heart

search

旧人類のレビューコレクション

  • うさぎの国。
    うさぎの国。
    シンプルな色使いが美しく、UIの遊び心が秀逸! 登場人物の優しさ、自然と浮かび上がるSF的情景、 そして何より『うさぎの国。』というタイトルの伏線!! 制作者の持つそのデザイン性は、まさに月の光そのもの。 「月」という概念に寄り添って作られた素晴らしい作品でした。 ハムマヨたい焼き…食べてみたいな…

    レビューページを表示

  • ひとトキ
    ひとトキ
    完全版をプレイ、いやぁたまりませんな。 アリアの葛藤と、そして成長していく姿がとても胸に響きました。 現実を受け入れ、前へと進むと決めた少女は誰よりも強いでしょう。 身も心も夢の中へと導いてくれる、 幻のような「ひととき」をありがとうございました。 途中オル君を受け入れてしまったのは内緒ね。

    レビューページを表示

  • ヤミクイウサギ&×2
    ヤミクイウサギ&×2
    『代償』 この作品に捧げるなら、この言葉が望ましいか。 何かを利用すれば何かを失う、何かを救えば何かを失う。 二兎を追う者は一兎をも得ず…有名なことわざにもあるのですが、 まさにこの少女『ウサギ』は、それを伝えたかったのでしょうか。 風刺と、そして味のある深い作品でした、ありがとうございます。 きいちゃんとゲームが…「スペ〇ンカー」がやりたいな…

    レビューページを表示

  • イービルウィッチ
    イービルウィッチ
    あかねちゃんとニャテップくんのやりとりがすごい好き。 特殊な能力を使って事件の謎を解いていくのが、 普通の推理とはまた違う面白さがあって良かったです。 謎解きの部分は難解でした…。 あかねちゃん将来Gカップか。楽しみですね!

    レビューページを表示

  • 公衆電話
    公衆電話
    天気予報や時報の小ネタが入ってるのがいいですね。 こういう小ネタって他に何があるのかもっと探したくなります。 そう、『もっと知りたくなる』、これがミソ。 この番号にかけるとどうなる? この連絡先はどんな展開が起きる? この番号にアレをすると? これにかけ続けると? ゲームのテーマが「あなたは30円で脱出できるか?」という挑戦欲を掻き立てるものになっている上、「自分だったら…」という想像力を生み出すものになっている。 さらにホラーのような外観も「もし失敗したら…?」というホラーならではの「怖いけど見たくなっちゃう」あの特別な禁断症状が、このゲームを一気に爆発させた。 人間の知的好奇心に深く鋭く刺さったこの作品。 気づけば何度も公衆電話に閉じ込められていました、とても楽しかったです。 田中! アリオカートの次はアリオブラザーズだ!

    レビューページを表示

  • ひとトキ
    ひとトキ
    人外×少女、良いですよね…好き…。 しかも廃屋という場所が個人的にツボです。 全体の雰囲気、状況、背景、アトモスフィアが綺麗で美しい。 それを心がけるためか、タイトル画面やUIといった細かい部分に気を使っていて、読み進めるたびに読者を引き込むような演出にはあっぱれと言わざるを得ない。 今後どのような「世界」が広がっていくのか、二人の行く末が気になるばかりです!

    レビューページを表示

  • Farewell
    Farewell
    farewell……相当長い別れを意味する、別れの言葉。 掌編でありながら、感じられるもの、受け取れるもの、想像できるもの、その全てが膨大で、何もかもが美しく、郷愁にかられる。 切ない話でありながら、温もりを忘れずにいる作品です。 ……ごめんなさい、また少し泣いてきます。

    レビューページを表示

  • Monotone Whispering…01
    Monotone Whispering…01
    スマホで音声が再生されない原因は、多分クリックする前に音楽を流すと起きる現象だと思います。 音楽を流す前にクリックを挟むか、クリックした後に音楽を流すと流れるかもしれません。 ご参考になれば幸いです。

    レビューページを表示

  • すけべ
    すけべ
    オチがとても好きでござる。

    レビューページを表示

  • 隣の家の幼馴染に素直になれないのでラインする。
    隣の家の幼馴染に素直になれないのでラインする。
    これで完璧にハッピーエンドだなって選択肢を選んだらEND2であれ~~~~ってなったんだけど、あえて違う選択肢にしたらEND1になっていや~んそうきちゃう~~~?ってなった。かわゆい。

    レビューページを表示