heart

search

みづしきのレビューコレクション

  • 白衣の女神とワケありホモショタ
    白衣の女神とワケありホモショタ
    おねショタと聞き以前から気になっていたのでプレイさせていただきました。いやあ…優しい看護師と患者の少年…大好きです…!! @ネタバレ開始 HAPPYENDは見事結ばれて幸せな気持ちになりましたが、BADENDの舞沙子の歪み具合もなかなか好きだったりします。 これはこれで…良いおねショタだ…! @ネタバレ終了 プレイ後に気づいたのですがスピンオフ作品だったのですね。 「ブスってハッピー!」もかなり気になっているので後日プレイさせていただきます! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 猫のかくれんぼ
    猫のかくれんぼ
    猫視点から学校の人間たちの生活を覗くお話です。 私も猫が好きで学校に住み着いている猫を撫でたりしてたのですが、あの猫もとらのすけみたいに色んな人から名前を付けられてたのかなあ、なんてふと思ったりしました(笑) 猪本さんの暴走っぷりが面白かったです。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    冤罪で捕まってしまった主人公が地下監獄から脱出する物語。看守の目を盗んで脱出を試みるドキドキ感が味わえてとても面白かったです! @ネタバレ開始 BAD→NORMAL→TRUEの順に読みましたが、TRUEのオチがかなり好きです! あの地下監獄は何だったのだろう…!? エンドロールの最中に地下監獄の謎に想像が膨らみました! あと個人的にサキュバスが好きなので設定もメッチャ好みです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 選択神
    選択神
    人生は選択の連続で、「どれが最善の選択なのか神様のお告げか何かで分かったら何も苦労しないのにな…」と私も考えたことがあるので、冒頭から一気に引き込まれてプレイしました。 @ネタバレ開始 しかし、それが常に良いこととは限らないと言われ「なぜだろう…?」と思っていたら、自分が神様の立場(プレイヤー)となって選択肢を迫られたらどちらが最善の選択肢なのか全く分かりませんでした。 結局は神様にも最善の選択肢は分からない。そういうものなのかなと思いました。 途中で数学的な話やベクトルの話が出てきたので、そのあとでタイトル画面をみると「おおっ!」となりました。 @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 星を食べる子
    星を食べる子
    キャラクターと絵柄が可愛らしくて好きです! もぐもぐしてる天使かわいい…… HAPPYENDとBADENDで大きく印象が変わり、驚きました。 星ってどんな味がするんだろう、と、食べたことないのに不思議と味を想像してしまいました(笑)美味しそうには見えますよね! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 森の不思議と小さな出会い
    森の不思議と小さな出会い
    淡いタッチの綺麗なイラストに似合う優しい物語でした。 ソフィちゃん良い子すぎる…!こんな子と友達になりたい! エンディングは2つですが、どちらも幸せな気持ちになれる終わり方でほっこりしました。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 手は口ほどに物を言う
    手は口ほどに物を言う
    興味のそそられるタイトル通り、キャラクターイラストは登場せずほぼ手だけで登場人物の表情が表されていて斬新です!名前入力や希望班の演出が凝っていてとてもクオリティの高い作品でした。姿は見えないけれど、「なんとなくこんな容姿をしているのかな~」と登場人物たちの姿を想像してしまいますね。素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 運命の書き換え方
    運命の書き換え方
    死んでしまう彼女を救うために運命を書き換えるお話。実際にプログラムを書き換えて運命を変える…!という発想の面白いゲームでした。 どこをいじれば彼女を救えるのだろう?また、ここを書き換えたらどうなるのだろう?と好奇心が掻き立てられていろんなパターンを試してしまいます! @ネタバレ開始 最初の部屋の画像にあたる部分も変更できることに気づき、気になりすぎて彼女を救うよりも先にそちらを見てしまいました。そうだよなあ…bloodだからそうなっちゃうよなあ…(゚Д゚;) @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 無視する世界
    無視する世界
    「永続する世界」→「共存する世界」→「無視する世界」の順にプレイさせていただきましたが、世界観はほぼ同じながらも今回は特にホラー要素を強く感じ、ドキドキする展開でした! @ネタバレ開始 存在しているのに無視され続ける世界…。 最初は幽霊なのかと思っていましたが、そういうわけではないのですね。 自分を認識してくれる人がいたのに裏切られてしまうのはとてもつらいことだろうなあ、と思います。 まほろちゃんのヤンデレ具合がとても好みに刺さりました! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 共存する世界
    共存する世界
    ストーリーの根幹が程よくぼかされて語られるため、考察すればするほど面白さが感じられる作品でした!キャラクターがとても可愛いです。あさひくんもよづきちゃんも、どちらも好きです…! @ネタバレ開始 先にあさひくんと結ばれるエンドを見て、てっきりこちらがTRUEEND…かと思っていましたが、まさかどちらも選ばないエンドがTRUEだとは思いませんでした! 良い意味で予想を裏切られる展開に驚きです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示