heart

search

グレうさぎのレビューコレクション

  • 崇高なテロリスト
    崇高なテロリスト
    物語の構造が天才のそれでした。圧倒的なセンスで殴られる感じが最高でした。ありがとうございます!ありがとうございます! まず、画面の構成が天才でした。めちゃくちゃ好きです。寒色系の色々な色を使っているのにまとまりがあって、世界観の作りこみが素晴らしかったです。 画面の中にある小ネタがどれも面白くて、背景自体が面白いゲームって他に無いのでは……!?と思いました。 「主人公」の視点でパソコンを操作する演出も、すごく好きです!(個人的に、「★」の下りは昔を思い出して「こういうの、あったあった!!!!」と盛り上がりました笑) 音関係の使い方がとても秀逸で、作品の世界にのめりこむことが出来てすごく良かったです。 物語自体には毒があるのに、文章は面白くて、それがまた毒々しい雰囲気を醸し出していて、すごいな~~~と思いました(語彙力の欠如)。 短い時間でプレイできるものの、とても心に残る素晴らしい作品でした! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • きみとたわいもないおしゃべりを
    きみとたわいもないおしゃべりを
    どえらいゲームに出会ってしまいました……好きです……。 サムネイルを見た瞬間に、恋に落ちました。 シルクくんのコロコロ変わる表情も、口調も、本当に可愛くて、癒やされました。プレイするタイプの精神安定剤……。 個人的には友情エンドが好きです。こんなに可愛らしいお友達がいたら毎日がお祭り騒ぎですね。エンドレスハッピーデイズ……。 でも、恋愛エンドのスパダリシルクくんも気が狂う程好きです。台詞があまりにも紳士でロマンチックで甘くて、性癖にダイレクトアタック……。 実はボイス付のゲームはあまり得意でないのですが、こちらの作品は声優さんのお声がとっても素敵だったのと、台詞の入れ方がお上手で、ストレスなくプレイ出来ました! 短い台詞だけのところと、全台詞読み上げるところが分けられていて、スムーズかつドラマチックでした!! 女性の少年ボイスは大好き&シルクくんの言葉使いが好きで……。鼓膜にボイスを焼き付けたい……。 とても丁寧に作られた作品だということが伝わってきて、あとがきも素敵でした! 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • さらば劇薬
    さらば劇薬
    楽しくプレイさせて頂きました! 自分は数回しか演劇を生で観劇したことが無いのですが、役者さんの鬼気迫る表情や張り詰めた空気を思い出しました。 立ち絵のイラストがとても可愛らしいので、物語が進むにつれて狂っていく二人とギャップがあってとても良かったです。最後のスチルの、暴力的な光が印象的でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ダークネス・ボーイフレンド
    ダークネス・ボーイフレンド
    汐音君のキャラデザが魅力的で、プレイさせて頂きました! 主人公の強さや優しさが真っすぐで、眩しかったです。 @ネタバレ開始 けれど、その曲がらない意志は主人公の辛い過去が深く関係していると知って、 自分自身が苦しんだ経験が、いつか誰かを救うことに繋がるのだ、としみじみ思いました。 また、「男らしく」「女らしく」という言葉の呪いを解いてくれる作品だ、とも思いました。 素敵な女の子に出会えた汐音君が羨ましいです! @ネタバレ終了 とても楽しくプレイさせて頂きました。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Lunatopia
    Lunatopia
    素敵な世界観や魅力的なキャラクターに惹かれて、プレイさせて頂きました! お話は勿論、演出が凝っていて、童話の世界に入り込んだようでとても楽しかったです。 @ネタバレ開始 傷ついた子どもの心を優しく包み込むような星の子の言葉に、「私もこうありたい」と思いました。 月に連れて行く為に子ども達が自殺をするシーンは、この後彼らが月へ行って幸福になると分かっていても辛かったです。だからこそ、月に誘わないことを選んだ後の会話が、とても救いになりました。 @ネタバレ終了 最初から最後まで面白かったです! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 初恋は年齢天秤の中で
    初恋は年齢天秤の中で
    見事にミスリードされ、真相が分かった時は声を上げました。周りに人がいなくてよかったです笑 夏乃ちゃんのことを「凄く大人びた女の子だから、体が大人になったら本当の大人みたいだなあ」と思っていたのですが、そんなことは無く。成長するということは、体が大きくなることや、長い時間を生きることだけでは無いのだと思いました。 約三時間でプレイさせて頂きましたが、ぐんぐん読めて、あっという間でした! とても面白かったです!

    レビューページを表示

  • マッドネス・ガールフレンド
    マッドネス・ガールフレンド
    ヤンデレな女の子にどきどき(二つの意味で)しながらプレイさせて頂きました! 雫ちゃんの瞳が、まんまるのキャンディみたいで可愛いです! 小さい体で、沢山努力したり、辛いことに耐えたりと、とても一生懸命な雫ちゃんが健気で可愛かったです。 今後、雫ちゃんが幸せいっぱいで生きることが出来たら良いなと思いました!

    レビューページを表示

  • domain Nova ーEPISODE1ー
    domain Nova ーEPISODE1ー
    とても楽しくプレイさせて頂きました! UIデザインや演出、音楽等、ゲームを構成するものにこだわりとセンスを感じました! キャラクターが魅力的で、シナリオも面白くて、続きが気になります! どのキャラクターも素敵だったのですが、クズハ様が推しです!笑 続きを楽しみにしています~~!

    レビューページを表示

  • Please call me…?
    Please call me…?
    可愛い女の子にときめきながらプレイさせて頂きました! これぞ青春ラブコメ!という感じで、とても楽しかったです! 文章から知性が溢れていて、とても優秀な方なのだなあと思いました。 立ち絵もとてもきれいで、ころころ変わる表情が魅力的でした!

    レビューページを表示

  • 僕の愛する三匹
    僕の愛する三匹
    楽しく&共感しながらプレイさせて頂きました! 創作のネタが突然やってきて、頭に住み着く感覚にとても共感しました。 創作は苦しい時もあり、ネタが頭の中に突撃してきて大変ですが、結局は楽しいんだよな、と再確認出来ました。 主人公の作品を読んでみたいです!

    レビューページを表示