置したら何かあるんじゃないかとか・・・・ 達成感はハンパなかったです!!

    レビューページを表示

  • おしまい少女
    おしまい少女
    カラフルで色が綺麗だったのでプレイ及び実況させていただきました。 文字が舞っているシーンが凄く素敵でした。色だけでなく演出も素晴らしかったです。 そして、ストーリーもおしまい少女。なるほど納得でした。 短くまとまっていて、クリアした後明日から元気に生きていこうと思えました。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 三秒前の恋人
    三秒前の恋人
    語りがないので自分の想像で物語が膨らみますね。 ドット絵での描き方がどの作品も素敵です。ドット絵は昔からあるのにすごく緻密で上品な印象があるようにいつも思います。 素敵な作品でした。ありがとうございます。

    レビューページを表示

  • さみしいカッパ
    さみしいカッパ
    切なく優しく暖かな作品を実況させていただきました。 優しいゲームをすると、優しい気持ちになれます。 イラストが可愛くカッパから優しさがにじみ出ていて、妖怪なのに人間を思いやる心・・・忘れていた何かを思い出させてくれますね。 社会に疲れ荒んだ心が救われた作品でした。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • りらずきっちん~おいしいカレーの作り方~
    りらずきっちん~おいしいカレーの作り方~
    実況させていただきありがとうございました。 ほのぼのとした雰囲気が素敵で、ほっこり笑顔になれる物語でした。 エンディングにも少しやられました。 とても楽しかったです。カレーが食べたくなりました。

    レビューページを表示

  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    タイトル画面が懐かしくプレイ及び実況させていただきました。 凄く面白く各エンドで大笑いしました^^ おそらく一番難しいENDは時間かかりました>< コメディっていいですね。主人公の性格不安定すぎ! 極限状態の立場に置かれると人間の本性が見えるという事ですかね。 みよちゃんと主人公の関係は吊り橋効果によるものでしょうか。 二人の今後の行方が気になるところです。 とても楽しめる作品でした。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 現代都市怪奇録
    現代都市怪奇録
    さっくと秋に夜長に少し背筋がひんやりして面白かったです。 怪談がうまく現代風に描かれていて『罰当たり』とか実際にありそうなところが怖いですね。 ゲーム実況させていただきました。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2020オープニング
    ティラノフェス2020オープニング
    TGF2020開催おめでとうございます! ゲーム実況させてもらった作品多いので楽しみです^^

    レビューページを表示

  • 惑星ホテル
    惑星ホテル
    各ENDが明確で遊びやすかった^^切なくなる物語もありましたね。 キャラクターの個性がハッキリしていて、短い時間で感情移入してしまいました。 楽しかったです。。

    レビューページを表示