heart

search

TRY(ノベルゲーム制作)のレビューコレクション

  • まほろば商店街 たそがれ金魚堂
    まほろば商店街 たそがれ金魚堂
    ひたむきなコマくんが可愛らしかった! 先生もイケメンでおいしいタイミングで現れるところがさすがだなと思ったり笑。 商店街の他の妖怪たちとの話も読んでみたくなりました。

    レビューページを表示

  • 夢記憶短編集
    夢記憶短編集
    どの話も面白かったです。 まさに夢という感じで脈絡の無いものから、何か教訓を暗示しているようなものまで幅広くて、楽しめました。 「冬の訪問者」がとてもお気に入りです。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • PIERROT THE MAD
    PIERROT THE MAD
    これは、何だろうか? とてつもない熱量を持った日記のように感じた。 理解はできなかった。いや、理解しようとする努力を私は拒んだ。 ただ呑まれて、知ることができただけで、幸運なのだと、そう思いました。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ある音楽室の独白
    ある音楽室の独白
    不思議な時間が流れるゲームでした。 二人が一言も言葉を交わさないけど、お互いのことを考えてしまっているのが、不思議で印象的でした。

    レビューページを表示

  • イミュ・アカナムの迷宮
    イミュ・アカナムの迷宮
    難しい、けど面白い。宝箱には絶対触れるな! まだ未クリアですが、しばらくかかりそうなので感想を書きました。 ノベルゲームでここまでできるのか!と感心しながらプレイしております。 放置も可能とありますが、ほぼ画面から離れずやってます。むしろ、放置は罠では?と思ってしまうくらい、死にまくりでした。 クリア目指してまだまだプレイしていきます!

    レビューページを表示

  • 隣の家の幼馴染に素直になれないのでラインする。
    隣の家の幼馴染に素直になれないのでラインする。
    ショウくんがツンツンで素直じゃなくて、やきもきしながらプレイしてました。とっても青春でした。 END2のトウヤちゃんとても可愛かったです。 END1にだけなかなかたどり着けなくてヒントを見てしまいました…。 二人の今後の展開も気になる!

    レビューページを表示

  • 巡るランドリー
    巡るランドリー
    すごく独特な作品でした。音の演出がツボでした。 現代設定っぽいのでさらに不可解さが増している気がします。 プレイしていくと立ち絵が現れて応答が変わったりと、なかなか飽きない作品でした。

    レビューページを表示

  • お掃除大好き!シンデレラ
    お掃除大好き!シンデレラ
    キャラクターがみんな動いて可愛かったです。 シンデレラがどの選択肢でも健気でお掃除好きなのが一貫していて、好きでした。 王子と魔法使いの関係も素直になれない感じが出ていてよかったです。この二人のお話も読んでみたいと思いました。

    レビューページを表示

  • 暗き夜よ、汝の名は女なり
    暗き夜よ、汝の名は女なり
    夜、という理由だけでない暗さがある作品でした。 彼が目的地に着くまでの交流はある意味、贖罪だったのかなという感じを受けました。 赤と青のバーも追い立てられる感じがして、良かったです。

    レビューページを表示

  • 追想
    追想
    追想する人とその想いの中にいる人の間に、決して超えられないであろう隔たりがあるのが印象的でした。 その隔絶を受け入れようとする優しさの一つが追想するという行為なのかもしれないと、読んで思いました。

    レビューページを表示