heart

search

山吹りりん@乙女ゲー制作のレビューコレクション

  • mellow fellow【リメイク】
    mellow fellow【リメイク】
    以前から気になっていた作品でしたが遅ればせながらプレイさせて頂きました~!! @ネタバレ開始 私の中の男の娘センサーが一目見た時から反応していたので、そうなんだろうなとは思っていたので好きになることは覚悟の上(?)だったのですが、いざプレイしてみると本当に好みの女装男子で最高でございました…! 光さんの言う通りにしない方が、恋人同士になるエンディングにいくというのが面白かったです。最初てっきり言う通りにしないといけないのかと思っていて、素直に言うことを聞いていましたが違ってましたね…!(攻略順としては正解でしたが)おしとやかなお嬢さん風なのに、言う通りにしないと主人公ちゃんの行動にぎょっとする時の光さんの表情が、男の子っぽくて大好きです…。あと性別バレした後の押し倒されるスチルがすんごく男の子らしい衝動を感じられてめっちゃくちゃに好きでした…!! おまけで光さん視点のお話あるのとっても助かります…!家族とのやりとりも見えてよりキャラクターへの解像度が上がる!強気でかっこいいお姉さん好きです!後日談も大学生の二人の幸せそうな様子が見れて満足でした~!大学生の光さん…美青年…そりゃあSNSでバズりますよね…!! @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました~! 初見のおしとやかお嬢様の印象で描いた光さんのFAです!

    レビューページを表示

  • My dear devil,XXX(デビキス)
    My dear devil,XXX(デビキス)
    フェスぎりぎりになってしまいましたが、ファンアート投稿のため再コメントさせてくださいませ~!! 改めて素敵なゲームをありがとうございました!キズナさんが私の性癖にぶっささりました…好きです…!

    レビューページを表示

  • 運命の人の運命を運命的に変えたい!
    運命の人の運命を運命的に変えたい!
    タイトル画面からあふれ出るゆめかわキラキラファンタジーな雰囲気がとっても可愛くて素敵でした!豪華なOPムービーまでついていてわくわくした導入がすごい…!! @ネタバレ開始 主人公は恋人がほしい大人女子でとても明るい性格が好印象でした!短編でありながら、運命の人の死の運命を変えるというドラマチックストーリーを体験できるのが良かったです! メグルくんのショタ、少年、青年まで、成長を見られるのが最高でした…!ちゃんと立ち絵まで用意されており楽しめました。過ごした時間としては少なかったと思うのですが、幼い頃~大人まで一緒にいたような感覚だったので、運命的に惹かれあうというのもあり、全然違和感もなかったです。スチルもどれも美麗で、個人的にバッドエンドにスチルがあったのが嬉しかったです…! @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    異世界転生もの大好きなのでわくわくしつつプレイ開始しました! @ネタバレ開始 ラザレス様、第一印象ではもっと破天荒タイプの魔法使いさんかと思ってたんですが、いい意味で、予想外に落ち着いてるし仕事きっちりやるタイプだし、ちゃんとしてる!!一見破天荒なのかな?と思う人がちゃんとしてるとギャップにやられちゃいます。プレイヤー(私)の気持ちも主人公ミネアちゃんとシンクロしてるので、魔法目的なのか、本気で言っているのかの真意が分からないグイグイな距離の取り方に困惑しつつときめいていました…!ときめきだけでなく、気になる謎もあったりしてお話としてもとても面白かったです。最後で今までの行動の理由が分かったのですっきり終わることができました! サブキャラクターの設定もきちんと作りこまれていて、とっても世界観に入り込めました。お弟子さんたちも素敵でした。 おまけが充実していて素晴らしかったです!後日談が多かったのも最高でしたし、あと個人的に制作中の落書きがたくさん見れたのが嬉しかったです(n*´ω`*n) @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • My dear devil,XXX(デビキス)
    My dear devil,XXX(デビキス)
    フルボイスな上、立ち絵が動くという演出面の豪華ぶりにまず驚かされましたが、キャラクターもストーリーもほんっとうに魅力的で楽しめました! @ネタバレ開始 Timenoteさん作品の主人公ちゃんは明るくて前向きな子が多くてすごく大好きなんですが、今回もとっても元気な子で大好きでした。それに翻弄される闇野先輩がかわいそうかわいくて、始終ニヤついていたような気がします。闇野先輩とのハッピーエンドは幸せいっぱいで癒されました。バッドも切なさ滾ってて個人的にかなり好きでした~! 闇野先輩がとても優しくて幸せだったので、キズナさんも何だかんだで優しい人なんだろうな(n*´ω`*n)と完全に油断しきったまま、キズナさんエンドを見てしまい……良い意味で予想外過ぎてひっくり返りました(笑)あんなにすごい正体だったとはーーーー!?私こういうタイプの、敬語で一見物腰柔らかそうなお兄さんが実は…というのがとても好きでして!ありがとうございます!! @ネタバレ終了 Timenoteさん20周年記念作品というにふさわしい豪華な作品でした。素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    とっても可愛いアニーちゃんとクロのやりとりにほっこりしました。でもちょっとだけやるせなさや切なさも感じられてそのギャップもとても好きです。 @ネタバレ開始 やりとり自体は淡々としているのですが、それが余計に独特の可愛らしさと、思うように生きられないアニーちゃんの気持ちを引き立ててて、不思議な気持ちになりながらプレイさせて頂きました。アニーちゃんとクロはお互いすごく執着してるわけでもなさそうなんですけど、でもお互いを助けたいなと思うくらいには仲良しなんだなという絶妙な距離感で(私の主観ですが…)これからの二人がどうなっていくのか楽しみだと思いました。 ログ画面を見ないと会話が分からないという演出はすごく好きでした!でも会話内容を見なくても、絵のフキダシなどで何となくどういう会話をしているのか察することができるつくりになっていたのでそれがすごいなと思いました。(実は最初ログの存在を知らずに途中までプレイしてましたがあまり支障なかったです笑 あとで再プレイしてログの会話も全部見ました!) 最後までプレイした後のタイトル画面から見られるサイドストーリーもすごく面白かったです。アニーちゃん視点では分からなかった、世界観や今までの経緯がよく分かってより作品にのめり込むことができる内容でした。 そして今回も最高に可愛くておしゃれで使いやすいUIデザイン!!色んな部分の見せ方など全部見たくて隅々までクリックしまくってました(笑) @ネタバレ終了 とっても素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    異世界転生もの大好きなのでわくわくしながら開始。背景が動いていたり、動的演出がかっこいいです!登場人物の顔が見えないところもミステリアスでどうなっていくのか気になりました。 @ネタバレ開始 「殺す」しか選択肢が出ないのでどうやって攻略すればいいんだろう?と思いながら進めていましたが、ああいう形だったのには驚きました。選択しないという選択肢!途中迎えるゲームオーバーのバッドエンドも様々なものがあり面白かったです。RPGとしてはお約束の王様、お姫様、魔王も最初の印象からはどんどん変わっていくのが面白く、どんどん読み進めていきました!時限選択肢なのでセーブロードもなかなかできず、ゲームオーバーにならないかな…と緊張感を持ってプレイしました…! エクストラは本編の補完的なお話かな?と思っていたら意外な形で…!吟遊詩人に歌わせる演出のセンス!淡々と歌われる感じが仄暗いストーリーや世界観に合っていておぉ…となりました。簡単に殺してしまった彼らにも色々な過去があって切なくなりました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 僕らが見るのは恋の夢
    僕らが見るのは恋の夢
    大学生の主人公と先輩とのお話で、主人公ちゃんがとってもピュアで可愛かったです!謎めいた夢にきっと意味があるんだろうなと引き込まれるストーリーでした! @ネタバレ開始 最初ノーヒントで到達したのはED6でした。その後も色々頑張りましたが結局攻略を参考に全エンドをコンプリートしました~! ED1は真相はわからないけど、両思いになってハッピーエンドになりほのぼのしたところで、開放されたルートに向かおうとしたのですが途中で雲行きが怪しくなっていき(ED4・5のルート)めちゃくちゃ気になってどんどん読んじゃいました…!夢をきっかけに惹かれ合って両思いになり仲睦まじいふたりに癒やされました!ED7を残してエンドを見た時点で、夢にはお告げ的な意味しかなかったのかな?と思っていたのですが、ED7が真相エンドでしたね!あの夢の二人がどういう存在かはぼかされていましたが個人的にはやっぱり前世の二人なのかなぁ~と思いました。あの二人は悲しい結末を迎えてしまいましたが、主人公たちは幸せになってよかったです。コンプ後の回想で見られるifの夢も良かったです! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • リベリオン・ヒーローズ
    リベリオン・ヒーローズ
    楽しくプレイさせて頂きました…!もふもふは良い…!何も考えず自分の気持ちに忠実にプレイしていたら最初はED2になりました(笑)現代ものなのかと思いきや、半獣がいたり、魔法の説明があったりして、そこはかとなくファンタジーなところもツボでした!ほのかちゃんが戦える女の子なのも最高です♪ ひとつひとつが丁寧に作られてるのが感じられてシステムグラフィックが洗練されてて素敵です!お友達の顔を組み合わせるシステムが楽しかったですw @ネタバレ開始 本編ではほのかちゃんが恋愛に疎いので、それに振り回される片思いなヤマトくんが可愛くてニヤニヤしてました…!しかし後日談では素直なほのかちゃんが積極的になって、糖度が跳ね上がってたのでさらにノックアウトされました…ふたりとも可愛すぎました…! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 毒味メイドと嫌味シェフ
    毒味メイドと嫌味シェフ
    ツンデレ同士のケンカップル大好きすぎるのでプレイする前から絶対ハマるという予感がひしひしとしていましたが、ドンピシャにハマって萌えました…!素直じゃないけど、愛情ダダ漏れな二人にゴロンゴロンさせて頂きましたー!サブキャラもみんな素敵で、陛下のキャラが最高に楽しかったです(笑)イヴァンさんとサシェちゃんのサブカップルのお話も良くて、行末が気になってしまいました…!楽しませて頂きありがとうございました(*´ω`*)

    レビューページを表示