heart

search

グレうさぎのレビューコレクション

  • いか。えび。かに。
    いか。えび。かに。
    「見たら分かる。かわいいやつやん。」と思いながら即プレイさせて頂きました。シンプルな画面で遊びやすく、何よりもドット絵が可愛かったです!!! 思わず何回もクリックしたくなる魅力的な作品でした。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • カサナシさん
    カサナシさん
    面白かったです~~!! リリース直後にプレイしたのですが、もう一度プレイし直しました! とにかく絵が上手い~~~~!!!!演出すご~~~~~!!! といった感じで終始ドッキドキのワックワクでした。 世界観設定がしっかりしているので、スムーズにゲームに没頭出来ました。 お話が面白いのも勿論ですが、キャラクターがとっても魅力的でした。 エンド後の彼らが気になります。 短編ということでサクっとプレイ出来ましたが、それ以上に心を突き動かされる作品でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Shiny night Drop
    Shiny night Drop
    ゆめかわ~☆なタイトル画面にホイホイされてプレイしました! 以下ネタバレ感想です! @ネタバレ開始 やっぱり冬紀さんのゲームはサイコ~~ですね! ずっと楽しかったです! ストーリーも演出も好きでした。 特に、流れ星の演出が好きです。 きらきら綺麗な流れ星が、何かが落下する姿に変化した時は「冬紀さん流石!!!」と、思わず拍手してしまいました!!笑 あと、クマさんがプレゼントしてくれるお花が枯れた花になったりウサギさんの首になったりしていくのがとってもとっても良きでした。 ほのぼの⇒サイコホラーのギャップが楽しめる作品が大好きなので、冬紀さんのゲームには絶大の信頼を置いています。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • タイトル無し
    タイトル無し
    すっっっごく好きです!!!とにかく面白かった!!! 演出がドストライクに好きで、全エピソード回収後にもプレイし直しました。 文字を「魅せる」という演出に、圧倒され続けました。 特に最後の、文字が消えていくシーンには激しく心を動かされて……、短編作品とは思えないほど胸に残る作品でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    す、すごかったです……。 まず、UIなど画面構成が素晴らしいな、と思いました!ピンクと黒のでまとめられた画面がオシャレで、カッコよかったです……! また、地図の演出ではプレイヤーも脱走のスリルを感じられて、凄く良かったです!途中に出てくる選択肢も、難易度が丁度良かったです! 30分程度でクリアしたのですが、シナリオがとても丁寧に作られていたので、読後の満足感がありました。 そして、主人公くんがイケメン……!!「彼を逃がさなければ!!!!!!!!!!!」という使命感に駆られました笑 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • しようよ七海君!
    しようよ七海君!
    ノベルゲームで爆笑したのは初めてです!笑 とっても楽しく、10分程でプレイさせて頂きました。 短い時間でプレイ出来る作品ですが、とても丁寧に作りこまれていたので、プレイ後の充実感が良かったです。 柘榴雨さんの作品は洋画のような画面構成や台詞回しが印象的だったのですが、この作品のようなコメディ作品も凄く良いなと思いました! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • わたしのしたい
    わたしのしたい
    バグ修正が完了致しました! ご迷惑をおかけしました……!

    レビューページを表示

  • わたしのしたい
    わたしのしたい
    100DLありがとうございます! また、本当に申し訳ないのですが、ゲーム終了後にタイトルに戻らないバグが発生しております。 お手数をおかけしますが、おまけを確認して下さる方はバグ修正後に再度DLをよろしくお願い致します……!

    レビューページを表示

  • フィルム・ラプンツェル
    フィルム・ラプンツェル
    圧倒的な文章力と演出力(そしてそれを実現する技術力)に震えながらプレイさせて頂きました。 きっかけは白髪の少女に一目ぼれしたことだったのですが、最終的にはとにかく文章に魅了されました(もちろん全ての要素に感動しました!)。 きっと作者様は私では一生かかっても読み切れないほど沢山の文章を読んで、そして書いてきた人なのだ……、と思いながら、じっくりと文章を味わわせて頂きました。(特に、三点リーダーの使い方が好きでした!) また、演出がとにかく素敵で、発想と技術力に驚かされました。これは絶対にネタバレなしでプレイして欲しい……!と思いました。 物語の構造を狂いなく組み立てるだけでなく、登場人物の心情を深く深く掘り下げて表現出来ることが、本当にすごいと思います。素晴らしいです……! 本当にあっという間のプレイ時間で、もっと彼らの世界をのぞかせて欲しいような、これ以上踏み込んだら戻ってこれなくなりそうな世界観が素敵でした。 感想を書くのが本当に下手なので、私の感動の百分の一も伝えることが出来ず悔しいです……! とにかく、しばらく物語の世界から抜け出せなくなるような素晴らしい作品でした。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • かぎっこ
    かぎっこ
    少年と遊べると聞いて!!!!!!!!!!!!!キャッキャはしゃぎながらプレイさせて頂きました。 まず、攻略対象の少年二人がとっても魅力的でした! 私は黒髪で落ち着いた感じの少年が好みなのでまずテツくん√をクリアしました。ちょっと生意気で大人びていて、でも時々見せる幼さが大変性癖にひび、……幼さが可愛かったです! 「~ねえ」という呼び方がすごく可愛くて、手を叩いて喜んでしまいました。猿みたいに。 どのエンドも好きですが、個人的には夕日の写真を撮るお話が好きでした。テツくんが写ってる写真めちゃくちゃ欲し……、失礼しました。 そして、テツくんフルコンプ後にプレイしたアヤトくん√が、とても……、とても好きでした!!! 私は元気系ショ……、元気な男の子よりも控えめな男の子キャラが好きなのですが、アヤトくんはそんなことを吹き飛ばすくらい可愛かったです! ニヤニヤが止まらなくて困りました。 どのエンドも好きですが、やっぱりベストエンドが一番好きです!(バッチのイラストも、可愛すぎです!) オレンジ色の髪がつやつやサラサラで、活発なアヤトくんが動く度になびく最高の光景が走馬灯のように流れてきました。これはきっと現実ですよね。 少年らしい細い身体で、でもしっかり筋肉がついている感じがとても滾……、こだわりを持って作画されているという印象を受けました。 タンクトップから覗く脇が大変性癖でした。ありがとうございます。 選択肢による分岐とお話の展開が豊富で、一気にプレイさせて頂きました。 UIなど画面構成が素晴らしく、ユニークかつ見やすくてプレイしやすかったのも良かったです! また、おまけまで楽しくて、最初から最後まで素敵なゲームでした……!(おまけで「ふぅ~~~~~~~!!!!!!!!」と叫びながら楽しませて頂きました。) 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示