heart

search

あびのレビューコレクション

  • 問
    以前にも遊ばせていただいておりましたが音楽の聞こえる環境にて再プレイ。 「彼女」に問い掛け続けて話を聞くシンプルな構成ですが、断片的な情報が最後に組み合わさって、ぞくりとするような物語になっています。 ちらりと拝見させていただきましたがツイッターに載せられていた新規絵もまた美しい。ほんと美人さんなんですよね……。

    レビューページを表示

  • 僕。
    僕。
    台詞部分がフルボイスになっている短編ノベルです。 それぞれシンプルに短く纏まっているので読みやすく、また話の系統も全く違うので全て飽きることなく読めるのではないかな、と。 セーブ機能が見付かりませんでしたが、選択肢による複数エンドが存在する話もあります。ただスキップ機能も押しやすい箇所にあり最初からやり直しても時間はそんなに掛からないです。 短編同士に繋がりはないので気になる話だけ読んでみるのもいいかと思います。 因みに私は先入観の所為で「憧れの、」の「僕」が正体に読了後にも分かっていなかったのですが、コンプリート後にようやく納得できてスッキリしました。なるほど!

    レビューページを表示

  • Flaskshadow
    Flaskshadow
    サムネに惹かれてプレイ。 モノクロを基調としたシンプルながら魅力的なゲーム画面で、博士と謎の生物「シャドー」を中心とした独特なテンポで繰り広げられる物語です。 揃いも揃って口を滑らせすぎな登場人物達がコメディ的に描かれていますが、それが本音であるぶん後に真相を引き立ててもいるのだなあと思いました。 ただ、こちらで要素を見落としているだけなら申し訳ないのですが、「博士の部屋」と「研究室」の選択肢は必要なかったような……? あと絵が可愛くて好きです。いつか彼等が世界を救えることを。 (少し文章表示が気になったので再投稿させていただきました)

    レビューページを表示

  • マーメイド物語
    マーメイド物語
    以前にも遊ばせていただいたのですが音楽の聞こえる環境にて再プレイ。 基本的な人物設定は変わらないまま、選択肢によって三種類の人魚にまつわる話を読むことが出来ます。 それぞれテーマとしては「東洋の伝説」「西洋の伝説」「人魚姫」といった所でしょうか。 他の方も仰られてますが、ひとまず一番下の選択肢は最後に読むことをオススメします。自分は初プレイの際に一番下から読んでしまったので……。笑

    レビューページを表示