heart

search

しろ∽うさのレビューコレクション

  • 旅人とほのぼのカフェ
    旅人とほのぼのカフェ
    ほんわか可愛いお話でした。途中ちょっとヒヤっとしましたが、全て優しく包み込んでくれるお話で、まさにほのぼのするひとときでした。 不思議な食べ物が沢山出てきて、食べてみたいなー素敵だなと、にこにこしました。可愛いお話をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 高層マンション
    高層マンション
    タグにホラーとあったので、おっかなびっくりプレイさせていただきましたが、ビックリするような演出があるわけではなく、謎解きをしていくゲームなので、ホラーが苦手な方でも問題なく遊べるゲームでした。 三つあるエンディングのうち、一番いいエンドを最後に見られたので、感慨深くすっきりと終えることが出来ました。 おまけシナリオですが @ネタバレ開始 こちらは逆に、一番いいエンドを最初に見たお陰で、他二つでケラケラ笑ってしまいましたw自己暗示凄く好きです。私も自己暗示で幸せに生きたいと思います。 色んな幸せのカタチ。私も自分の幸せを見つけたいなと思いました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • クローネとはぐるまのしま
    クローネとはぐるまのしま
    バーチャルフェスでお隣さんだったので、気になってプレイしてみました。お隣になったのは運命だったのかと思うほど、大好きな作品になりました。何度も泣いて泣き止んでを繰り返して、目が痛いです(笑) ひとでないものの、あり方。健気でやさしい在り方に、胸がぎゅっとしました。ひとでないもののお話なのに、何故か自分の胸につかえていたものを洗い流してくれるような物語。凄く好きです。 可愛らしく愛おしい世界でした。

    レビューページを表示

  • この世にさよならまた明日
    この世にさよならまた明日
    平然と行われる異常な会話、異常な行為。 それが日常のようで妙にときめきました。とても好きです。 異常が日常で、異常だからこそ一緒に居る二人。 二人は運命的な出会いだったのだなと思います。 二人の未来に幸あれ。 とても好きです。

    レビューページを表示

  • トモダチ境界線
    トモダチ境界線
    他の作品もいくつかプレイさせていただきましたが、凄く好きです。友情、他のナニカとの境界線。友情では物足りなくなってしまった欲。名前も付けがたい何かが描かれた作品でした。とても好きです。

    レビューページを表示

  • しようよ七海君!
    しようよ七海君!
    タイトルから、なんか凄そうなゲームだなと思っていましたが、楽しくプレイさせていただきました!勢いが凄い!と思っていたら、なんだかほっこりしてしまったり。短いゲームですが、なんだか甘酸っぱい気持ちになれました。

    レビューページを表示

  • 病菌暗黒郷
    病菌暗黒郷
    誰もが学生時代に一度は目にしたことのある、不思議な光景。ああ、こんなことあったなと思い返してしまいまいた。 怖がりですが、怖いというより不思議でちょっと苦しくなるようなお話でした。ぞわぞわする感じ。ホラーが苦手な人でも比較的読みやすいお話だと思います。

    レビューページを表示

  • ハコノナカノコ
    ハコノナカノコ
    不思議な雰囲気のお話でした。 春、変化の季節。そこに待つものが何なのかは、箱を開けるまでわからない。 自分の心に問いかけるような、答えのないお話なのかなと思いました。

    レビューページを表示

  • 青い翅の蜘蛛
    青い翅の蜘蛛
    短い中に教訓までこめた、小学校の教科書に載っていそうな物語だなと思いました。 @ネタバレ開始 嘘で固めて作ってしまった関係は、結局仮初めでしかなりえないのかなぁと、しんみりしてしまいました。お腹が減ってもけして友達を食べなかった蜘蛛さん。友達に真実を話す勇気があれば、また別の道があったのかなぁと。けれど、相容れない生き物同士、正直に話しても友達にはなれなかったのかもしれないですね。 @ネタバレ終了 色々自分で考えてしまうお話でした。

    レビューページを表示

  • Escape Box
    Escape Box
    すごいとしか言いようがないゲームでした。 時間経過でどんどん焦っていってハラハラドキドキしました。 とても楽しかったです!

    レビューページを表示