heart

search

シェリアのレビューコレクション

  • 箱庭推理『桃太郎』
    箱庭推理『桃太郎』
    桃太郎を題材にしつつ、オリジナリティのあるストーリーが展開されていて、とてもよかったです……! キャラクターの個性が豊かなので、見ていて楽しかったです。お気に入りは犬です(*´ `) 楽しいだけでなく、それぞれキャラが立っているので内容が頭に入りやすく、文章もすっきりしていたため、世界に入りやすかったです! 推理もの初心者な私でもプレイしやすい環境で、ストレスなく解決編まで遊ぶことができました。 (話を整理してくれたり、選択を間違えてもペナルティがなかったり、など) @ネタバレ開始 ミステリーは「誰が犯人なんだろう……?」と考えるのも楽しいですが、やはり犯人が発覚するときが一番わくわくしますね……! ちなみに、私は最後まで誰が犯人かわかりませんでした(笑 鬼が犯人でないことだけしかわかりませんでした。無念(笑 それも含めて「一体誰だ!?」「まさかの桃太郎一家……!!」「言われてみるとたくさんヒントがあったのに、なぜ気づかなかった!」と、推理ゲームならではの楽しみ方をさせていただきました! @ネタバレ終了 とにかく親切に作られた作品で、押さえるところもしっかり押さえられていて、クリア後は余韻に浸っていました。 すてきな作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 薬師は魔女の薬草を盗む?
    薬師は魔女の薬草を盗む?
    ツンツンした女の子と、ちょっとずれてる青年の交流が微笑ましかったです……! トッティーだったからこそ、ヤークの心を少しずつ開くことができたんだろうなぁと思うやり取りで、薬草を取ってくる要素はもちろん、ストーリー部分も楽しめました! ケイもいい具合に2人の緩衝材になっていて、彼がいなかったら家まで行けなかっただろうと考えると、とても大事なキャラだなと感じました。単純に言動もかわいかったです! オカミさんとタビーノさんも気さくでいい人オーラが出ていて、めちゃめちゃ好きでした……この世界の住人さんみんな好きです……。 @ネタバレ開始 ヤーク視点では、ただ視点が変わるだけではなく、彼女の葛藤が描かれていて感情移入してしまいました……。ケイとの掛け合いが見られたのもよかったです。 トッティー視点を読んだだけでは得られなかったものがいろいろあって、すべて読めてよかったなと思いました! そしてなにより、最後の最後、みんなで旅に出られるエンドを迎えることができて嬉しかったです……!!;;; 人と距離を取りがちだったヤークの生き生きとした姿が見られて、「本当によかったね……(;;)」と、しみじみ思いました>< @ネタバレ終了 システムが快適で、エンディング回収もわかりやすく、とても充実した時間を過ごせました。 アイテムの表示のさせ方も一工夫あり、効果音も細かく設定されていて、視覚的にも聴覚的にも楽しむことができました……! すてきな作品をありがとうございました!

    レビューページを表示