heart

search

リル (lirues)

TGF2023 エントリー達成

リル (lirues)

TGF2023 エントリー達成 ただの外国人・想像屋。
想像することも、想像を味わうのも大好き。
現代ファンタジーと、女の子を扱った作品が大好物。

HP:https://lirues.cafe24.com/lab/

投稿作品

  • ジュブナイル・イクリプス/フリーゲームエディション
    現在のバージョン:1.1 ――近未来的な少年少女たちの愛し方。 きっと、これは笑っちゃうほど、現実味のない現実(せかい)で。 でも、それは間違いなく、誰かにとっての世界(げんじつ)なんだ。 近未来的な、不条理に振り回されながらもまっすぐである、少年少女たちの愛し方―― 「ジュブナイル・イクリプス」はそんな作品です。 【情報】 ジャンル:近未来・不条理系少年少女ADV プレイ時間:一周4時間、オールクリア10時間ほど エンド数:4つ(Readme.txtをご確認ください) 【ご注意】 ※この作品には、15歳以下の方に不適切な表現が含まれています。 また、性的な内容を含めておりますので、その手の内容が苦手な方は、プレイをオススメしません。 ※この作品は、パソコンでダウンロードしてからのプレイを前提としております。 スマホなどの他の機器・ブラウザでのプレイはオススメしません(動作確認をしておりません)。 ※現在、おまけメニューのシナリオ(おまけエピソード・あとがき)で、マウスのホイールが効かない問題を確認しています。 現在、どう対応すればいいのかわからない状態です。ご理解いただけると幸いです。 【あらすじ】  時は2035年。できなかったことができるようになって、できないことは未だにできずにある時代。  主人公の高坂柾木(こうさか・まさき)は、ちっさくてぷにぷにとした童顔の学園二年生。だが、しっかりした乙女な性格持ちの、素直になれない女の子だった。  子供の頃には、父によって若干男らしく育てられたこともあって、男の子たちにいつもよくからかわれていた。そのせいで男のことが大嫌いになったが、今は事情があって別に嫌っていない。かわいいものは好きで、特にお菓子づくりが好きだった。家では暇がある度に、黒ロリのようなかわいい服を着てお菓子を食べてしまうくらいだ。  学園では、いつも自分にしつこく絡んでくる爽やか系男子、橘に冷たく接する。なぜかは知らないが、自分のことが好きらしいのだ。だが、柾木にとっては迷惑以外の何でもなかった。もう男のことは嫌いじゃないが、あの男、橘秀樹ってやつにはなぜか腹が立った。  あんなやつなんか、好きになれない。  そう思ってしまう柾木には、他の人に話せない秘密があった。 【一言で言うと】 ツンデレなヒロインが、渋々自分から主人公を攻略することに ※こんな方にオススメ ・みんなが同じ感想を持つ作品より、人によって様々な感想や印象を持つ作品が好きな方 ・せっかくなら長編の方がやりたい!という方 (この作品は、1プレイに4時間、最終クリアまで10時間くらいかかります) ・万人向けなんて到底呼べない、突飛ですげー作品がやりたい方 ・近未来にはありえるかもしれない、少年少女たちのまっすぐな愛し方を味わいたい方 ・美少女ゲームやギャルゲー(特にやべーやつの方)が好きな方 ・今の時代だからこそ響く、そんな作品がやりたい方 ・ちょっとぶっ飛んでいてもいいから、いちゃいちゃしてるカップルを眺めたい方 ※最初は(一方的に)あんまりよく思われてないけど、次第に好きになっていっていちゃいちゃする関係が好きな方 ※実況・二次創作・感想など Readme.txtに記載されている内容をご理解していただけるなら、 基本的には自由で大丈夫です。 (実況の場合、自分のアカウントで一報もらえたら幸いです) ※そのほか Readme.txtをご確認ください。 制作 Lirues Lab. (@lirueslab) / リル (lirues)

レビューコレクション

まだ、レビューはありません

所持バッジ