heart

search

ノベルコレクター コズミックだったり某財団っぽい世界観でバイオレンスホラーラブ作品を作ります。

投稿作品

  • 柘榴の中身は綿だらけ
    【9/16 公開開始しました!】 彼はあかいしたまきくん。 酷く昔の友達。小さい頃友達だった人。 …大人になった私が、今ここに住んでいるなんて知る由もないはずの人間。 昔の友人が深夜に訪ねてくるゲーム。 主人公は女性ですが恋愛要素よりホラー要素の方が強いです。 愛の描写は少なめですが執着はばっちり。 ・注意事項 ホラー要素を若干含みます。苦手な方のプレイはお控えください。 また、かなりマイルドにしていますが自傷行為や犯罪行為を匂わせる表現があります。 本作品はフィクションであり、それらを肯定する意図は一切ございません。 一部、作者の前作「深海の勿忘草」の世界観を引き継いでいるところ(エンディングとかで出てくる研究者っぽい人たちです)がありますが 前作でも詳しい説明があるわけではないので未プレイでも一切問題はございません。 ・操作方法 クリックで進みます。 メニュー画面はありません。セーブ&ロードは選択画面でのみ可能です。 ・END数 エンディングはバッドエンド2つ、ノーマルエンド2つ、ハッピーエンド1つの計5つです。 ・プレイ時間 早ければ一周10分ほど、長くても20分はかかりません。 完全クリアはサクサク行けば一時間かかるかな?くらいです。 ・利用規約 二次配布、データの流用、転載は禁止です。 お借りした物にご迷惑のかかる行為はおやめ下さい。 実況・二次創作等お好きにどうぞ。良識の範囲内でお願い致します。 ハッピーエンド解放後のおまけまで本編の内容の一部なので、そこまでプレイしていただけると嬉しいです。 ・制作 たこてい ・ヒント 食事はとても大切です。落ち着いて、安心した気持ちでご飯を食べましょう。 人はお腹が空いていると何もできません。
  • 深海の勿忘草 評価 21
    深海の勿忘草
    「初めまして。今日は最高の夜だね。」    仕事帰りの夜道で出会った彼は、そう言って手を振ってみせる。  誰よりも愛していた彼。此処にいるはずのない彼。  彼は、一体私にとって何者なのだろう。 ・プレイ時間  一周10分ほど。全体で1時間程度です。 ・ゲーム内容 夜道で出会った彼の話を聞くノベルゲームです。 乙女ゲームのつもりですがホラーっぽさの方が強い。 名前を呼ばれる要素はありません。主人公は選択肢でのみ喋ります。 ヤンデレかどうかは微妙ですが系統的にはそっちです。 また、某宇宙的神話や財団がお好きだと更に楽しめるかもです。 ・エンド数 表記的にはいくつかありますが実際にはHAPPYEND1つのみです。 ・注意事項 ホラー要素、びっくりさせる表現及び流血描写などを含みます。 基本会話文のみなので極端にグロテスクな描写はありませんが苦手な方はプレイをお控えください。 やんわりですが触手や重瞳などの人外要素を含みます。 HAPPYENDですが必ずしも気分のいい終わり方をするとは限りません。 ・お借りした物(敬称略) 音楽:On-Jin ~音人~ https://on-jin.com/    びたちー素材館    甘茶の音楽工房 ・制作 たこてい Twitter:@taco_cotei 何かありましたらこちらにお願いします。

所持バッジ