heart

search

しろ∽うさのレビューコレクション

  • 臨界天のアズラーイール
    臨界天のアズラーイール
    イラストを効果的に使ってシーンを作る演出がとても繊細で美しかったです。ボリュームもあってノベルゲームでプレイヤーが見たいと思うものが詰め込まれているけれど、どれも描写がとても丁寧でした。幸せってこういう穏やかなものだなと。詳しくはネタバレになるので書けませんがそっと貼ってあった伏線も、なるほどなーと思いました。世界設定の細かさも魅力です。そしてアズちゃんがとても可愛い。女性キャラクターが皆可愛いです。素敵なゲームでした。

    レビューページを表示

  • わん~そうだ、温泉へ行こう!!~
    わん~そうだ、温泉へ行こう!!~
    主人公が選べるゲーム、とても面白い発想で素敵だなと思いました。キャラクターの立ち絵の種類が豊富で表情がクルクル変わるので見ていてとても楽しかったです。スチルが多いと、プレイヤー的には嬉しい気持ちになりますが作業量を思うと……本当にお疲れ様です。ひとまず大谷ちゃん主人公で愛を貫いてみました(笑)18歳で人妻の言葉の威力が凄い。先生と大谷ちゃんのエピソード見てみたくなりました。他のルートもゆっくり遊んでみます!

    レビューページを表示

  • 隣人と和解せよ
    隣人と和解せよ
    気がついたらエンディングエンディングコンプリートしていました。ネタバレになってしまうのであまり書けませんが、こういうシナリオの書き方もあるんだなと驚きました。物語を紡ぐセンスに脱帽です。アルビノが大好きなので、ニアちゃんがとにかく可愛くて、お話しするのが楽しくて本当に気がついたらエンディングが集まっていました。短い中に仕掛けが沢山あってとても楽しませていただきました。素敵なゲームありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 人間標本
    人間標本
    丁度雨の降る中読みました。小説を読んでるようで、けれど視覚と聴覚からも情報があるのでより情景へのイメージがつきやすかったです。短いながら至れり尽くせりの豪華な小説を拝見したような満足感のある作品でした。

    レビューページを表示

  • ゆーたん
    ゆーたん
    色々書くとネタバレになりそうなので詳しく書けないのですが、幼女は世界を救うなと思いました(笑)面白かったです!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2019オープニング
    ティラノフェス2019オープニング
    ティラノフェス2019開催おめでとうございます。そしてありがとうございます!初参加です!とても緊張していましたが、フェスのお陰でクリエイターの方と交流ができたり、作品にコメントが貰えてとても嬉しいです。私自身も、色々なゲームを遊べ楽しませていただいています。パソコン音痴の私がノベルゲームを作れるのもティラノビルダーさんがあるからなので、少しでも盛り上げていきたいです。素敵なソフト、そしてフェス開催ありがとうございます!

    レビューページを表示

  •  #こっち向いて_めごちーv
    #こっち向いて_めごちーv
    写真撮るのが楽しすぎて何度も遊んでしまいました!めごちー可愛いです! キャラクターも魅力的で、クオリティーもとても高くて楽しく遊ばせていただきました!

    レビューページを表示

  • へんし~ん! ペット
    へんし~ん! ペット
    イケメンに変化してくれることを信じて何度かやってみましたが、衝撃的な姿しか見られませんでした(笑)良い飼い主(?)への道は遠い……!狐がとにかく可愛くてモフモフしたかったです!

    レビューページを表示

  • 睦眼さん - hizumi2 -
    睦眼さん - hizumi2 -
    猫が好きなので、イラストに惹かれてプレイしてみました。明るいと言えないテーマを淡々と穏やかな雰囲気で読み進めていく感覚が夢の中にいるようでした。どうやったら救えるのか、ちょっと悩みましたが、なんとか本当に救うことができて良かったです。素敵なゲームでした。

    レビューページを表示

  • .
    .
    不思議な没入感のある話でした。最初は渡らないと選んだのに、何故か赤信号を渡りたくなりました。その後の展開も何故かすがすがしいとさえ感じました。現代社会の一端を良くとらえているなと思います。面白かったです。

    レビューページを表示