heart

search

その恋、保留につき、製作応援員会のレビューコレクション

  • けもみみユーフォリア~complete!!~
    けもみみユーフォリア~complete!!~
    恋愛ゲーム好きの全人類にお勧めします。 全ルートのシナリオが面白いです。サブルートなんてない、全てがメインルート。全てのルートから感じる熱量。全キャラクターに愛が溢れ、それぞれの魅力が詰まっています。主要キャラクターみんなが優しく、台詞の言葉選びがとても素敵でした。それぞれの好きという気持ちに真正面から向き合い、解決する姿に感動しました。 ケモノ要素が設定、ストーリー展開に親密に絡んでいて、どのルートにおいても、この作品しかできない、この作品らしいドラマに仕上がっていました。ケモノになるトリガーが各々用意されていて面白いです。 制服・部屋着・私服・作業着様々な衣装差分が用意されています。キャラクターが走ったり、近づいたり、喜んだりする演出も非常に凝っていて、より一層楽しい気持ちでプレイできます。 システム面に関しても非常に丁寧な作りで、メッセージウィンドウの一人称視点表示の切り替えが細かく、誰が発言しているのか非常に分かりやすいですし、Tipが非常に良い仕事をしていて、世界のことやお花のことを詳しく知ることができます。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 転生したら記憶喪失でカレー屋だった件
    転生したら記憶喪失でカレー屋だった件
    インドやカレーを基調としたBGMやUIデザインにこだわりを感じました。(芝さんの名はシヴァ神から来ている……?)恒例のカレークイズではカレーにまつわる知識が増えましたし、自らも調べてみるきっかけとなりました。参考文献のページも一通り拝見し勉強させてもらいました。 @ネタバレ開始 主人公の生前の境遇がストーリーを進めるにつれて少しずつ明かされていく構成になっていて先の展開を知りたいと思わせる作りになっています。主人公も最後現実と向き合ってみたいと前向きになる展開で非常に好感が持てました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。今日の夕食は久しぶりにカレーを作ってみたいと思います。食後のコーヒーも添えて。

    レビューページを表示

  • 一寸先はゆりっ!
    一寸先はゆりっ!
    登場人物全員がビジュアルや性格共に魅力的です。選択が非常に斬新で、教室内を廻ってどの女の子と会話するか選べます。その子特有の会話ができたり親睦を深めることができます。 @ネタバレ開始 ・サンゴさん:初々しい反応の全てが可愛いです。さすが後輩キャラです。手を握ってあげた時の反応が本当に可愛くて尊過ぎました。 ・ミカリさん:終始おっとりしていて、彼女のワールド全開で癒されました。 ・ナツメさん:きらきらして明るくかわいいです。和菓子が好きと笑顔で語る姿が好きで、私も一緒に和菓子パーティがしたいと思いました。 @ネタバレ終了 アップデートされたらまたプレイしたいと思います。素敵な作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 4月、図書室を出る。
    4月、図書室を出る。
    15分で読了いたしました。短い中にも作者の主張や思いが込められていました。当たり前だけど大切なことに気付かされる作品です。八王子咲さんは心から「世界シリーズ」を愛しているファンの鑑だと感じましたし、とてもしっかりした人だと思います。素敵な作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    END1→3→2→4→Extraの順で進めました。全エンド回収しやすいガイド機能が付いていて非常に親切で、スムーズに攻略できました。最後のルートは総当たりかな・・・と予感していたタイミングでの助け舟だったので痒い所に手が届く素晴らしい機能だと思いました。 丹羽所長の職場で活躍する描写がとてもリアルで、仕事ができる、他の人を気遣える素晴らしい上司だと感じました。プロフィールにはリーダー向きではないと書いてありますが、努力で補っているのは逆にすごいことだと思いますし、やはり理想の上司で間違いないと思いました。 @ネタバレ開始 入社前から丹羽所長は私のことを知っていたのに、特別扱いしないように気遣ってくれていたことを知ってさらに所長のことが好きになりました。 雛子さんパートもExtraでしっかりと描かれており、罪悪感なくすっきりとエンド4を受け入れることができました。私、丹羽所長、雛子さん、みんなの未来が開けたような気がしました。 スタッフロールはこれまでの二人を総括する内容でジーンときました。エンディング後にタイトル画面が変わる演出にグッときました。 ps:丹羽所長と二人になったら北海道の話だけは気を付けないといけませんね。それにしてもタンス裏のネックレス作戦は賢いです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 花枕(第一章~第二章)
    花枕(第一章~第二章)
    30分程で読了いたしました。怜人君と水菜さんの関係性・空気感に愛おしさを感じました。友達とも恋人とも違った絶妙な感じがたまりません。また流れるような二人のやり取りが非常に楽しいです。怜人君の思考がいい意味でフラットで、主人公に共感しながら読み進めることができました。 @ネタバレ開始 水菜さんの弟のために動く怜人君に心を打たれました。創作活動で他人の人生を変えることはなかなかできることではありません。まだ駆け出しの彼がそれを為し得たこと自体、相当に凄いことだと感じました。小説家の夢に本気に向き合えない彼ですが、彼にはまだまだできるだけの力があるのではと強く感じます。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 恋廃トンネル
    恋廃トンネル
    1時間で全てのエンドを回収いたしました。イラストおよびボイスが可愛くドキッとしました。どちらのヒロインも、強く、歪んだ、主人公への愛情を抱えており魅力的でした。女性の恋愛感情のもつれをリアルで丁寧に描写されていました。 @ネタバレ開始 どのエンドも素晴らしかったですが、"ショウガイの恋人エンド"に痺れました。 玉緒さんは計算高く魅力的なキャラクターと感じました。自分の手を汚さずに恋敵を退ける姿が印象的でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • スクールシャーク
    スクールシャーク
    タイトルとB級サメノベルというキャッチコピーに惹かれてプレイさせていただきました。サメ映画のような恐怖やドッキリがメインと思っていましたが、ストーリーが練られていて、読み応えがありました。サメノベルの名に恥じない素晴らしい作品です。 @ネタバレ開始 人間関係の情報を出すタイミングが絶妙で、サメの件の犯人は予想だにしない人物で、してやられた!と思いました。サスペンス物としても非常に完成度の高い作品です。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 【無料キャラガチャ】ダイエンガチャ
    【無料キャラガチャ】ダイエンガチャ
    無限にガチャを引きたい!!全人類の欲望に応えた待望のゲームです。クリックで石が無限に増やせるので、無料で好きなだけガチャを引くことができます。まさかティラノでガチャを引ける時代が来るなんて……!!キャラ紹介やストーリーや演出もあって、ソーシャルゲーム感をとことん追求しています。カードイラストが非常に豊富で、ビジュアル担当様の気合の入り方にも感服いたしました。 素敵なゲームをありがとうございます!!

    レビューページを表示

  • みちのく怪奇譚 4話
    みちのく怪奇譚 4話
    王道な怪談から変化球なものまで複数のお話しが収録されています。怪異の正体やルーツを解き明かしていきます。熱い展開もあります。 状況や怪異の描写が具体的で現実身があり、実は作者さんは見えている人なのではないかと思うシーンばかりでした。 @ネタバレ開始 藤原先輩のルックスや性格がどストライクで好きです。それはファンクラブもできると思いました。ハルノさんも好きです。 うどんの守護霊っているのか!?と半信半疑で読み進めましたが、白い龍かもしれないと聞いてなるほどと思いました、先輩は否定していましたが。 フライパン持って駆けつけてくれたチカちゃんがかっこよかったです。師匠の受け売りとともに毅然と振る舞う姿、流石です。しかしやはり女の子、へたりこむ姿はやっぱり怖かったんだな、友人や師匠建前頑張っていたのだなと愛おしくなりました。 タイトル画面「奇」の部分まで読みました、次が気になる衝撃的な告白でした……!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示