heart

search

TRY(ノベルゲーム制作)のレビューコレクション

  • 一緒におひるを食べましょう!わんこな後輩編♪
    一緒におひるを食べましょう!わんこな後輩編♪
    まさにわんこな後輩で、可愛いすぎる! いろんな選択肢でいろんな会話あって良かったです。 激辛やきそばがあったのは笑えました。

    レビューページを表示

  • ヤンデレラ
    ヤンデレラ
    とてもテンポよく選択肢とエンドが訪れて、気づいたら全部のエンディング読み終えていました。 ゆまちゃん視点での語りも、その健気さがたまらなく可愛らしかったです。 ゆますき。

    レビューページを表示

  • 事故物件に住んでみた。-205の場合-
    事故物件に住んでみた。-205の場合-
    個性的なキャラクター達のストーリーがコメディタッチで進行たり、脱出ゲームのような要素もあったり盛りだくさんです。 バッドエンドもたくさんあり、全部回収できたのか少し不安が残ります。 しっかりハッピーエンドもあり、その後のことも少し書かれていたりで、いい終わりだったと感じました。

    レビューページを表示

  • ランドセルを背負ったねこ
    ランドセルを背負ったねこ
    とにかくキャラがみんな可愛らしくて癒されます。 お話もほのぼの日常かと思いきや、なにやら壮大な展開の予感もあって続きが気になります! バトルも直感的でユーザフレンドリーなゲームだと感じました。

    レビューページを表示

  • たいくつエンドレス(Endless∞Boredom)
    たいくつエンドレス(Endless∞Boredom)
    こんな気持ちになる時もあるな、と思いながら読みました。 一通り読み終えた後に全て遡ってスタートに戻るのが、男は生まれ変わっても同じように退屈の中同じ結末を迎える、ということを暗示しているように感じて少し悲しくなりました。

    レビューページを表示

  • 百花の街をさまよう
    百花の街をさまよう
    不思議な雰囲気の作品でした。 いづれのエンドも形はどうあれ救いはあって、しかし悲しくなったりもしました。 バケモノ、と「僕」は評してしましたが、まるで妖精のようなデザインでとても可愛らしいと感じながらプレイしました。

    レビューページを表示

  • 胡蝶夢
    胡蝶夢
    どちらの展開も、スマホ画面や効果音などの演出が素晴らしく強い緊迫感の中、読み進めました。 どちらのエンドも何か釈然としないモノを抱えたままで終わりましたが、Extraを読むことで納得できました。 気づかない方が幸せとはこういうことなのかもしれませんね……。

    レビューページを表示

  • おシャ☆るな
    おシャ☆るな
    これが新世代の着せ替えゲームか~。 全ルートクリアしましたが、最高ですね。るな子ちゃんも衣装も可愛らしかったですし、彼氏もボイスありで素晴らしいです。みんな、ドリルに反応してくれるのがとてもウケました。 しかし、何といっても四人目の彼ですよ。ゲームのすべてを持っていくと言っても過言ではない彼ですよ。最高でした。 楽しく笑える時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • メグリモノ
    メグリモノ
    雨の中で幽霊の少女と出会う。それだけ聞くと何か始まりそうな予感ですが……。 画面内をクリックで会話進んだり、少女の動きがとても可愛らしかったり、色々な要素があって面白い作品でした。 ひょっとすると怖い民話にありそうな話の現代版、といった感じで、しっとり怖かったです。

    レビューページを表示

  • 大きなのっぽのメイドロボ
    大きなのっぽのメイドロボ
    近い未来、人が経験するかもしれないジレンマが暖かく描かれて、感動できる作品でした。 心というものの有無も自分次第なのかもしれないと、考えさせられもしました。 皆さんもおっしゃられていますが、素敵なエンディングで、いい物語でした。 ありがとうございました。

    レビューページを表示