heart

search

シェリアのレビューコレクション

  • 月明かりと夜風のワルツ
    月明かりと夜風のワルツ
    ななづこさんの優しい物語、かわいくてやわらかなイラスト、センス抜群でありながらわかりやすいシステムが大好きでプレイさせていただきました……! あらゆるものが好みドストライクで、最後まで一気に読了しました! @ネタバレ開始 新作が出るたびにシステム周りが進化していて、すごい……しか言えません;;; 特にシステムボタンをカスタムできるのがありがたかったです(><) 用語が解放されたときの演出もわかりやすく、ほとんどのワードがクリックせずともその場で確認できるため、話に没入しやすかったです! ぬいぐるみのお店の背景が幸せ空間すぎて……かわいいの権化ですね;;;;; 立ち絵もみんなかわいすぎます……メインキャラはもちろんなのですが、パン屋さんの兄妹が本当に最高すぎて;;;;; 個人的に兄妹が好きというのもあり、2人とも良い子で頑張り屋さんで本当に大好きなキャラです(;;) 親父さんとの思い出話も泣けました……。 そしてメインの2人! どちらもあまりにもかわいいですね……;;;;; 相手を気遣える優しいリシュアちゃんも、ワンコなレナートさんも素敵でお似合いでした! 最後のレナートさんの煩悩も微笑ましかったです(笑 トヴァルさんも大好きです……若かりし頃のお姿まで見れて眼福でした(><) 「唯一の存在であるよりも、多くある選択肢の一つである方がいい」という台詞がとても印象に残っていて……本当に素敵なお父さんでした;;;;; @ネタバレ終了 優しくて温かい、そして一匙の切なさが香る作品でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 恋々跋狐にご注意を
    恋々跋狐にご注意を
    幼馴染み、狐の神様……大好きなワードに吸い寄せられてプレイさせていただきました! 甘いEDも、衝撃的なEDも、どちらも最高でした……イラストもかわいくてとても楽しませていただきました!! @ネタバレ開始 どちらのキャラクターも好きなのですがっ……特に凛斗くんが大好きです! 鈍感な主人公ちゃんに苦労するイケメン幼馴染み、大好物です……。 ラブソングのCDを指摘されたときの反応がかわいいですね……そしてまさかの伏線だったなんて! 歌に想いを乗せて届けるというのが青春すぎます(;;) やけに視線が合うの本当にかわいすぎますね……;;; 変な壺買いそうと心配してくれるところも好きです(笑 妹の凛咲ちゃんもとても愛らしくて……! 主人公+イケメン+イケメンの妹の組み合わせが最高すぎました!(><) さくらちゃんと凛斗くんが幸せになるEDを先に拝見したこともあり、もうひとつのEDは本当に衝撃で……!!;;; 怪しい狐さんだったのでハッピーエンドではないかもしれないと思ってはいたのですが、良い意味でぞっとしました……。 こういう展開も面白くて好きです……! 人間とあやかしの考え・価値観の違いがよくわかる物語でした。 タイトル絵が一瞬変わる演出もすばらしかったです……! @ネタバレ終了 まったく異なる2つのエンディングが楽しめる、かわいくてちょっと怖い作品でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • キミまで700km
    キミまで700km
    安心して遊べるというアピールポイント、それを証明するような温かい雰囲気のスクショに惹かれてプレイさせていただきました! 作品紹介どおり、お話もキャラクターも優しくてとても好きな空気でした……!! @ネタバレ開始 広島が舞台で、広島ならではの要素が盛りだくさんなのがすばらしかったです! 独自性がありますし、なにより愛を感じました……! 用語説明も勉強になるものばかりでした。 たまにくすっと笑ってしまうような一文もあり、楽しく学ばせていただきました! ええがにの説明文が特に好きです(笑 花梨ちゃんと薫さんのやりとりも、甘酸っぱくて微笑ましくて素敵でした……! 特に「静かな心で進みなさい」辺りのシーンが好きです! こういうお約束、大好きです! 後半出会う熟年夫婦さんの台詞も優しさしかなくて大好きで……本当に素敵な町だなぁと思うばかりでした(><) 瀬戸内レモンのケーキがめちゃめちゃおいしそうで思わずじッッッと見つめちゃいました! メイン2人も好きなのですが、薫さんのお兄さんも好きです……。 弟想いなところが好きすぎます……頼りになるお兄ちゃんって感じがしました! 失恋の話を知ったときは泣きそうでした……幸せになってほしい……;;; おまけ読了後のイラストも素敵でした! 薫くんの腹チラ最高です!() @ネタバレ終了 物語や登場人物はもちろん、作品から伝わってくる雰囲気、すべてが温かくて優しい作品でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 生きるその先に -回生編-
    生きるその先に -回生編-
    冒頭のシーンが衝撃的すぎて、この先どうなるのかとわくわくしながら読了しました! 長く続いてきたシリーズものということもあり、とても壮大なストーリーなのだろうなと思っていましたが、この作品だけでも本当にたくさんの想いが込められていて圧倒されました……! @ネタバレ開始 ストーリーはもちろんなのですが、キャラクターもみんな本当に魅力的で……;;; 一人ひとりにちゃんと設定や過去があって愛を感じました。特に桜の木の精霊というのがユニークで心を掴まれました! みんな良い子で好きなのですが、特に麗音ちゃんは、これからどうすればいいか一緒に考えてくれたシーンが感動してしまって……強くて優しい女の子、素敵すぎます;;;;; 自分の淡い想いを押し殺し、死ぬ覚悟で夏生くんの大切なものを守った詩衣ちゃんも素敵でした……(;;) 一番好きなキャラは空さんです! 最初は見た目が最高だなと思いながらプレイしていたのですが、読み進めるうちに夏生くんにとってかけがえのない相棒になっていて、一緒にいてくれたのが空さんでよかったと心から思いました(;;) 「俺には、見えている」 「誰の目に映らなくとも、俺がお前を認識している限り消えはしない。大丈夫だ」 この台詞が好きすぎて、プレイ時も泣きそうになりました……。 甘やかすだけでなく、ときに怒って叱咤激励してくれるところも好きで、本当に夏生くんのことを大切にしているのが伝わります。 そんな空さんに対し夏生くんも、初めは警戒心むきだしだったのに、後半で「お前のことを信頼しているから」と思ってくれていてまた泣きそうになりました;;;;; 晶さんと空さんの過去も凄すぎました……。 こういうの大好きです……悲しい結末が待っているとわかっていても、どうか幸せになってほしいと願わずにはいられませんでした。 「また明日。そう言えることが、嬉しくて堪らなかった」 この台詞も好きで……共感しかありませんでした(><) 上記のとおりすっかり空さん推しなので、最後、本当にお別れなのかと思い悲しみに打ちのめされていたので、最後の最後……!! ありがとうございます!! 救われました!!(;;) @ネタバレ終了 ストーリーもキャラクターも、たくさんの魅力が詰まった作品でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 八ツ神のかみかくし
    八ツ神のかみかくし
    神様や物の怪といったワードと、あらすじに一目惚れしてプレイさせていただきました……! イラストもすごく素敵なので、主要キャラからサブキャラまで立ち絵が用意されていて目が幸せでした……!! @ネタバレ開始 寿菜ちゃん、無邪気に器の話をするところが物の怪らしくて良かったです……! 見た目がすごくかわいらしい子だったので、ギャップがさらに素敵でした……(><) タイトルを出すタイミングもすばらしくて、わくわくが止まりませんでした! 「人生」や「幸せ」など、日常的な言葉にもあえて注釈を入れられていて、その内容がまた胸に響くといいますか……くすっと笑えるプチエピソード含め読むのが楽しくて、すべて目を通しておりました! 夏美さんの「あ、自分ってこれでいいんだ」って思える日がきっと来るという台詞など、すっと心に届く言葉がたくさんあって、言葉選びがとても上手だなと思いました……! そして傍仕えたちがとにかくかわいすぎます……!! 動物や使い魔のような存在が大好きなので、彼らのやり取りを見ているだけで幸せでした…………;;;;; 黒鷹くん推しだったので、初めて「ありがとう」と言われたときの冬くんに感情移入しまくっていました!! 人間に慣れるために冬くんと一緒に行動してくれて嬉しかったですし、一馬くんに飲み物をあげる優しい一面もあって、もっと大好きになりました!! ……でもほかの方の感想を拝見して、「人間じゃなかったから惹かれた」という事実を知り……それ以外の事柄に関しても、なるほどなーー!? と気づかされることばかりで、クリア後もさらに作品の面白さを感じることができました。 おそらく、私の理解力ではこの作品の本筋や真相などを自力で理解できていないのでは……と思いますし、そのせいで的外れな感想を書いていたら申し訳ございません……。 でも遊ばせていただいて楽しかったのは本当なので、その気持ちだけは伝わっていたら幸いです!! あとちょっとした不具合報告で、Enterキーを押しながら読み進めていたのですが、3章からマウスクリックでしか進まなくなってしまったので、一応報告だけさせていただきます……!;;; @ネタバレ終了 時に優しく、時に侘しく、とても深みのある作品でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 白無垢の決意
    白無垢の決意
    弟のために、姉さんのために、二人のためにという文章を見て、どんな作品なんだろう……!? ととても興味を惹かれました……! @ネタバレ開始 きょうだいものが大好きなので、「姉さん」と出てきただけでテンションが上がっておりました……! 敬子さんと優司君の、お互いのために一生懸命頑張るところが好きすぎます……。 それゆえに、相手を思っての行動でも相手を泣かせてしまったりして、良い意味で切なかったです(;;) 兼継さんの「君達姉弟は共にいるべきだと思う」という台詞に激しく同意しました。 兼継さんも、登場する前はてっきり嫌な感じの人なのかと思っていたのですが、普通に2人のことを気遣ってくれる良い人で、すぐ好きになりました! (最初は、純粋すぎるゆえにしつこかったみたいですが……笑) おまけも、本編ではわからなかったことがたくさん書かれていて楽しく読ませていただきました! 優司君がなぜ医師になったのかの理由など、とても納得でした。 緩いイラストもかわいかったです……特に「ケイコさん スキ」のお顔は微笑ましくなりました(笑 @ネタバレ終了 短いお話の中で、3人それぞれの思いが最後に綺麗に交わる巧みな作品でした! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 月光の約束―異世界の旅路外伝2―
    月光の約束―異世界の旅路外伝2―
    幼馴染みとの約束を胸に、という一文に一瞬で惹かれました……! ちょっぴり切ない物語と聞き、それも楽しみにしながら遊ばせていただきました(><) @ネタバレ開始 タイトル画面のボタンの名称がすでにオシャレすぎて……! 始まる前からわくわくしました! 好奇心を抑えられなかった代償として、最初に迎えたエンディングはバッド1でした(笑 記憶がフラッシュバックするときの演出、作品の雰囲気や内容とぴったりでとても素敵でした……!! 召喚するときの演出も格好よくて好きです! 願いを力に変えるなど、RPGや少年漫画のような胸熱展開が大好きなので、盛り上がるクライマックスは一番好きなシーンです……! @ネタバレ終了 切なくも温かい気持ちになれる、熱い作品でした! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 恋する郵便屋さん
    恋する郵便屋さん
    郵便屋さんという設定と、かわいらしい雰囲気がすごく好みでした……! 手紙を絡めたストーリーが、温かくも切なくもあって素敵すぎました(><) @ネタバレ開始 とにかくリオン君とセアラちゃんがかわいすぎて……!! ピュアなやり取りが本当に微笑ましくて、ずっと話しててほしいと思いました! 終盤、たった一言「好きです」と手紙にしたためて気持ちを伝えるシーンがとてもロマンチックでした……! 一言というところが素敵ですよね。飾らない本当の想いが伝わってきます……! EDムービーで2人が寄り添ってるのも良すぎました(><) セアラちゃんのほうが先に消えてしまう演出が切ないですし、そのあとのリオン君の悲しげな表情が、まるで夢から覚めてしまったかのようで、さらに切なかったです……(;;) @ネタバレ終了 かわいくて優しくて切ない、読後に温かい気持ちになれる作品でした! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • タバコ屋乙女と小話でも
    タバコ屋乙女と小話でも
    レトロな香りのするタイトルイラストに一瞬で惹き込まれてしまいました! BGMがまたぴったりで、作品の世界に自然と入り込んでいました……! @ネタバレ開始 1枚のイラストから伝わる雰囲気も、テキストと合わさったときのいろいろな想像を掻き立てられる内容も素敵でした……! イラストのレトロな雰囲気が本当に好きで……アカヨさんのどこか物憂げで気だるそうな感じとぴったりすぎて最高でした(><) 主人公がまさかの猫でびっくり……まったく気づきませんでした……。 最後に出てきた男性が頬を赤らめながら「月が綺麗だなぁ……」とこぼして終わるのもよかったです……! ゲームのシステムが活かされた面白い内容でした!! @ネタバレ終了 短い中で濃い中身が楽しめる作品でした! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Florence -フローレンス-
    Florence -フローレンス-
    中世ヨーロッパ風の雰囲気漂うイラストや世界観が物凄く素敵でした……! 魔法科や貴族科など、ザ・学園ものという感じのワードが出てきたときはテンションが上がりっぱなしでした……。 @ネタバレ開始 物腰やわらかなセドリックさんと、口が悪いユリウスさんのコンビ大好きです!! こういう正反対な2人が出会い、少しずつ絆を育んでいく物語、ドストライクです……。 推しはウィリアムさんです! 大人の余裕があって優雅なのに気さくなところがド好みでした…………そして顔がいい() セドリックさんがダライアス様に首を絞められたときも、静かに圧をかけて守ってくれて「惚れる要素しかない……」と思いました(><) あとサラちゃんも好きです……かわいすぎます……;;;;; 自分が兄妹好きというのもあるんですが、兄さまと呼びながらお出迎えしてくれた瞬間好きになりました……人見知りでお兄ちゃんの後ろに隠れるのもかわいすぎて悶えてました!! キャラクターも挙げきれないくらいみんな魅力的なのですが、ストーリーも凄くて……。 ほどよく山場があるのでずっと夢中で読んでましたし、特にユリウスさんが吸血鬼だった……からの展開がやばかったですね……。 最後の決戦も胸熱でした。 アームリカさんの立ち絵の怪我差分、目から垂れてる血が涙のように見えて、故郷や仲間を奪われた彼女の悲しみを表しているようで、最後まで憎むことができませんでした(;;) @ネタバレ終了 ファンタジーの世界にどっぷり浸れる作品でした! そして続きが気になります……! ご無理のない範囲で制作頑張ってください! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示