heart

search

ムクロジのレビューコレクション

  • 遠い海のアリア
    遠い海のアリア
    美麗なビジュアルに惹かれてプレイしたのですが、 とても尊く、美しいお話でした。 愛してることを伝えると泡になって消えるので伝えることができない、 というのはとてもつらいですが、 でも、こういう風に人と人とが信頼し合って つながれる、というのはとても美しいと思いました。 すごく、ぬくもりのあるお話で、 プレイした後は、とてもほっこりした気持ちになりました。 切なくも、あたたかみのある作品です。 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ある音楽室の独白
    ある音楽室の独白
    作者さんの美しいピアノの演奏を聴きながら、 コミカルなキャラの出てくるノベルを読める、というのが なんだかすごく心地が良くて、豊かな時間を過ごせました。 二階堂カナヲのキャラがいかにも漫画チックで、好きですね。 二人の今後がどうなったのか、想像させるような終わり方もよかったです。 良き作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 巡るランドリー
    巡るランドリー
    不思議なユーモアのある、ちょっと(?)ホラーなゲームでした。 不条理小説のような、不思議なセンスですね。 ギャグっぽいイラストや、アライグマの味のあるイラストが、 この不条理な物語を盛り上げていたと思います。 面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 繋ギ工芸館
    繋ギ工芸館
    独特のかわいい絵に惹かれてやってみました! なんというか、すごくシュールでした(笑)。 「ギャグに見せかけて実はホラー」という物語はすごく好きです。 なんでもかんでもとりあえず食べてしまう寿司の アクティブさはすごいですね。もはや感心してしまう。 面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ワンコイン
    ワンコイン
    短いながら濃厚でシビアな百合だなと思いました。 女性の書く私小説のような味わいがあってよかったです。 良き作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • うさぎの国。
    うさぎの国。
    メルヘンなSFの世界観に浸れてとてもよかった! 丸いメッセージ枠を上手いこと使っているなあ、と思いました。 作者さんのデザインセンスがとても好きです。 良き作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 大きなのっぽのメイドロボ
    大きなのっぽのメイドロボ
    メイドさんのかわいい絵に惹かれてやってみました! まばたきをしたり、首をかしげたりするメイドさんの絵が とても愛らしくて、心がほっこりしました(ほっこり)。 ロボットに心は宿るのか?というテーマは、 これからの未来に必要な現代的なテーマだと思います。 メイドロボと大きな古時計を重ねた辺りにセンスを感じました。 エンディングの絵も、メイドロボと お婆さまの絆を感じられてよかったです。 良き作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 聞き屋
    聞き屋
    短かったけど、とてもよかったです。 古い映画のような洒落た演出が面白いなあと。 ゲームの中の謎の男と対話しているかのような、 そんな錯覚におちいるような、素敵な演出。 もっと色んなお話を聞いてみたかったです。 すてきな作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • あの空の果ての果て
    あの空の果ての果て
    独自のあたたかで美麗な絵がとてもよかったです。 キャラデザインのセンスが本当に良くて、 作者さんのファンタジーのデザインセンスに感嘆いたしました。 物語は、王道の良さがあって、 「たとえ暗い状況におちいっても希望はあるんだ」という 前向きなメッセージが込められていたのが、よかったです。 個人的にはフライトの父ちゃんと母ちゃんが とてもかわいらしいキャラで、見ていてほっこりしました(ほっこり)。 良き作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • creep
    creep
    すごく上手くて読ませる文章だと思いました。 なんというか、絵にも文章にも独特のしめった不気味さと ほのかな狂気みたいなものが、におっていて、とてもよかったです。 舞台が外国のせいもあるかもしれませんが、 上質な洋画を見た後のような気分になりました。 続きがとても楽しみです。 面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示