heart

search

蒼猫のレビューコレクション

  • 軍議でござる
    軍議でござる
    軍議茶化しゲームとはいったい⋯⋯と思いながらプレイさせていただきましたがまさしくこれは軍議茶化しゲームでした! @ネタバレ開始 淡々と会議をしている面々を茶化し続けてこの先どうなるのかと思ったらまさに茶化すしかもうないような結末が待ち受けていて逆に実は周りの人たちのほうがやばい人たちだらけなのでは?と思ったりもしました。 @ネタバレ終了 予想外のオチ含めて楽しかったですありがとうございます。

    レビューページを表示

  • どたばたデートDay
    どたばたデートDay
    全編通してとてもかわいらしいゲームでした。登場人物も食べものも街並みもなにもかもかわいいに溢れていてとても楽しかったです。

    レビューページを表示

  • 真説Alice's Adventures in Wonderland
    真説Alice's Adventures in Wonderland
    タイトルとトップ画面にどんなゲームなのだろうと気になっていたのですが開始すぐのピコピコサウンドで意表を突かれたと言ってる隙もなく腹筋が崩壊しました。セリフ名に存在する断固たる『アリス』の文字と言動の破天荒さに「もうやめて!この世界の住人のライフはゼロよ!」と言いたくなるほどの無双っぷりに息継ぎのタイミングがわからないほど笑い続けました。 なにをどうしたらこんな怪作が生まれるのかとただただ驚きと笑いをもらいました、ありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 怠惰な天使は夢を見る
    怠惰な天使は夢を見る
    全エンド拝見しました。天使と女神と悪魔のお話。天使と聞くと想像する綺麗なもの、輝いていそうなもの、そういうものとは違う仄暗さが何処となく漂い、エンドによって様々な変化を見せる主人公のこれからが様々に想像できる余韻がありました。 ありがとうございます。

    レビューページを表示

  • しろくまくんと一緒
    しろくまくんと一緒
    ナルシストのしろくまくんの恋を応援するなんだかんだ世話を焼かずにいられないペンギンくんたちのやり取りがとてもほのぼのしました。かしわちゃんの正体はまさかの⋯⋯でしたが、それも含めて終始かわいらしい雰囲気でほっこりした気持ちになれました。ありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 雪の夜の死
    雪の夜の死
    大学サークルを襲った仲間の女性の死をめぐるミステリ作品。選択肢も現れますが間違えてもその場でやり直せるので真相にほぼストレスなくまっすぐたどり着けます。 @ネタバレ開始 ケチャップー、そうかそう使うかーとなりました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • アイ☆SITE☆マス
    アイ☆SITE☆マス
    開始数分で「おや?」となり謎を解くためにストーリーを進めていくとどんどんと謎が増えていき終盤で「そういうことかー」ときれいにまとまり収束していく構成が見事でした。 @ネタバレ開始 解離性同一性障害ものは割とすきなので一人称・性別の変化が数回起こった時点で「もしかするとそうかな」とは思ったもののでは周りの彼らは?という正体に納得しました。それにしてもエンディングで表示された『人数』の多さには「おお……」と声が出ました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • フィルム・ラプンツェル
    フィルム・ラプンツェル
    プレイしている間何故かずっとマクベスの『きれいは汚い汚いはきれい』が頭の中で過ぎり続けました。 @ネタバレ開始 美しく、醜さもあり、儚すぎるほどのつかの間の安らぎがあったと思えばそれも壊れてしまい、でも最後には安らぎを主人公は得られたのだろうか。誰も彼も本当はただひと言「救って」と言いたかったのではないだろうか。ただひとり小絢ちゃんだけはそれを真正面から抱え投げかけることができたのではないか。 @ネタバレ終了 いろいろなことが頭をぐるぐると駆け巡り、そのどれもがなにか違うような気がしてまた彼らに会いに行こうと思いました。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 和泉くんと三姉妹。
    和泉くんと三姉妹。
    ストーリーも一枚絵含めたイラストも差し込まれるBGMもすべて合わさってとても最高で素敵な物語でした! 和泉くんも三姉妹もみんな好きだー!という気持ちでいっぱいです。 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • みちそう!
    みちそう!
    主人公の真っ直ぐさと上司さんの性格がとても好きです。 好きになった相手が実は宇宙人という設定ながらもしっかりした王道青春ラブストーリー、とても楽しかったです。ありがとうございました。

    レビューページを表示